| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレ地区散策

バスチーユの朝市を楽しんだ後は
マレ地区を散策するべく テクテク歩いて行きます。
このテクテク歩きは楽しいけれど
けっこう曲者で、かなり歩き疲れるのですが・・・・。

このように矢印がでているので
探しやすい!
目指すは”ヴォージュ広場”です。
ヴォージュ広場は
フランス革命前まで「王の広場」と呼ばれていただけあって、赤いレンガの建物に囲まれた
とても優美な広場なんです。
以前 訪れてすっかり魅了されたものの
なかなか訪れる機会がなく 今回は久々に訪れます♪




いろんなお店を写真におさめながらの、そぞろ歩きです。
KIF_1423.jpg


KIF_1421.jpg


おっと
パリには似つかわしくない(と思った)
◆マトリョーシカの専門店◆を発見



ウィンドウ越しにズームアップ
KIF_1426.jpg

ガラス越しなので 写りはイマイチですね・・。

=続く=

| パリ・プロバンス旅行2006 | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスティーユの朝市2006

blog上では
ちょっぴりパリ気分から遠ざかっていたので
久々にパリ気分に浸りましょう♪

木曜日と日曜日に開催される
バスティーユの朝市をご紹介
KIF_1414.jpg


確か・・・パリの市場の中では 規模が一番大きいと記憶。
新鮮な野菜だけではなく 日曜雑貨や衣料品までいろいろと楽しかった。
それにむかーし 行ったときにとてもかわいいエプロンを購入。
そんな記憶があったので
どうしても行きたかった朝市。

今回は木曜日にgo。(日曜日はビオマルシェに行きたかったので・・・)

KIF_1416.jpg

衣料品もあり
KIF_1417.jpg

後ろを振り返ってみましょう♪
KIF_1418.jpg

カラフルなかごたち。
欲しかった~!!
KIF_1419.jpg


ところで この朝市で初めてローストチキンを買ってみました。アツアツをすぐ食べたくて
そばのベンチに座って食べてしまいました。
その美味しいことと言ったら・・・・・・・。
今まで買わなかった事をかなり後悔しました。

パリに行ったら
「ロティスリーチキン」を食べるに限る!デス


| パリ・プロバンス旅行2006 | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェで休憩。
右側に見えるのは パスティス(アニス酒)
プロヴァンスの代表的な飲み物のひとつなので
どぉーしても 飲んで見たかったのでオーダー。
とういわけで
アイスとパスティスという、へんてこりんな組み合わせに。


さて、このパスティスのお味はいうと・・・・。
私はダメでした。
でも この写真では半分は飲んでいるよね~。

そして プロヴァンス地方に来たら 必ず買っておきたいのが
アーモンド菓子のカリソン
噂では あまり美味しくないとの事ですが・・・・どうでしょうか?
KIF_1374.jpg

パスティス

| パリ・プロバンス旅行2006 | 11:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロンプルイユ

パリで、よく見かけるトロンプルイユ(だまし絵)
エクスでもありました。
さあてと どれかな~?
KIF_1372.jpg


ズームアップ!
KIF_1373.jpg

| パリ・プロバンス旅行2006 | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラボー通りを歩いてみれば

ミラボー通り・・・エキサンプロバンスのメインの通り。
始まりには こんなに大きな噴水が。
通りには この他にも噴水がいくつか。
KIF_1376.jpg

KIF_1377.jpg

KIF_1370.jpg


このように道の真中に噴水が・・・。
ミラボー通りを歩きながら いくつかある噴水巡りをする予定でしたが
とにかく暑い。
しかもゆるやかな坂になっていたような。。。(かなり曖昧な記憶)

KIF_1371.jpg

KIF_1367.jpg

KIF_1368.jpg

| パリ・プロバンス旅行2006 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

