| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈り物♪



嬉しいパリ土産が♪

コレクションの仲間入りをしたのが


バレンタインの時期に発行される 有名デザイナーとのコラボの切手シート
今年は バカラ
ミッキーの限定クリアシートにいれてくれて(こちらはマウイ島限定)

頼んだのに 逆にお土産にしてくれて Merci♪

ステキだったからと
買ってきてくれたのが
オペラ座の切手
s-IMG_0039_2014073112160257c.jpg

私がパリで一番好きな名所です
去年の11月に久々にオペラ座を訪れた事を思い出して 懐かしんでいます 


そして 感動しちゃったのがコチラ

20140731.jpg
エッフェル塔柄の モノプリのエコバック
可愛い~!!!!!!!

去年の春夏モデル
あきらめていたので とっても嬉しかったです

ありがとうございました

≫ Read More


| パリでみつけたもの | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポワラーヌのコラボエコバック


今回のお買い物で
一番嬉しかったのがポワラーヌのエコバックでした



老舗パン屋さん ポワラーヌと
セレクトショップ・コレットとのコラボのエコバック

偶然読んでいたフランス好きの方のブログに
限定バックの事が書いてあって
思わず欲しい~!

でも
その時にはパリ旅行は未定のまま
半分諦めていたのでした

オリジナルのポワラーヌのバックに
コレットの看板犬の
Caperino&Peperone
(カペリーノ&ペペローネ)のイラストが
プリントされていて
とってもキュートで可愛いの~。

通常のエコバックには まったく興味がなかったものの
このエコバックには一目惚れでした(笑)

ガンガン使うぞ!と思っていたのに
いざ使おうとすると
もったいなくて・・・

もう一枚買っておけば良かった!!!!!

でもね
このときには これが最後の一枚だったもので
まぁ 仕方がないかな

サイズ:縦58cm×横46cm
持ち手:62cm

持ち手が長いのがたまにキズ(爆)

≫ Read More

| パリでみつけたもの | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマルグの塩


パリに行くと必ず買う
カマルグの塩 Fleur de sel
フルール ド セル(塩の華)

仕上げに使うお塩です

いろいろなメーカーのがありますが
私はここのがパッケージもかわいいし大好き!
もちろん 美味しい
モノプリで 買っています



新しいのを出そうと
今回買ってきたのを出してみたら
あら パッケージが微妙に変わっている
上 前回 2010年
下 今回 2011年

≫ Read More

| パリでみつけたもの | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってからのお楽しみ♪



昨日の夕食にやっといただきました
(賞味期限が12日だったのですが・・・)

秋から春さきにしか売られていない
Mont d'or



日本で買うと4000円もする高価なチーズ
パリでなら 10ユーローほど
(今年は成城石井で2990円)

今回のはモノプリのブランドなので
もう少しお安かったかなぁ

こんなふうに
中身が見える状態で売っていました

クセのない味で
チーズが得意でない人にもオススメ
夫も絶賛していました

上の皮を取り除き 中味を食べます
とろーりとしてとっても美味しいの♪

この時期に旅行に行くなら
ぜひ ぜひ
食べておきたいそして買って帰りたいチーズなのです


*どこかのチーズ専門店のサイトを見たら
 今年の販売時期は 8月15日〜3月15日までとありました

| パリでみつけたもの | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地Tシャツ@パリ


Tシャツが欲しいなぁ~と思っていたら
すっかり忘れていました
こちらのTシャツのことを



パリのご当地Tシャツ

parisの文字が輝かしいTシャツです


≫ Read More

| パリでみつけたもの | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

