| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行 2008

GWは沖縄に行ってきました♪

今回の旅は
那覇に滞在したい夫と リゾートに来たからには
目の前がビーチじゃないと嫌!という両方の希望をドッキングさせて
那覇2泊 北部2泊という日程に。

那覇スティの時は 観光に徹し
行った先は 首里城。

あらら 肝心の守礼門をとっていませんでした・・(汗)
IMG_6066.jpg


首里城の不思議
おトイレの蛇口はなんと
IMG_6074.jpg


そしてそして
なぜ
首里城に行ったのかというと
夫がどうしてもやりたかったことがここにあるのでした。


≫ Read More


| 沖縄2007 | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーターアンダギーのお店

沖縄版ドーナツ・・・サーターアンダギー
沖縄に行ったらぜひ食べて欲しいおやつです。
おすすめのお店は
牧志市場の中にあるこちらのお店です。

細ーーい路地を入っていきます。



赤のチェック柄のお揃いのブラウスを着た、
おばちゃん達がやっているお店です。
IMG_3370.jpg


IMG_3371.jpg


IMG_3372.jpg


お値段は、おひとつ40円と、とってもリーズナブル
直径5、6cmでけっこう大きいサーターアンダギーです。
大きいサーターアンダギーを中までやわらかく揚げるのは
なかなか大変らしいそうで
おばちゃん達も試行錯誤の末に 今のようにやわらかく揚げられるように
なったのだそうです。
種類は、プレーン・黒糖・ゴマの3種類
リーズナブルだけではなく とってもおいしいのです。

我が家はお土産を兼ねて、100ケを送ってもらうことに。
当日に揚げたのを送ってくれて 次の日には届けることは可能なんだそうです。

呉屋てんぷらや
那覇市松尾2-11-8
098-868-8782
8:00~19:00

| 沖縄2007 | 12:48 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

北谷へ・・・vol2

◆Sea side Hotel The Beach◆
ここは 夫が泊まってみたいホテルなんだそうです。
場所柄ダイバーが多いみたいです。 


IMG_3520.jpg


中に入ると ガラス越しにワンちゃんがいたので
思わず近寄ってしまいました。
IMG_3522.jpg


うわぁこのワンちゃんはダイエット中。(うわぁボケボケ写真で失礼します)
IMG_3524.jpg


と思ったら こちらの寝ているワンちゃんでした。
IMG_3526.jpg

ダイエットワンちゃんも写真を撮っていると
ツンツンと誰かが・・・・・。
でその先を見ると 
さっきのワンちゃんが私のところまで来ていたのでした~。
IMG_3529.jpg

キャワイイ。
動物にとっても弱いワタクシ。
このワンちゃんがいるなら ビーチホテルに泊まるのも良いかナァ。

| 沖縄2007 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北谷へ

沖縄最終日は雨でした。
荷物も送り 出発まではのんびりとドライブです。

映画「涙そうそう」の撮影にも使われていたところへ。
防波堤の壁画をぜひ 見たかったので。

IMG_3499.jpg

IMG_3501.jpg

IMG_3502.jpg


この壁画は誰でも自由に書いていいそうなんです。
とはいえ 既に書いてある上から書くのはなんだか申し訳ないような・・・・・。

ここの地区は、ダイビングスポットでもあるそうです。
白い砂浜をイメージしていたけれど
テトラポットだらけ・・・。


IMG_3497.jpg

IMG_3498.jpg


海岸沿いには ステキはマンションが。
車はほとんどYナンバー(外国人ナンバー)
IMG_3513.jpg


界隈を散策すると、またもや
外人専用と思われる住宅が・・・・・。
一瞬 ここはどこ???ここは アメリカ??と
錯覚してしまいそうな地区です。
IMG_3517.jpg


沖縄に住むならこういう住宅で・・・と、かなり身の程知らずな事を
思いつつ(ここはかなりの高級住宅地と見た)
しっかり連絡先もデジカメに収めるpeco(笑)
IMG_3530.jpg

しかし、同じ日本とはいえ外人が住むとなんでこういうふうに
洗練された建物になるのでしょうね~。
マンションの扉だって ちょっと違うのですもの。トホホ・・・・。
IMG_3531.jpg

| 沖縄2007 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波上宮へ

那覇市内にある神宮。

◆波上宮(なみのうえぐう)◆
夫が行きたがっていたところです。
無人島ツアーで、集合場所である三重城港に行く途中に通ったので
場所はそのときに把握。
高台にあるお宮様です。

夜はライトアップされていて とってもステキでした。


IMG_3464.jpg

なぜ 夜の神宮に行ったのかというと・・・

≫ Read More

| 沖縄2007 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

