| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お盆は沖縄にいました!



今年のお盆休みは 沖縄で過ごすことになりました。
というのも
夫の母がどーーーしても 沖縄に行きたいと申すので・・・・・・。

かくして
義母 + peco夫婦 = 3人旅行
ということになりました。

義父は 
飛行機は苦手とのことで 今回はパス。
サイパンなら行きたいそうですが・・・・。
サイパンなら pecoはパス・・・というわけにはいきませんね~。
お付き合いをせねば。

| 沖縄2008 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぺんぎん食堂・・・おまけ

オリジナルTシャツ
可愛いの~。もちろん お買い上げ♪
s-P5030034.jpg


島ぞうりもステキ!!
印刷してあるだけなのかと思ったら カットしてあるのね~。
IMG_6091.jpg


オリジナルの泡盛
ボトルがステキ。
欲しかった!!!
IMG_6090.jpg


アクセスは 何とバイクで・・・。
左側にかすかに 車体が見えます。
IMG_6088.jpg

沖縄で バイクに乗るとはねぇ・・・トホホ。

店内でお食事した人は 一人一個ですが
ラー油が買えるのです。

| 沖縄2008 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぺんぎん食堂のメニュー

IMG_6080.jpg


こぺんぎん食堂でいただいたのは

◆ジャージャンすぱ◆

s-P5030031.jpg
s-P5030032.jpg


◆島ぎょうざ◆
s-P5030036.jpg


それぞれ お味はトレビアーン。
カラフルな島ぎょうざは この皮はにんじん?パプリカ?ほうれんそう?っと
あてながら食べるのが楽し~。

もちろん名物の「石垣ラー油」は使い放題ですが・・・
島ぎょうざは なにもつけなくても充分おいしくて・・・・ 石垣ラー油の出番はあまりなく。

ところで こぺんぎん食堂では 開店するにあたり お花は辞退されているそうなのですが
ぺんぎんの絵を色紙に書いて 持参すると店内に飾ってくださるのだそうです。

↓たぶん こちらもお客さんが作られたのでしょう。かわいい♪



で、もちろん我が家も持参いたしましたよ~。
写真を撮り忘れたぁ!!!と思ったのですが
こんな嬉しい事が・・・。☆☆コチラをクリックしてね♪

この日の 第一回目のプチランチは 無事終了~♪

| 沖縄2008 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぺんぎん食堂へ

沖縄旅行の楽しみは、海はもちろんのこと
食事にもあります。でもいろいろ魅力的なところが多くて毎回悩みます♪

出発直前に嬉しい存在を知ってしまいました。
こぺんぎん食堂

石垣らー油ってご存知でしょうか?
石垣島の辺銀食堂という中華料理店が作っているラー油です。
ケンタロウが絶賛していて ぜひとも味わってみたくなったのです。
去年その存在を知ってから 沖縄でいろいろ探しましたが 
東京にある「アンテナショップ」のわしたショップで、毎月10日に入荷すると知ってから
我が家では 10日はラー油の日になりました(笑)

石垣島の辺銀食堂では ラー油一本にしぼり 麺類を食することはできなくなったのですが
なんとその麺類部門が復活し
那覇市にオープンしたのでした。

そのお店がこぺんぎん食堂なわけです。

赤い外観が目印です♪

IMG_6077.jpg





IMG_6080.jpg


IMG_6089.jpg


お店は12時からオープンなので
少し早めに行って待ちます。
ヤッホー~一番乗り~!!!
=続く=

| 沖縄2008 | 14:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |