| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリの朝のお散歩 



まだ活気づいていない 朝のお散歩が大好き!
空気が澄んでいて 清清しくて とっても気持ちがいいのです


DSC04675.jpg

この空間を独り占め状態で 朝から闊歩しております
以前 これなかったお店のウィンドウをのぞきます



こういうサイドテーブルいいよね~。
でも もっと気になるものが・・・・・
DSC04676.jpg
エッフェル塔のブックスタンドです
欲しい~欲しい~。
でもお店はクローズなのよ~。

DSC04678.jpg
時間をチェック
11時からと遅いのです。

DSC04679.jpg

さらにもっと覗き込んでみると
大きいエッフェル塔の置物が・・・。
欲しい欲しい。
だって我が家のエッフェル塔は大きくても高さが30cmぐらいしかないのです
(お外に置いてあるけれど ちと貧相なんです)
それに 私はエッフェル塔フェチですから!!!!!

DSC04677.jpg

朝のお散歩は ゆっくりのんびりとえウィンドーを眺められ
事前に下見ができていいのだけど
私の場合は 下見だけで終わってしまうことが多いのです(涙)
行きたい所やみたいところがたくさんありすぎて
なかなか同じお店にいけないものなのです。

ということで
このブックスタンドはお持ち帰りはしていないのですが
次回は 絶対にお持ち帰りします!!

| パリ旅行2008 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ猫・・・2008パリ回想録

そういえば
2008年のパリではこんな嬉しいニャンコとの出会いがありました

メトロから階段を上がって地上に出たら
バーンと視界に入ってきたのがこちらのニャンコでした

うわぁ 可愛い~☆
人目も気にしないで シャッターを切り続けます


ただいま 見張り中

DSC03500.jpg
ポーズ

DSC03498.jpg
変な人がいるよ・・・・
とでも訴えているかのように ご主人様を振り返り

DSC03499.jpg
ふんっとでも 言いたげに?

建物の中から じーーと外の様子を見つめているのでした
アパルトマンに帰る途中での出来事なのでした
周りは明るいけれど
確か 9時は過ぎていたと思います


| パリ旅行2008 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリでムール貝

ムール貝の専門店LEONへ 
やっと行くことができました。

10年以上前に 友人からここおいしいよ~って
ショップカードをもらったまま ずーと行きそびれていました。

チェーン店でパリ市内には数店舗あります。
だから お食事時にでも通りかかったら
迷わず 入るべし(笑)



失敗したのは ビールを頼んでしまったことです。
やはり ムール貝にはよく冷えた白ワインにするべきでした。

DSC03140.jpg

日本に帰ってからも この味が忘れられずで
作ってみたりもしましたが まずムール貝の大きさが違う(悲)
それにやっぱり パリには勝らずです。
パリに行ったら 必ず食したいお店になりました。

| パリ旅行2008 | 08:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレーのフレジエ♪

パリ最古の老舗のケーキ屋さんストレー
滞在中は必ず 訪れるお店です。
ここのシンプルなサラダも好きだし
スィーツも。
一番有名なのは「ババ」と 「ピュイ・ダムール」なのですが
フレジエを食べたら 私の中ではフレジエが一番になりました(笑)



アパルトマンでティーブレイクです。
お部屋でくつろぐのも幸せ♪です。

| パリ旅行2008 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンゼリゼの両替屋さん♪

シャンゼリゼにある 某両替屋さん
ここのレイトが一番良かった!!!
3年前に訪れたときは 電気もついていて 人もいるのになぜかクローズ

去年訪れたときは・・・・工事中。
改装ではないようで他のお店になるようでした。
つぶれちゃったんだ・・・(涙)
DSC03131.jpg

ちなみに場所はここです
タイの大使館(だと思われる)のお隣です
DSC03132.jpg

| パリ旅行2008 | 08:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

