| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Joyeux Noel 2010!


ノエルの時期が大好き!
偶然にも ノエルの準備時期にパリを訪れることができて
本当に幸せでした

s-RIMG1230.jpg

バカラのクリスマス オーナメント2010




マダムフェルベールのコンフィチュール
多分パリでは 売っていないはずの
本店ならではのノエルバージョン

s-RIMG1231.jpg
コルマールのノエルのマルシェで買ったオーナメント

s-RIMG1243.jpg
こちらは
パリ・ドミニク通りにある ステキなお店で買ったオーナメント
最近ツリーを出さないので
ドアノブに


今回は控えめに購入

せっかくこの時期に行ったのだから
友人へのお土産もオーナメントにするべきでしたね




| シーズン | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Joyex Noel

日本のクリスマスは、欧米とは違って24日が本番。
本来お祝いするべき25日は、昨日と違って
とっても静かな日です。
ヨーロッパでは、違う意味で街は静かですよね。

三連休の真ん中にあたった今年のクリスマスイブは
我が家も久々にお出かけをして代官山に行ってきました。

人の流れは、銀座、丸の内、六本木に流れたのか
代官山は、激混みでもなくのんびりできてよかったです。
おしゃれな300円ショップもあったりで
久々に楽しんできました。

■我が家のごちゃごちゃエントランス
 ミニミニオーナメントが勢ぞろい
 毎年、小さいオーナメントを記念に買っていたのですが
 何をいつ買ったのか、今となっては記憶にあらず(笑)



これから、年末に向けて忙しくなります。
気持ち的には「ヤダ ヤダ!」と駄々をこねたい気分。
でもそうも言ってられない。
年賀状の印刷も今日終わったのでちょっぴり安心。
あとは、ササッと大掃除をし
おせち料理もちょこっと作らなくっちゃね。

| シーズン | 16:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xmas Tree・・vol2

やっとオーナメントの飾りつけをしました。
いつでもできると思っていたら そのうち体調が悪くなったりで
なかなか思うようにコトは進まず。
そのわりには、のんびーーりと構えてしまっている私。
でも、クリスマスを前にさすがにね。

クリスマスのオーナメントは、パリやデンマークで買ってきた
どれも思い出のあるものばかりで
飾りつけをするのがとっても幸せ。
パリやデンマークで買ってきただなんて
かなり自己満足なことだけど、
普段の生活、そんなささいなことが私にとっては
とっても重要。

以前行った旅に思いを馳せながら、パリのイルミネーションは
奇麗だったナァとか
デンマークでは、チボリ公園に行き損ねたナァとか。
そんなことを思い出しながらの飾りつけです。




ツリーの形をしたものや、ゴールドのボール玉はパリで購入。
ブルーのボール玉は、破格のお値段でシモジマで購入。
破格ゆえに、サイズがやっぱり小さい。
といつも不満に思いながら、今年も大きいのを買いそびれてしまいました。
ブルーにあわないけれど、一緒に飾っている、赤いオーナメントは
パリで購入。
ツリーのサイズに対して、オーナメントが少し足りないのが
たまに傷。
課題は来年に残して、今年はこの飾り付けて我慢いえいえ
満足することにしましょう。

| シーズン | 00:47 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Xmas tree!!

■点灯式
遅ればせながら、やっと我が家もクリスマスツリーを出しました。
スイッチを入れれば、レインボ-色を楽しませてくれる、サイバーツリーです。

これから、オーナメントを飾らなくては・・・・。



| シーズン | 08:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー・ハロウィン

日曜日はこの時期しか楽しめない、ディズニー・ハロウィンに。

s-PICT0001.jpg
入り口からもうハロウィン仕様
ランド全体が ハロウィンの飾りつけをしていてとっても楽しかったです。
お散歩するだけでも楽しいかも。

~それではディズニー・ハロウィンをちょっとご紹介~。

s-PICT0010.jpg
各ショップはこのようにハロウィンの飾り付けが。

s-PICT0016.jpg
かぼちゃがあれば
立派にハロウィンになるという事を教えてくれるディスプレィ

s-PICT0018.jpg
お城もこの通り。

s-PICT0022.jpg


s-PICT0025.jpg


s-PICT0027.jpg


s-PICT0032.jpg



s-PICT0047.jpg
最後はホ-ンテッドマンションのホリデーナイトメアー

出かける直前まで姉とどうしょうかと迷っていたものの
午後から晴れるという予報を期待して行ってきました。
本当は体育の日にいくはずが 大雨で延期。
だからどうしても行きたかったのです。
(金土は体調不良でほとんど寝ていたのに・・・・)

着いたときは止んでいたけれど、アトラクションを待っているときに
激しい雨が・・・・・・・。
そのときが一番ひどかったなぁ。
プーさんのハニーハントを待っているとき。120分待ちでした。

それからは降ったり止んだり。
楽しみにそして期待していたパレードも大した事なくて
思わず「えっあれだけ??????」おもわずもらした言葉に姉は大うけ。
雨のために一部分しかやっていなかったようでした。
2回目のパレードで全部見れて大満足。

新アトラクションのバズはファストパス待ちが25分
プーさんのハニーハントが120分待ち
スプラッシュマウンテンのファストパスは待ち時間なし。
トムソーヤ島に行って甥っ子に振り回される(笑)
ホーンテッドマンション 最初見たときは180分待ち
それから120分待ちに、ファストパスはもう終了していたので
120分並びました~。
でもね一番行きたいのがホーンテッドマンションだったので
頑張って並びました。
いままでとまた違ったホーンテッドマンションが楽しますよ♪

ディズニーハロウィンは病み付きになりそう。
来年の楽しみが増えました。

ディズニーリゾート

| シーズン | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

