| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エールフランス航空の機内安全ビデオ

you toub

New Air France safety demonstration video


| パリ情報 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンゼリゼでテロが!!

FYI
パリでまた テロが
しかも パリの中心地 シャンゼリゼで

悲しい・・・・・

fc2blog_20170428140228f51.jpg
察官が銃撃されたパリのシャンゼリゼ通りで、車両の上に立つ警察官(20日)=ロイター

≫ Read More

| パリ情報 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

madame FIGARO japon 5月号は恒例のパリ特集!!

figaro201705_.jpg

3月20日発売のフィガロジャパンはパリ特集
madame FIGARO japon 2017年5月号
いつだって、パリは私たちを待っている

6月の旅行に向けて 買わねばね

| パリ情報 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス TGV 脱線

こんな時に 今度はTGVが脱線
しかも ストラスブール近郊


FIY
高速鉄道脱線、10人死亡=仏東部 (時事通信 11月15日(日)1時11分配信)

 【パリ時事】フランス東部ストラスブール近郊のエクベルスハイムで14日、技術者らを乗せて試験運転中だった高速鉄道TGVの車両が脱線し、AFP通信によると10人が死亡、37人が負傷した。
 1981年のTGV開業後、人命に関わる事故は初めて。
 TGVは技術者ら49人を乗せ、時速350キロ前後で走行中に脱線。車両の一部が幅40メートルの運河に転落した。警察が事故原因を調べているが、地元自治体当局者は速度超過が事故につながったと話している。 



今回は アルザスのノエルをまた楽しもうと思っていたので 同じ路線での事故だなんて
不安だわ

速度超過が原因で テロとは無関係で ほっとしましたが
10人も死亡されただなんて。。。。絶句
心からお悔みを申しあげます

思えば 以前ストラスブールからパリに帰る時に
パリからのTGVが こなくて大変だった事が・・・・・(事故だったのだろうけど 詳しいことはわからず)
幸い 友人と一緒だったし 
さらに、パリに戻るSNCFの職員の方に 目をかけていただき
(よっぽど 不安な顔をしていたのでしょうか)
一緒に行動してくださり 遅れてきたTGVに無事に乗れてパリに到着
そんなことがあったものだから 少しトラウマがあるのですが
事故だなんて・・・・・

旅行の時は 無理をしない! 気が進まないことは強行しない!をモットーに
旅をしているのですが
今回は さらに 無理をしない旅になりそうです


| パリ情報 | 08:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリで同時多発テロ 

パリでまた 悲しい出来事 テロが起きてしまいました・・・・

13日夜、劇場やレストランなど複数の場所を襲撃するテロがあり、
現時点で 死者数128名

イスラム国が犯行声明

FYI
パリ=内藤泰朗】フランス・パリ中心部の劇場やレストランなど少なくとも6カ所で
13日午後9時(日本時間14日午前5時)すぎ、乱射や爆発などが相次ぎ、
ロイター通信などによると約130人が死亡した。オランド仏大統領は第二次世界大戦以来初めての非常事態を宣言。
14日の国民向けテレビ演説で、一連のテロはイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の軍事部門が実行したと述べた。
地元メディアはフランスで「戦後最悪のテロ」だと伝えている。

≫ Read More

| パリ情報 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

