2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリの番組

昨日、新聞の社会欄を見ていたら、3:00から「十戒を巡るパリの旅」特別番組決定との宣伝が・・・・
気づいたのは、5時過ぎで既に遅し・・・トホホホ。
平日にパリ旅行はあまりやらないのに珍しい。
「スペクタル十戒」というミュージカルを日本でやるらしいのでその宣伝を兼ねての旅番組らしい。
内容はどうだったのかしら??誰か見た人内容を教えて欲しい!!

そんな失敗をしたので、今日は念入りに番組欄をチェック。
ありました。ありました。それも二つ。
羽田美智子が案内する「ショコラ・ショコラ」と「舘ひろしと鶴田真由パリ紀行」が。
「ショコラ・ショコラ」明治製菓がスポンサーで、バレンタインを意識したチョコレートの物語。
パリに行くと必ず、お土産はチョコレートを買うようにしているので、とても興味深い。
それにしても、日本で買うとなんてお高いのでしょうか・・・。
最近日本でも、ショコラブームで、馬鹿高いショコラに群がる人が多い。
ピエールマルコリーニをはじめ、会員制のショコラバーができたりしてね。
番組の中で、羽田美智子がボンボオショコラを作っていたのをみて、触発されました。
今年は手作りでいこうかな。

もう一つの番組は、ジンガロ率いる「騎馬オペラ」の宣伝を兼ねてのパリ案内。
ミスマッチな二人にみえたけど二人とも楽しそうで、内容も良かった。
乗馬好きな、舘ひろしが「ずっと夢だった!」とエルメスで鞍をオーダーしていたのもなんだか、ほほえましかった。
でもでも
放送中、ずーーと画面の右上に、予約電話番号が映っていたのには閉口。
しかもCMは(当たり前かもしれないけれど)、ただいま予約受付中とばかりにでかでかと、また予約番号が。
しかも、チケット代が表示されていない。
いくらかわからないんだから、電話しようがないじゃない!!って思ったのは私だけでしょうか???
ちなみに、東京の木場公園で3月中旬からあるようです。



| パリ情報 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

