2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!




今年は、diaryをブログに変えてから、いろんな方達と知り合えて
おしゃべりができて、とっても楽しいブログ生活をおくる事ができました。
皆様のおかげです♪
本当に、ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。

| 雑記帳 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボガド日記

☆我が家で成長し続けるアボカド
 種をお水につけているだけなのに、こんなに大きくなってしまった。



日記をブログに変えたのは、実は「アボガドの成長記」をつけたかった
からだった・・・・・。
ここ一週間の成長はめまぐるしい。
グングン成長し続けている。

| 雑記帳 | 23:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め



↑我が家でブームになっているのだけど、やり方がわからなーい(悲)

とうとう今日で、今年のお仕事もおしまい。
街は年末に向けて、慌ただしくなっているのに
なぜだかのんびりムードなのは、人ごみの多い所に
出向いていないからと、帰りのバスの中で気がついた。

大掃除も徹底的にやるのではなく、普段やらないところを
重点的にやればいいかな。

エントランスにステキな鏡を置いたせいか
お正月用のお花をアレンジしてみたくなった。

独身の時は、一日早くお休みをもらって海外によく脱出していた。
密かに旅立っていたつもりだったのに、回りにはバレバレだったらしい。と後から聞いた。
義理土産に頭を悩ます事もなく、思いっきり旅を楽しめたけどね。

年末に旅立つには、それなりに大変なこともあって、
いつも年賀状は成田空港で投函。
当然、前日は必死に年賀状を作っていた。
私の年賀状は、訪れた国の写真を用い、去年はこうだった・・・・
ああだった・・・・と文章をダラダラ。
そのほうが、いちいちコメントを書く必要がないから
けっこうオススメ。
帰国してから、年賀状を書くのがまた面倒なので
くるこないに関係なく、たくさんだすようにしていた。
今となっては懐かしい想い出。

今年は・・・・。
年賀状の印刷はもう終わったけれど、まだ宛名書きが終わって
いない・・・・・トホホホ。

| 雑記帳 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Joyex Noel

日本のクリスマスは、欧米とは違って24日が本番。
本来お祝いするべき25日は、昨日と違って
とっても静かな日です。
ヨーロッパでは、違う意味で街は静かですよね。

三連休の真ん中にあたった今年のクリスマスイブは
我が家も久々にお出かけをして代官山に行ってきました。

人の流れは、銀座、丸の内、六本木に流れたのか
代官山は、激混みでもなくのんびりできてよかったです。
おしゃれな300円ショップもあったりで
久々に楽しんできました。

■我が家のごちゃごちゃエントランス
 ミニミニオーナメントが勢ぞろい
 毎年、小さいオーナメントを記念に買っていたのですが
 何をいつ買ったのか、今となっては記憶にあらず(笑)



これから、年末に向けて忙しくなります。
気持ち的には「ヤダ ヤダ!」と駄々をこねたい気分。
でもそうも言ってられない。
年賀状の印刷も今日終わったのでちょっぴり安心。
あとは、ササッと大掃除をし
おせち料理もちょこっと作らなくっちゃね。

| シーズン | 16:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xmas Tree・・vol2

やっとオーナメントの飾りつけをしました。
いつでもできると思っていたら そのうち体調が悪くなったりで
なかなか思うようにコトは進まず。
そのわりには、のんびーーりと構えてしまっている私。
でも、クリスマスを前にさすがにね。

クリスマスのオーナメントは、パリやデンマークで買ってきた
どれも思い出のあるものばかりで
飾りつけをするのがとっても幸せ。
パリやデンマークで買ってきただなんて
かなり自己満足なことだけど、
普段の生活、そんなささいなことが私にとっては
とっても重要。

以前行った旅に思いを馳せながら、パリのイルミネーションは
奇麗だったナァとか
デンマークでは、チボリ公園に行き損ねたナァとか。
そんなことを思い出しながらの飾りつけです。




ツリーの形をしたものや、ゴールドのボール玉はパリで購入。
ブルーのボール玉は、破格のお値段でシモジマで購入。
破格ゆえに、サイズがやっぱり小さい。
といつも不満に思いながら、今年も大きいのを買いそびれてしまいました。
ブルーにあわないけれど、一緒に飾っている、赤いオーナメントは
パリで購入。
ツリーのサイズに対して、オーナメントが少し足りないのが
たまに傷。
課題は来年に残して、今年はこの飾り付けて我慢いえいえ
満足することにしましょう。

| シーズン | 00:47 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

タッセル

以前行った日暮里のモンデコールで買ったタッセル
500円という破格のお値段に買ってしまいました。
我が家のカーテンにあうかどうか微妙だったのけど、お買い得ですよ!とのマダムのお言葉に買ってしまいました。
タッセルの長さは約15cmの大きいもの。
これが500円なら買っちゃいますよね~。




でも我が家のカーテンにはあんまり合わないかも・・・・・。
ちょっとガッカリ。

s-KIF_0156.jpg

| 習い事 | 15:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding♪

☆今日は結婚記念日☆

準備期間は短かったけれど、一生に一度のことだからと
悔いの残らないように納得して準備はしたつもり。

たまたま、見かけた結婚情報誌で
シュガークラフトで作った、ミニミニウェディングケーキに
一目ぼれ。

以前から、シュガーには興味があったので
一石二鳥とばかりに作りにいきました。
教えてもらったのは、表参道にあるアニバーサリー

会社から遠かったけれど
毎日通って、どうにか作ったのがこの写真。



下の段が、フルーツケーキになっていて食べられます。
バラだけは作ったけれど、ほかの部分はスタッフの人に、ある程度
作ってもらっちゃいました~。
大変だったけれど 大満足。
結婚式の前 こんなこともあったなぁ・・・・。

| 雑記帳 | 08:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xmas tree!!

■点灯式
遅ればせながら、やっと我が家もクリスマスツリーを出しました。
スイッチを入れれば、レインボ-色を楽しませてくれる、サイバーツリーです。

これから、オーナメントを飾らなくては・・・・。



| シーズン | 08:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ???

有隣堂に行ったら、室井滋さんのサイン会が。
でもあれれれ???
なんで、こんなメイド姿で???

s-KIF_0152.jpg


[ロケ隊はヒィ~]のサイン会のようでした。
どういう内容の本なのか、知りたかったけど山積みになっている本に
手を伸ばす勇気がなくて。
だって、担当者がしっかりガードしていたんですもん。
でも、写真撮影は可能だったみたいで、皆写メールで撮っていました。
だから私もね。

以前、神楽坂で細木数子とタッキーのロケ隊に遭遇したときとはえらい違いでした。
携帯を取り出そうものなら、黒服の担当者がすっ飛んできて、写真撮影はご遠慮ください!立ち止まらないでそのままお進み下さい!って。
とってもうるさくて、メールを打っていたら その場を動かず横目でチラチラって見てて、とっても感じが悪かったのよね。
(私は同じ通りではなく、向かいの通りにいたのに・・・・・)

| 雑記帳 | 15:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

