2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワインとブランチで始める休日




昨日は、某イベントに参加するために、夫とキハチ・銀座店へ
気軽にできる、イタリアン料理のデモンストレーション&ワインのティスティング後に試食会です。

とっても簡単にできて、見た目もおしゃれでとってもおいしーい。
そういうレシピを習ってきました。
ではちょっとご紹介です。

◆グリッシーニの生ハム巻き◆
生ハムは熟成しているので、20分ぐらい空気に触れさせてから食べるほうがおいしいとのこと。

186.jpg


◆トマトとモッツアレッラのサラダ と サルティンボッカ◆
189.jpg  190.jpg


◆春のフルーツのマチェドニア◆
191_edited.jpg


この他にも、ジェノバペーストのパスタもあり。
手軽に簡単にしかもワインにもあうというこれらのレシピは
私のもっとも理想とするところ。
しかも、イタリアンのセッティングは
おもてなしの大皿の上にスープ皿をのせておしまいなんですって・・・。
お皿に残ったソースはパンにつけて食べて奇麗にするんだとか。

187.jpg

2時間の予定が、結局3時間ぐらいいたかなぁ。
おいしいお料理とワインを飲んで
のんびり、ゆったーりとした、ブランチタイムでした。
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 09:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後で・・・・・。

昨日はどこにも出かける予定もなく
久々にのんびーりした一日になるはずだった・・・・・。
ところが
朝からロビン!と怒鳴り続ける私。
我が家はオープンキッチンなんだけど
ここだけは、ロビンには入ってもらいたくない聖域。
入り口をコルクボードで押さえて入らないようにしたけれど
ネコにはそんなことわかんないよね~。
入っては私に怒鳴られるの繰り返し。
根気よく続けないとダメだとはわかっているけれど・・・・。

ふと見ると、ひなたぼっこしているロビン。
さっきまでの嵐のようなやんちゃぶりとは大違い。
いつもこうだといいんだけどなぁ。
こういうときはとって可愛いんだけどね~。
s-182.jpg


手をクロスさせて・・・・
181.jpg


昨日作ったカルトナージュこちら↓
183.jpg

あまりまじめにはつけていない家計簿や家計用のお財布をいれるために
作ったもの。
一時的デジカメを入れておいたらけっこう使い勝手がよくて・・・。
これはデジカメ用の箱を作らなくちゃとまたもや創作意欲がわいてきちゃいました。
もう作りたいものだらけで、困っちゃう。

| 猫ロビン・外猫 | 19:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンのいる生活

s-PICT0022_edited.jpg

ロビンが我が家にやってきてから、3週間。
なんとかなるさと、本来楽天的な私でも
初めてのペットに、かなりとまどいながら過ごした日々。

途中で、ロビンに手を焼き私にはもう無理と
かなりブルーにさえなっていた。
ただでさえ、週3日会社に行っていて自分の時間もなく
大好きなカルトナージュの製作さえ ままならなくなっているのに
それに加えて、ロビンの相手もしなくちゃならなくて、自分の中で
かなり一杯一杯になってしまっていた。

発情期を迎え、避妊手術をしてから少し一変。
傷口をなめないように、洋服を着せられて戻ってきたロビン。
痛むのか、とっても大人しく、従順になって
するすると夫と私のそばにやってくる。
私の求めていたニャン娘になっている。
うーーん。いつまで続くのか?
それともこのまんま????
なはずはなく、元気になってからはそこらじゅうを飛び跳ねている。

でも着実に、ロビンとの距離は縮まっているようで・・・・。
昨日は、ケージの外で初めて眠っていた。
そして、今日はひなたで日向ぼっこしてくつろいでいた。

最近は、チョッピリ至福の時を味わっている。
PICT0037_edited.jpg

| 猫ロビン・外猫 | 22:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。