2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DS lite

自分の中でいきなりブームになってしまった「ニンテンドーDS」
(ゲームには全く興味がないのだけど)
「えいご漬け」も魅力的だし、CMでやっている「旅の指差し会話」も捨てがたい。ただ発売されているのが、東南アジア圏の言葉だというのが 引っかかるけれど・・・。
(昨日アメリカ編が発売されたけれど・・・)

でも近いうちに 「旅の指差し会話・フランス語編」が出るに違いない。
と勝手に憶測して・・・・・。

まずは本体がないことには始まらない。
というわけで 現物を見にヨドバシカメラに。
今は「ニンテンドーDSLite」という小型バージョンが
最新の商品らしい。

ところが、全て品切れ中。
見ている先から DSはどこ??という声が聞こえてくる。
うーーん。今人気の商品なの???

日を改めて、今度はアキバへ。
オタク系のお店を連れまわされる妻。
でもその甲斐あって ゲットできたのがこれ↓
141.jpg

オタクの夫にはやっぱりオタクの妻なのかなぁ!!!!!
(オフ会の意味も知っていたし・・・・・)

| 雑記帳 | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行手帳

4163675108.jpg


夫が、
旅行好きの妻の,ツボにはまる
面白いものを見つけてきてくれた。

これは
あらかじめ印刷してあるところに、旅行中のスケジュールや
日記や毎日の食事、支出などを埋めていくだけで、
自分の旅の旅行記ができあがる・・・・というもの。

実を言うと
私は旅に出るとかならず、このようなことをやっていて、
(旅の日記、お小遣い帳、スケジュール等の記録)
といっても完璧にはメモしていないので、旅の後半になると
スカスカなんだけど…。
そんな不十分な記録でも、あとで見返すと、
いろんな事が思い出されてきて
とても面白いのだ。

でも真面目に書いてあるのは、最初の1,2日だけなので
目下の目標は、8割ぐらいは書きとめておきたい!なぁ。
この「旅行手帳」で少しは改善されることを 祈りつつ
今度の旅にはぜひ お供させようっと。

文芸春秋¥945

| 雑記帳 | 10:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ・マレ地区

LE LOIR DANS LA THEIERE 
s-140.jpg


メインサイトのトップを飾っているこの写真は
パリ・マレ地区にあるティールーム。

なぜ写真を撮ったかというと・・・・。

139.jpg


ここの看板が、紅茶好きにたまらないポットの形をしているから。

たまたま、Check&Stripeの旅行記を見ていたら
このお店が出ていたので何だか嬉しくなってしまった。

お茶とスィーツだけなのかと思ったら、オムレツなんかも食べれるみたい。
ならば、次回の渡仏の際には 行くべきか???
でも、ここのお店はオープン形式のお店とは違って、ちょっと入りずらいのよね~。


check&stripe

⇒パリ・プロバンス日記の「パリ一日目・二日目」にでていまーす。



| パリの想い出 | 09:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

執事喫茶

先週、はなまるマーケットでやっていた
執事喫茶

今、密かに流行っているとのこと。

殿方相手の喫茶店が「メイド喫茶」なら、淑女相手の喫茶店がこの「執事喫茶」らしい・・・・。

英国調のサロンで、執事付きで優雅にアフタヌーンティを楽しめるみたい。
お出迎えからお見送りまでの80分間はとっても優雅に過ごせそう??
執事もイケメン。
たまには、こういう女を武器?にした思いをしてもよいかも・・・・。
ホスト系にはまったく、興味がなかったけれど、執事にはちょっぴり魅力を感じてしまう。
それに、アフタヌーンティを楽しめるというのが紅茶好きの私のツボでもあるのです。
興味深々の私は早速ネットでチェック。
出てきたサイトはコチラのSwallowtail

でも、執事喫茶で検索するといろいろヒットするのにはビックリ!!
ご興味がある方はコチラもご覧下さいませ。

次回のオフ会は、この執事喫茶を体験するのもいいかもね(笑)

| 雑記帳 | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハ・ワ・イ!



最近、我が家でボルテージの上がっていることはハ・ワ・イ

実は、今まで一度も行った事がなくて私の「憧れの島」
それが去年のGWに、初渡ハ(フランスに行くのは渡仏、ハワイ行きは渡ハ(トハ)というんだそうで・・・。
でもハワイ大好き・ハワイ通の友人にちょっと通ぶって、渡ハしちゃいました~とメールを打ったら、トハチって何???って逆に聞かれてしまった。(ハワイ通なら皆知っている言葉だと思ったけど、そうでもないのか??でもハワイ通の会社の人は、渡ハと言っていたからマイナーな言葉でもないようで。単に友人が知らないだけ??)

南の島に行ったら、ビーチで潮風に吹かれながらのんびーりしているのが好きな私。
ハワイに行ったら 何はともあれビーチに行かなくちゃと
当然思っていたら、ホテルがビーチから遠かったせいもあり
結局、4日間の滞在で、ワイキキのビーチに浸かる事もなく帰国。
当然、欲求不満。

しかし ハワイはアメリカだった。
全てに関して規模の大きいこと。(通り・ショッピングセンターetc)
パリのようにこじんまりとした都市に、慣れてしまっている私にはかなりきつかった。
ハワイに行く人たちは、皆「ハワイはいいよ~」と言うけれど
この規模の大きさに かなり閉口してしまった私は???だった。
(要は単にひねくれ者??)

欲求不満を解消するべく、再渡ハ。
今度は、毎日6時起床。そしてまずビーチ散策。
朝の気持ちの良い空気を吸ってお食事へ。
そして、午前中はビーチに行って、午後からはショッピングや観光へ。
もう大満足
これでハワイは卒業のつもりだった。
(やっぱり私には、とってもいいよ~という気持ちがいまいちわからなくて・・・ハワイ好きな方には申し訳ない)

でもね~。この前、ハワイは良かった!!って素直に思っている自分がいて、何気にはまってしまったみたい(照)

最近、夫が2度行ったハワイの写真をデジタル整理していて(蔵衛門)、再度写真を見るととっても懐かしくなってしまって またハワイに行ったら何をしよう!どこに行こう!何を食べよう!って
架空の話をしながら 盛り上がっているお馬鹿な夫婦なのでした~。

ps:写真は2度目に泊まったヒルトン・ハワイアン・ビレッジの宿泊した棟の中庭から撮った写真。

| 雑記帳 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・・・。

春爛漫・桜満開・・・・でも雨が降るという予報の中
恵比寿の、フレンチコロニアルレストランにて
オフ会というものに参加してきました~。
(先週の日曜日の事ですが・・・・)

メンバーは、
・いつも素敵なカルトナージュ作品をご披露してくれているkakoちゃん
・着眼点がいつも私のツボで素敵な展示会を紹介してくれていて、
 エスカも習っているシロヤギちゃん
・センスの良いインテリアに囲まれていて・素敵なソープカービングを
 披露してくれている桃ちゃん
・ほんわかムードで、トールぺイントを習っていて
 最近はワイヤークラフトにはまっているBirdちゃん。
・いつも温かいコメントをいただく、マダムにゃんさん
・パリから一時帰国していてパワフルなコメントをくれるピノちゃん
そして私の総勢七名。

初対面の方に会うので、超ドキドキものでしたが
会ってしまえばそんな心配は見事に吹き飛んでしまいました。
ブログでいつもお話しているせいか、ものすごい盛り上がりで
時間はあっという間に過ぎてしまいました~。

今日の主役は
パリから一時帰国しているピノちゃん。
パリでは、ワイン教室を開いているのですって。
コメントから連想された通りに、とってもパワフルで素敵な女性でした。
(ぜひともパリに行った際には私もレッスンを受けたいものです)
パリの事をいろいろ聞いて、思いっきり羨望の眼差しを向けるpeco
なのでした。
いいないいな。パリ熱が一気に上昇中。

ピノちゃんの帰国に合わせて、今回のオフ会が実現されたも同然だから
ピノちゃんに感謝だわ。
でもセッティングしてしてくれたのは、Birdちゃん。
ありがとうね!

オフ会につきものの、お土産交換は、
テーブルにあふれ返っていて、お店の人がランチを持ってきて
あわててしまったという感じ。
いただいたお土産の写真はコチラ

春を感じる物

初めての~

手元に届くの待ってたのん***
上手に撮れる自信がないので、皆さんの写真をお借りしちゃいまーす。

それにしても、ネットの世界ってすごいよね。
会ったことのない人たちを、ネット上だけの会話が、実際に会ってお話するまでに発展するなんて。

それに今回は、ブログをまだお持ちじゃない、マダムにゃんさんピノちゃんも参加しているって、本当にすごいことだと思う。

ネットを通じで新たな出会いがあって、本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いしまーす。

≫ Read More

| 雑記帳 | 11:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP作成・・・オススメサイト

ホームページ作成記録

ホームページ作成ステーション

フリー素材のフォトアルバム

デザイナーズプロジェクト

Java Script basic Sample

| パソコン/カメラ/ビアンキ | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキャットニュース!

洗面所に行ってビックリ!
床拭きように取っておいたお米のとぎ汁に
くいついているロビン。
s-135.jpg


うーーん。おいしそうなにおいだナァ。気になるナァ。
136.jpg


そして とうとう・・・・・。
お米のとぎ汁を飲みだすロビン。




あとで、ネットで調べたら
お米のとぎ汁は、猫よけに使うそう。

| 猫ロビン・外猫 | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜日和

先週が桜のピークかと思ったら
一週間ずれましたね。
この一週間、かなり花冷えの一週間だったのに
今日は、お花見日和。
日中は暖かな日でした。




やっぱり桜はいいなぁ。
この淡いピンク色がなんとも幸せな気持ちにさせてくれます。
満開の桜の中を歩くのは 気持ちがいい!
本当は 桜の木の下にテーブルとイスを持ってきて「お茶会」がしたいなぁ。

s-132.jpg

この桜は、種類が違うみたいです。
葉が変わっているので、写真を撮っていたら皆集まってきて、私と同じように写真を撮ってました。

| 雑記帳 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |