2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ・プロバンス旅行・・・・vol.3

◆到着編◆

15:30過ぎにパリ・シャルル・ドゴール空港第二ターミナル到着!

↓空港に足を踏み入れた記念すべき写真


夫に写メールしようと撮った写真。

それからとってもスムーズに入国できて
入国カードも出すのを忘れてしまいました~。
大丈夫なのかなぁ??
スタンプも押されないし 入国カードも提出していない私は
パリに入国された記録がないまま、パリ市内に向かいます。

荷物もすぐ出てきて 16:00にはタクシーに乗っていました。
今回はアパルトマンに泊まるため
鍵の受け渡しを18:00にしていたのですが
早めてもらって、17:00にアパルトマンの前に来ていただくことに・・・。

空港内にある「Paul」柱の隣りです。
写真では、ちょっと見ずらいですね。
出口を出るといつも見かけるこの光景。うーーん。懐かしい。

KIF_1122.jpg


しばらく行くと、日本にもできたIKEAが左手に見えます。
KIF_1124.jpg


8年前が懐かしい???
サッカーのワールドカップの会場になったサンドニのスタジアム
KIF_1126.jpg


そして、サクレクール寺院が見えてきた頃 パリ市内に入ります。
シャッターチャンスは逃してしまいました。

16:45(日本時間23:45)アパルトマンに到着です。

〓続く〓

| パリ・プロバンス旅行2006 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ・プロバンス旅行・・・vol.2



◆機内編◆  (前回と少し内容がダブりまーす)
やっと届いたシャンパン.
それでは パリ旅行に向けてかんぱーい
217.jpg
ラックにささっている、エールフランスの機内誌BonVoyage
日本発の便にしか配られないので 持ち帰るのをお忘れなく。
(でも今回の内容はたいしたことがなかったなぁ・・・・)

エアバスA330-200の機内の様子
219.jpg  220.jpg

パーソナルビデオ付きなので、好きな映画が見れるのですが・・・・。
やぱり日本語版は2作品と少なく、しかも一つの作品は、ジョン・トラボルタとオリビアニュートンジョン主演の「グリース」 20年以上前の映画。
超古すぎ!!! 古くても、「ローマの休日」だったら納得なのに・・・。
でも・・・・時間つぶしに見ちゃうワタクシでした。

食事の合間に、ギャレーに用意される軽食。お腹がすいた人が取りに行くシステムなので 気付かなければ食べれない・・・。
実は私はこれがとっても楽しみ。用意されるのは 日清のミニカップめんとサンドウィッチアイスクリーム。 私の席はおトイレには近いけれど、ギャレーは一番後ろで遠い・・・・。
まだかまだかとそわそわ気味。結局5時と7時に2つもミニカップめんを食べてしまった!!

パリ着1時間30分前に、食事がサービス。 218.jpg
ロシアサラダとハム到着予定が早まって、15:30(日本時間22:30)頃パリ着とのこと。
ヤッタ!
パリ着は早ければ早いほどいいもん。 〓続く〓

| パリ・プロバンス旅行2006 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ・プロバンス旅行・・・・vol.1

旅行から帰ってきて ゆっくり旅行をふり返ることもなく毎日、生活に追われてしまっています。
現実ってこんなものなのね。
でも、旅の思い出を忘れないように・・・・・。

◆まずは出発編◆

6/5(月)
今回もエールフランス航空で行きます。
エアフラ大好き♪
AF279 成田発10:30→パリ着16:10(日本時間23:10)
毎度のことながら バタバタの出発。
個人旅行にしてからは成田に着くのも1時間前。
無駄がありません。
でも 免税店をゆっくり見る時間はなし。

208.jpg


エールフランスの飛行機・・・といいたいところですが
なぜか写真はなく 私は「エア・タヒチ・ヌイ」に目が行ってしまったみたい。
2度と行く事はないだろうタヒチ・・・でもまた行きたいなぁ。
鮮やかなブルーが眩しい!!!
209.jpg


ウェルカムドリンクはもちろんシャンパン
ところが私のところで無くなってしまったみたいで ギャレーまで取りに行ってくれたのはいいけれど なかなかこない・・・・。結構待たされました。

機内食です。
もちろん和食をチョイス。すき焼きご飯でした。味付け抜群。
前回乗ったときはイマイチだったけど。
カトラリーも2年前と同じ白。
211.jpg


10:30発のパリ行きの機材は、エアバス。
座席2:4:2
私は窓際をリクエストしてしまっていて チェックインの際に通路側を希望したけれど もう満席でした。
ところが席に行ってみると 既に私の席にはサラリーマンの男性が・・・・。
「私、窓側なんですけれど、おトイレが近いのでよろしければこのままで・・・・」とかなんとか言って 席を交換。ラッキー。おトイレもすぐ後ろ。

212.jpg  213.jpg


あと約10時間のロングフライトです。
〓続く〓

| パリ・プロバンス旅行2006 | 14:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国しました~♪

13日、パリより無事に帰国しました~♪

とっても楽しくて、幸せで充実した9日間でした。

ロビンは、戻ってきたスーツケースに興味深々。
中には、食べ物も入っているから そのうちガブッ
スーツケースをかじりやしないかと私としてはひやひや。

s-204.jpg


でも他に、気になるものを発見したみたい。
s-205.jpg


何だろ?何だろう???
s-206.jpg

真中のシャテルドン(微炭酸のミネラルウォーター)のボトルをクンクンしているのは さすが!
というのも、実はこれはパリから空のボトルを持ち帰ってしまったのだ!
お菓子の入っている袋に一緒に入れていたので 食べ物の匂いを即座に
察知しているの・・・・・。

≫ Read More

| パリ・プロバンス旅行2006 | 11:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hula 発表会

昨日無事、Hulaの発表会終了。
初めて参加した去年と比べると 今年はとっても
リラックスムード。
2度目の参加ともなると、少しは余裕がでてきたみたいでした。
とはいえ、リハーサルの時にとんでもないところで間違えてしまって
このことが私の中では かなりのトラウマになってしまいました・・・。

発表会に着るドレスは、先生がデザインしてハワイで染め上げそしてハワイで作って日本に送られてくるのです。
色もデザインもすべて先生任せで、送られてくるまで自分達のクラスの
デザインや色が全然わからないのです・・・。

◆うちのクラスのドレスはこんな感じです◆
s-202.jpg



◆カヒコ(古典フラ)を踊った先生方のドレス◆



◆おまけ◆
楽屋で必要な鏡
100円ショップの鏡を利用して 作ってみました。
デザインは化粧品のカウンターに置いてあったミラーを、さりげなく写メールしていたもの。パタンと折りたためる鏡です。
(最近カルトナージュで作れそうなものは写メールしてます)
フラを意識して ハワイアンの布をセレクト。
前日に作り上げました。
夫いわく いつも突貫工事をしている・・・と(涙)
s-201.jpg

でも完成すればいいんだもん。
私にとっても大満足の鏡でしたが、クラスの人たちから「あら~器用なのね~」で終わっちゃいました~。

ともあれ発表会は終了。
いよいよパリに向かってGOです。

| 雑記帳 | 07:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IC旅券

s-164.jpg


段々とパリ旅行が近づいてきて なんだか落ち着かない日々。
水曜日にやっと、パスポートをもらってきました。
3/20申請分からICチップ付きのパスポート・・IC旅券に変わり
申請書の用紙も変更。
写真のサイズも変わったので、今まで以上に写真撮影には力を
いれてきました(笑)

さて新しいパスポート、ICチップが埋め込まれているプラスチックの
厚みで、パスポート自体が、今までよりも厚い。
そして、パスポートのサイズが変わっていないのに、写真のサイズが
大きくなったので、写真の占める割合がスゴイ!です。
ちょっといえいえかなり、ビックリです。

上の写真は私のパスポートコレクション。
右側が最新のパスポートです。
四角いマークがICチップのマーク。

でもね~右から3番目をよーーーく見てくださいな。

わかりました???
よく見ると気づくけど、一瞬本物のパスポートと間違えそうですよね~。
「PASSPORT NOTE
こんなお茶目なノートを、成田空港のお店で見つけてしまいました。

外側はパスポートとほとんど変わらず。
違いは右開きか左開きかということだけなんです。
そして中味はというと・・・・。
s-165.jpg

| 雑記帳 | 06:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

