2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良い年をお迎えください。

あとわずかで 今年もおしまいです。
ステキな年になりますように♪

IMG_1530.jpg


photo:初めて 年越しそばを近所のおそばやさんで買ってみました。 薬味のねぎは,切らしてはいけないと あわてて昨日買いに行ったのに ついているのですね・・・・。本来だったら嬉しいはずなのに、ちょっぴり複雑・・・でした。

| 雑記帳 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

robbin トナカイになる!!!!!!

思ったよりも 嫌がらずにかぶってくれました。
この格好は、夫の願望だったみたい。
クリスマスの日に買ってきてくれました。
でもこのぶぅーーーとしたカオが全てを物語っている????
s-IMG_1513.jpg


s-IMG_1515.jpg


でもヤッパリ可哀想かなぁ。
今日は 首輪だけ。
襟元がしろいだけで
違う猫みたい。
s-IMG_1516.jpg


| 猫ロビン・外猫 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Joyex Noel ♪

◆シャネルのクリスマスツリー◆
IMG_1421.jpg


銀座のソニービルに飾ってあるクリスマスツリー。
とってもステキでしばし眺めていたら・・・・・。
なんと!なんと!シャネルのツリーでした。

IMG_1424.jpg

よく見ると・・・・。
#5の香水ビンがオーナメントとして飾ってあります。

IMG_1429.jpg

そして topにはシャネルマーク。

IMG_1430.jpg

そしてそして・・・・・。
バックは パリのシャンゼリゼの写真。
凱旋門も見えます。
活きな計らいに、ちょっぴり嬉しくなって銀座を歩いておりました。
先週の水曜日の事です。

| 雑記帳 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリに70年ぶり路面電車が復活!!!



12月18日11時5分配信 読売新聞
より

 【パリ=島崎雅夫】フランスの首都パリに約70年ぶりに路面電車が復活し、16日、運行を開始した。

 市南部の大通りの7・9キロの区間で、17駅を24分間で結び、1日約10万人の利用客を見込んでいる。

 路面電車は白色をベースに緑の線を入れたデザインで、パリ市が3億ユーロ(約465億円)をかけて導入した。計画を推進した左派・社会党のドラノエ市長は、「地球の人口の半分が都市で生活している。交通渋滞解消などの都市問題を見直すうえで、路面電車の導入は重要な契機となる」と語った。

 パリの路面電車は、20世紀初めには主要交通機関だったが、地下鉄の開通と自動車の普及で1937年までに廃止された。


最終更新:12月18日11時5分

| パリ情報 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ・プロバンス旅行・・・・Vol.8

◆ウシだらけ。。。◆
パリの街を歩いていると いたるところでみかけたウシ
このオブジェは何なの?????
とりあえず デジカメには納めてみたけれども。
KIF_1268.jpg

KIF_1270.jpg

KIF_1931.jpg

KIF_1932.jpg


KIF_1269.jpg

帰国してから 何ヶ月も経ったある日。
ニュースでやっていました。
丸の内でカウパレード。
パリで見かけたウシと同じオブジェです。
カウパレード

| パリ・プロバンス旅行2006 | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかーーい♪

ハロゲンヒータを出した。

IMG_1316.jpg

IMG_1320.jpg

IMG_1322.jpg


ロビンは ヒーターの前から動きません(笑)

| 猫ロビン・外猫 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ・プロバンス旅行2006・・・・Vol.8

◆朝市にでかけます◆
私の泊まっているアパルトマンに程近いところで
週3日(だったかな?)ラスパイユの朝市が開催されます。

これぞ ヨーロッパの建物!!!



この日は 
朝市

アパルトマン

モンパルナス界隈散策

カルトナージュのお店

サンジェルマン・カフェ・ドゥ・マゴにて待ち合わせ

カフェ コンスタンにてランチの予定でした。

ところが 本来は右に曲がればすぐ着くはずだった朝市も 
間違えて左に曲がってしまったために あとで行くはずだった
モンパルナスに行ってしまいました・・・・。トホホホ。

こんな事もなければ 通らなかった教会
KIF_1174.jpg


思いっきり遠回りしてたどり着いた朝市

KIF_1182.jpg


KIF_1183.jpg  KIF_1184.jpg


キャーこの時期にしかお目にかからない「ホワイトアスパラ
楽しみにしていました。
KIF_1188.jpg

もちろん 即ゲットしてアパルトマンで茹でました。

以前、5月に行った時にもホワイトアスパラをホテルで茹でて食べたところ、とても苦かった経験がありです。

後で、母親に聞いたところ一晩茹で汁にそのままつけておくといいとの事でした。

| パリ・プロバンス旅行2006 | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ・プロバンス旅行・・・・Vol.7

◆ アパルトマンにて ◆




旅先ではいつも 買ってきたものを飾ってしまいます。
陶器のエッフェル塔は「フレンチ雑貨を探しに」という本に載っていて
一目で気に入ったもの。
購入場所も記載されていたので 初日に即ゲットしちゃいました。
それから
夫とロビンの写真を飾って・・・。
(本当はカルトナージュで写真立てを作りたかったのですが・・・)
そして リボントレー。

| パリ・プロバンス旅行2006 | 07:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・・師走。

になっちゃいましたね。

この時期は、日の入る時間が短いので
日が差してくると同時にレースのカーテンをあけて、ロビンには日光浴を。
最近気づいたのがロビンの影。
表情があって なかなか面白い。
IMG_1256.jpg


| 雑記帳 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |