2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡ロビン

IMG_1604.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1607.jpg

うーーん。本当に気持ちよさそう。

| 猫ロビン・外猫 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身願望

海外が大好き!!
旅番組があると必ず見るし いつか行く時のために やりたい事・行きたいところをチェックする。
そんな私が、ベトナムでやってみたい事は・・・・・。
ハリウッド女優のごとくバッチリメイクをし 
ヘアも大きなカールで巻いてフワフアの髪型にして扇子なんぞを持って
 優雅ににっこり微笑んで写真を撮る。
というお店が ベトナムにたくさんあるらしく、この通りを、変身通りというそうだ。

韓国に行ったら
チャングムファンの私としては、撮影で使われ今はテーマパークになっているという宮廷で、
女官スタイル?いえいえサングン様スタイルで
三つ網グルグルの頭にしてみたーい。。

そんな事を言う私に、友人は「変身願望」が強い!という。
強い!かなぁ。
うん強いかも。
あまりお化粧をしない私は、一度でいいから バッチリメイクをして別人になってみたい!!!という願望はあるかもしれない。。。
そんな私が、箱根に行って
こんな事をしてきちゃいました・・・・。

≫ Read More

| 雑記帳 | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレット・デ・ロア

アンリシャルパンティエのガレット・デ・ロア



| 雑記帳 | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周年♪

IMG_1628.jpg IMG_1629.jpg

:コストコでもらってくるダンボール箱がロビンのハウス

ロビンが我が家にやってきてから
昨日でちょうど一年が経ちました。

いつかは猫を飼ってみたい!という願望はあったけれども
あくまでも願望で 私の人生の中での可能性はゼロに近かったのに
近所のペットショップが閉店することになり
以前から気になっていた猫がまだお店にいるのを見て・・・・。
心から この猫を飼いたいと。

縁だったんだよね。きっと。

やんちゃで 食べ物の匂いに敏感で 飼い猫なのでご飯の心配は
ないはずなのにいつも 食べ物を探し回っていて
ちょっと目を離したスキに生ごみをあさってくれて
嫌になってしまうけれど
何気ない仕草がとてもかわいいし
かわいくニャンと鳴かれると もうメロメロな私。

最初で最後のペット
元気に長生きして欲しいものだなぁ。
いつも和ませてもらっています。

 ロビン上陸の時はコチラ

| 猫ロビン・外猫 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の昼下がり♪

またまた夫とロビンはお昼ねです。
ロビンは離れたところで寝ていたのだけど
イタズラ好きの私が、勝手にロビンのベットを移動です。
IMG_1627.jpg  IMG_1626.jpg

| 猫ロビン・外猫 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたらな一日

昨日のロビンと夫
仲良く「お昼寝」???
  IMG_1563.jpg

IMG_1564.jpg  IMG_1569.jpg

IMG_1570.jpg  IMG_1571.jpg

| 雑記帳 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の年賀状

毎年、憂鬱の種の年賀状。
書くのはキライだけど、デザインを考えるのは大好きです。
私の年賀状のテーマは毎回「旅」
旅先で撮った写真を年賀状にしています。
でもいつも年内ギリギリになって、もっと早くやっておけば!!と
いつも後悔。

ところが去年は違った。
何と25日には全て投函済み。
期日までに 投函できたのは何年ぶりでしょう?
いえいえ何十年ぶりか??

今年の年賀状のテーマはずぱり「パリ」
パターンもいくつか作ってみました。



◆いかにもって感じだけど かなり気に入っている一枚◆
IMG_1488.jpg


もちろんロビンもお忘れなく。
ロビンシールも切手風に作って貼りました。
IMG_1494.jpg


≫ Read More

| 雑記帳 | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
とうとう2007年 
平成19年の始まりです。

昨年は毎年の習慣である カウントダウンパーティには行かないで
ロビンと3人で 家でのんびり。
元旦は寝正月の事が多かったけれど、今年は違います!!!!!

激込みになる前に 早速初詣に行ってまいりました。

  IMG_1536.jpg


”早起きは三文の徳”

今年はいいことあるかなぁ??
と、大殺界に入っているのにもかかわらず
思ってしまったけれども、おみくじは「小吉」

あせればあせる程、苦しみ多く 
騒げば騒ぐ程損をする災い運だそうです。
何事にも控えめにして
心静かに身を守り信心怠らなければ却って後は大の幸福あり

うんうん。身にしみるお言葉です。
この言葉を常に意識して
今年一年頑張ろうと思います。

今年も宜しくお願いします。

| 雑記帳 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

