2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

代々木上原で・え・と♪

行ってきました!!!!

夫のクイバ(バイク)にまたがり、週末は代々木上原へ・・・・。
目指すは、ハリッツのドーナッツ
民家を改装してあるお店なのですが 一瞬通り過ぎそうになりました。
あらこんな所に カフェが・・・と思ったらそこがハリッツなのでした。

 IMG_2622.jpg


予約をして行った方がいいとのアドバイスをもらっていながら、
予約をすっかり忘れてしまい 買えるかどうかドギドギものだっだけど
プレーンは品切れながらも 他のは購入できました♪
・ダブルチョコ
・アールグレー
・さくら
・アップルシナモン
・スィート65
ひとつずつ、袋にいれてあります。
テイクアウトは一人5ケまでなのです。
アールグレーは、焼きたてなので 袋をあけておきますと言われ
ドーナツは出来たての方がおいしいハズ!と思うので
お行儀が悪いけれど、道端で早速いただいてみました。
フワフワしておいしかったけれど・・・・実はちょっと物足りなかったです。

◆ドーナツ型のタワシ◆
とてもいい感じ。
IMG_2623.jpg

テクテク散策しているとこんな病院も

◆ねこの病院◆
IMG_2628.jpg


猫しか診察しないのかなぁ???
などどよけいな事を考えてしまいマス

◆陽だまりの中のニャンコ◆
IMG_2624.jpg  IMG_2625.jpg

ロビンを飼い始めても、やはりニャンコ写真は撮っちゃいます。

IMG_2626.jpg


=続く=

| 雑記帳 | 12:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とカフェ

下北沢の名物猫!!!
代々木上原には、土曜日に行ってまいりました。報告は後日・・・。
その足で行った、下北沢でとってもユニークな猫を発見。

カフェでムッシュの膝のうえでお昼寝しているニャンコです。
こんな光景は初めてみました・・・。

うちのロビンには絶対ありえない。
ただいま11ヶ月の猫ちゃんだそうです。
とってもおとなしい猫なんですって!!!!
    ・・・・おとなしい猫が欲しい・・・・

一緒にカフェに行きたい。
IMG_2655.jpg


足もカワイイ♪
IMG_2656.jpg


名物のムッシュとニャンコらしくて
昨日、検索してみたら違うニャンコと同じカフェに来ていたムッシュの様子をアップしている方のブログを見つけましたが
もう分からなくなってしまいました。

寒い日でしたが ここだけ微笑ましい陽だまりがありました♪

オ・マ・ケ
s-IMG_2654.jpg  s-IMG_2653.jpg






| 雑記帳 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しくなるキッチン雑貨

手荒れがヒドクなってきました。
何年か前に ゴム手袋を使っていたけれど 
イマイチ使い勝手がよくなくて。
それに、洗剤が落ちているかの確認は直接手で、キュキュとするのが好きだったので、それ以来ゴム手袋とは無縁の生活でした。
食洗器もあることだし・・・・と。
でも・・・もう限界。

使っていて楽しくなるキッチン雑貨は、私の生活の基本。

日本のゴム手袋はピンク色でいまひとつ。いや、いまさん。
やっぱり輸入物に頼ってしまいますよね。

◆輸入物のゴム手袋◆



アメリカンファーマシーで購入
いろんな色があるのかと思ったら、赤しかなかったけれど
ビビットでステキな色です。
でも、本当はブルーが欲しかった!!!
とはいえ、最近では食器を洗うのがなんだかとっても楽しい♪

| 雑記帳 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンと遊ぶ

でも、ただのいじめ??

s-IMG_2517.jpg

s-IMG_2518.jpg

s-IMG_2519.jpg



IMG_2521.jpg


私は、今日の午後は、ハワイアンミュージックを聴きながら
和室のお部屋掃除をしておりました。
子守唄になったのか ロビンは珍しくケージでネンネ

IMG_2543.jpg

| 雑記帳 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫へのプレゼンテーション

今日も気持ちの良いお天気ですね~。
こんな日は出歩きたい!!!気分

「石の上にも三年」ということわざは
我が家では、
「椅子の上に3時間」って感じで、あっという間に午前中がおしまい・・・・デス
ロビンが私の膝でお眠りなので・・・って言い訳

s-IMG_2510.jpg


◆代々木上原で行きたいお店◆

DENMARKの紅茶のお店

ハリッツ・・・・ドーナツのお店

求む!代々木上原情報!!!
どなたか、他にオススメのお店を知りませんか?

| 雑記帳 | 12:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみ割り人形が欲しい!



あるものを作りたくて 
いろいろと探してやっと買うことができた殻つきのくるみ
(殻つきのくるみが気軽に売っていないことに驚き)
時は流れすぎてしまって気が付くと 賞味期限がとっくに過ぎてしまっていたけど・・・・。
作るのに燃えていたのは なんと3年前。
で、作りたかったものはというと

≫ Read More

| 雑記帳 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソン

ガランとしている京葉道路
・・・こんな時でなければ 絶対ありえない光景・・・
s-IMG_2493.jpg


私も旗を振って声援デス
でもこの旗、なんです。
振れば振るほど ちぎれてきます(涙)
IMG_2459.jpg  IMG_2472.jpg


オヤヤこんな方もいました!!
IMG_2468.jpg


花を添えたのは、有森裕子さん
IMG_2461.jpg


げんきんなもので、彼女が走り去ると帰られる方が多かったです。
実は・・・・わが夫婦も・・・。
 * クリックすると拡大します

大雨の中 皆様ご苦労さまでした♪

≫ Read More

| 雑記帳 | 10:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び丸の内へ!

仕切りなおしの土曜日です。

再び丸の内へ

ランチは
ハワイに本店がある「クアアイナ・丸ビル店」
本場ハワイでは一度も行ったことがないのですが。
夫曰く 日本で食べれるからハワイで食べる必要なし!とのことなのですが・・・・・。
私は違うと思うのですが・・・。

 IMG_2449.jpg


アボガドバーガ
やっぱりいつも選んでしまう。
とってもおいしいのです。
IMG_2451.jpg


クアアイナの別の楽しみは
ハワイのフリーマガジンのハワイアイが置いてあること。
IMG_2450.jpg


おなかが満たされて ショップをちょこっと覗いて、それでは試写会に行ってきまーす。
映画はこちら
IMG_2444.jpg

とっても楽しい映画。文句なく大人も子供も楽しめる映画でしょう。
オススメです。

| 雑記帳 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシュラン・グリーンガイド

実家で懐かしいものを発見
でも 実をいうとずーーーーと探していました。

◆ミシュラン・グリーンガイド◆



フランスのミシュランが発行しているガイドブックの日本語版です

縦長のサイズが特長ともいえるこのガイドブック。
フランスを旅するとよく目にしていました。
レストラン編赤色ガイドブック緑色と色分けされています。

日本語版発行に際して、この縦長のサイズにすることが条件だったとか。
が、果たしてこのサイズが日本人に受け入れられるのか?
ということが発行のネックになっていたと聞いたことがあります。

時はバブル
実業乃日本社発行で1991年発売されました。
定価2,600円

このガイドブックの良いところは、歴史的建造物の説明が詳しいこと。
日本のガイドブックは有名なところは 詳しく載っていても 有名じゃないところははしょって(もしくは載っていなかったり)載っているので、いつも不満に思っていたものです。

ヴァンセンヌの森に行ったときも、このガイドブックが重宝しました。
お城の中には、ガイド付きじゃないとはいれずしかもフランス語。
私はミシュランのガイドブックを見ながら 見学しました。
そんなことを懐かしく思いながらページをめくっていると、
案の定
ヴァンセンヌのページには、しおりが入っていました。

IMG_2384.jpg

ビニールのカバーがかけられているのですが、年月を得て小さくなっていました。本が窮屈そう。
フフこれはカルトナージュでカバーを作ってあげなくちゃね(笑)

このミシュランのガイドブックはいつのまにか廃盤になっていました。
需要がなかったのか それとも一冊もっていれば永遠に使えるからなのか?とにかく私にとっては貴重な一冊です。
願わくば フランスがらみのグリーンガイドは買っておくべきだったなぁ。

| パリの想い出 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マヌケなフウフ

先週のことですが・・・・
三連休の初日
春風を思いっきり受けながら、夫の乗るバイクにまたがり
peco夫婦は張り切って丸の内へ。
「試写会」に当たってしまいましたの。

午前中に歩く丸の内は、人も少なく(休日ですから)とっても気持ちがいい!丸の内人気も少しは落ち着いたようで・・・。
平日は会社員でごった返し(ちょっと大げさ)ているので、丸の内散策は休日に限るのかな?
久々に来た丸の内は いろいろと様変わりしていて驚きでした。

ちょっとおしゃれなところでサタデーランチを。
(メインのパスタの写真は撮るのを忘れてしまいました・・・)

IMG_2182.jpg

パンがとってもおいしくて お代わりをしちゃいました♪
BURUDIGALAのパンだそうです。聞いたことがなかったので 場所を聞くと六本木と横浜にあるとのこと。早速買いにいかなくっちゃネ。

レストンは Maison BARSAC

IMG_2185.jpg IMG_2186.jpg


優雅な気分でランチをし、次は試写会会場へ。

直通のエレベーターがなかったので 途中からエスカレーターで会場に。
長蛇の列ができているはずだから ちょうどいいと思っていたら
あれ??列はどこにもない。会場のフロアに行ってもどこにも、試写会の人々がいないようだ・・・・。

で、はがきを見たら・・・・。

≫ Read More

| 雑記帳 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私にとって バイブル番組の「はなまる」をみていたら・・・。

今度は、女性専用のティルームができたとか・・・。
その名も
スィートトリップ
ティールームに足を踏み入れると
「ごきげんよう おねえさま♪(ウフ)」(ウフはあくまでも私の想像)
と、メイドが迎えてくれるそうな。

これは、怖いものみたさで行くべきか????(爆)
とはいえ、今だに執事喫茶にも行っていないのですが・・・・・。

| 雑記帳 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |