2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pasmoカード

限定ものには弱いほうデス
3月18日にpasmoがデビューするにあたり
限定カードが発売されるという情報をチェックしてから
絶対欲しい!と意気込んでおりました。

たまたま、この日は友人と”オルセー美術館展”を見に行く予定に
なっていたので ちょっと早めに自宅を出て買うつもりでした。
が、夫のクイバで上野まで送ってもらうことに。

限定ものに弱いけれど 発売当日に買ったことはないので状況がいまいちわかりません。
9時発売開始で駅に着いたのが9時10分
長蛇の列が並んでいるのかと思いきや
5、6人が並んでいるだけで スムーズに購入。
ちょっぴり拍子抜け。
こんなものなのかしら????




IMG_2780.jpg

≫ Read More


| 雑記帳 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOODEX・・・VOl2

 IMG_2770.jpg


◆開場前の様子◆
やっぱり フランスブースに目がいってしまいます。
写真撮影は禁止なんだけど・・・・商品を撮らなければいいのかなぁと
勝手な解釈をさせてもらって・・。
IMG_2771.jpg


◆ただいま休憩中~◆
IMG_2772.jpg

IMG_2773.jpg

IMG_2774.jpg

IMG_2775.jpg


立ち仕事は やっぱり疲れる~。
でも私は楽しかったなぁ。
最終日はお客の立場で行こうかしら?と思ったけれど
家でダウンしておりました・・・。

| 雑記帳 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エッフェル塔フェチ

エッフェル塔グッズに目がありません。

ネット通販はあまりしないのですが・・・・・。
ついつい買ってしまいました。
旅先でも見たことがありませんでした。



こちらはお土産の定番のキーホルダー
IMG_0712.jpg

毎回買ってくるようで・・・・。
我が家にあるキーホルダーは微妙につくりが違います。

| パリでみつけたもの | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイスターナイフ

部屋の片付けをしていると
時には懐かしいものがでてきて しばし手を止めてしまうことがよくある。

今回はこちら
パリ旅行の際の、道具専門店のE.DEHILLERINのレシート



これは何を買ったのだろう???
そうそう、稲葉由希子さんの「幸せになる雑貨」という本に影響を
受けて、オイスターナイフを買ったのだった。
本に載っていた、殻がむきやすいように板の土台は売ってはいなかったけれど
無事にオイスターナイフは購入できたのだ。購入したのはコチラ

去年パリを訪れた際に、偶然にも欲しかった板つきのオイスターナイフを
バスティーユのマルシェで見つけたときには 狂喜して即買いでした。

≫ Read More

| パリでみつけたもの | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOODEXへ♪

昨日から、幕張メッセで開催されているFOODEXへ 行ってきました。
いつもはお客として行っていたフーデックスですが、今回は出展者の立場で・・・・。
一度 出展者の立場になってみたかったのよね~。
といっても ワタクシはアルバイトの身ですが・・・・。

↓ちゃんと 出展者の名札をつけて いざ出陣。


初日はオープニングセレモニーがあるため、和太鼓が鳴り響きなんだかいい感じです。

私は某ブースでひたすら チャイ作りでした。

◆ゴミ箱からの風景◆
IMG_2759.jpg IMG_2758.jpg

≫ Read More

| 雑記帳 | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のはまりもの♪

◆待ち針作りデス◆



IMG_2430.jpg


随分前に、いつも使っている待ち針では物足りなくて
おされーな待ち針が欲しくて パリで探したことがあったけれど
あるのは いたって普通の針。
(大体 パリに何でもあると思い込む私もワタシだけれど・・)

ならば 作るしかないと思い立ってつくったのが先ほどの写真。

洋裁をやるから 実用的に針先は長いほうがいいのです。

でもね、ふとあることに使いたくて、作ったのがこちら
IMG_2429.jpg

思い立って すぐ作ったので色は限られてしまったけれど。
うーーん。いいんじゃなーい。
スワロフスキーはやっぱりいいね~。キラキラしてなんだか幸せ。
大満足♪
で、何につ使いたかったというと

≫ Read More

| 雑記帳 | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛様いろいろ♪

浅草橋で見かけた お雛様



IMG_2335.jpg


IMG_2336.jpg

| 雑記帳 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のロビンの様子

朝、リビングいっぱいに、布や製本クロスを広げて
チョキチョキとカットしておりました・・・・。

布の上に居座るロビン。
はさみの動きが気になるみたいで
切っているところに 手でちょっかいをだしてきて
アブナイ・アブナイ。



IMG_2677.jpg

IMG_2676.jpg



IMG_2674.jpg


| 猫ロビン・外猫 | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

