2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロヴァンスの思い出♪

久々に去年の旅の想い出に浸ります。

初めてのプロヴァンスに選んだところは、エク・サン・プロヴァンスでした。
私の中で 漠然ながら
プロヴァンス = エク・サン・プロヴァンスという図式ができていたので。
友人には もったいない!といわれ、しばし躊躇したけれども
やっぱり日帰りにしてしまった・・・・・。
そのため 早朝から行動開始。




まず、マルセイユに飛びます。
宿泊しているアパルトマンから近いオルリー空港へ向います
KIF_1272.jpg



| パリ・プロバンス旅行2006 | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロヴァンスの贈りもの

日曜日の夕方は、赤坂にて映画鑑賞。
劇場公開よりも 早く見れるのが嬉しい!!!
agoodyears.jpg


この映画は、プロヴァンスブームを引き起こした、ピーター・メイルの新作を映画化したもの。ほのぼのとしていて、とても良かったです。

プロヴァンスの魅力が満載で、プロヴァンス地方に行きたくなっちゃいました。

一般的にプロヴァンスと言われているのは、ローマ時代の遺跡が残るアルル、アヴィニヨン、リュブロン、エクス・アン・プロヴァンスなどらしいです。

今回の撮影に使われてたのは、リュブロンにあるシャートー”ラ・カノルグ”という実在のシャートとのこと。
とはいえ、プロヴァウンスに詳しくない私は、リュブロンってどこ???という感じ。
お勉強しておかなくっちゃね(笑)

念願のプロヴァンスに行ったのは、昨年の春でエクス・サン・プロヴァンス。
懐かしいなぁ。
次回は、旅の思い出「プロヴァンス編」をボチボチとアップして行きたいと思いマス♪


| パリ・プロバンス旅行2006 | 15:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりBianchi かな??

◆Bianchi (ビアンキ)◆
bianchi.jpg


かっこいい自転車が欲しい!!!!と思いながら はや1年。
動けば、ママチャリでも充分だった・・・・。
ところが
フォーシーズンズホテル丸の内の前を通った時に
イケメンの外人が、これまたかっこいい自転車に乗って颯爽とでてきて、
一目ぼれ。

そうよね。都会ライフを楽しむには自転車にもこだわらなくちゃネ。
と妙に納得。

これだと 銀座を走っていても様になるワ


≫ Read More

| 雑記帳 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

パリ全域にレンタル自転車

こんな記事をみつけました。
20070715.jpg



パリ市役所前に設置されたサイクルポートでレンタル自転車を借りる市民。環境に優しい自転車利用を、と同市がスタートさせた。約1万台を配備。料金は1日1ユーロ(約168円)(15日)(時事通信社)
(7月15日22時52分配信 時事通信より抜粋)

ヤッタ!パリの街を自転車で走り回りたい私には朗報です。
それに1日1ユーロですって!!!!
次回(っていつかしら?)の足はこれで決まりです(笑)

| パリ情報 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!!

今宵は、私の○○歳のお誕生日。
夫からは嬉しいプレゼントが・・・・・。

iPod MINI


(撮影をしようとすると ロビンに場所を占領されてしまいましたの。
 仕方なくロビンも一緒に撮影)

iPodはmini→nano→shafulとどんどんサイズが小さくなってきているけれど miniが欲しかったのは、この色が欲しかったから。
スピーカーにさすと オーディオ・デッキに大変身するところが魅力的。
いいよね。これで永遠に聞き続けられるワ。
IMG_4168.jpg


夫にも、好きな曲を入れていいよ♪と寛大なところをみせる妻。
ところが・・・・・。

≫ Read More

| 雑記帳 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートブレッドを焼いてみた♪

紅茶には、焼き菓子が合う・・・・と思う。
ショーーブレッドは、スコットランドの代表的な焼き菓子
試作を兼ねて作っていると・・・・・。

来た来た来た。



IMG_0746.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0747.jpg


| 紅茶・スィーツ | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき

◆夏猫◆


暑い毎日。
 初めてすだれを買った。
我が家に和の雰囲気を持ってくるのもどうかとは思ったけれど
期間限定だから まぁいいか。

ところが 予想に反してアジアンティストチックな雰囲気がでてなかなか良い!

 初めて夏風邪を引いた。
夏風邪はたちが悪いとは聞いていたけれど これほどとは・・・。
ツライ毎日。

今思うと、前兆はあった。
水曜の午後から 珍しくせきがでた。
木曜の朝は 元気だったけれど いつもとちょっと違う自分を
感じていた。
(多分それは、前日飲んだワインのせいだと思っていた。
 ハーフサイズのワイン程度で 二日酔いか。。。と弱くなった自分が
 悲しかったけれども・・・・このときから 実は具合が悪かったんだ)
午後から ちょっぴりのどが痛かった。
それから どんどん声が鼻声になり 体がだるくなり・・・・・。
フラフラしながら駅から家にたどり着き、ベットに倒れこむ。

やっと今 日曜の夜に復活!したと思う(願)
でも まだせきがでるう・・・・・・。

≫ Read More

| 雑記帳 | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

