2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横田基地レポート...6

飛びます♪
IMG_4601.jpg


IMG_4602.jpg


IMG_4603.jpg


| 雑記帳 | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横田基地レポート・・・5

アメリカ!とくれば イメージする食べ物はsteak
食べてみます。
いくつかある中で 選んだのはこちらのステーキ。


IMG_4572.jpg

隣りにテントがあって、イスに座って食べられるようになっています。
ソースは自由にかけられるようになっていて
このおソースが、アメリカンなお味で
サワークリームが入っていて ちょっとすっぱい感じ。

ソースは私的には イマイチでしたが お肉はおいしかったですよん。

IMG_4573.jpg

IMG_4577.jpg

IMG_4578.jpg

<a

IMG_4598.jpg


"IMG_4581.jpg" border="0" />

かわいいヘリコプター。
こちらは 自衛隊のでした。
IMG_4585.jpg

IMG_4587.jpg

IMG_4570.jpg


=続く=

| 雑記帳 | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横田基地レポート・・・4

この広大な敷地の中で
部隊ごとに、その部隊で使っているものが展示されていて
それぞれ興味深い。
全ての部隊では チャッカリ?と、彼らのオリジナルのグッズを販売。
それを目当てにきている人たちもいるみたい。
部隊ごとの特徴があっておもしろい。

猫好きな私が気になったのは
BLACK CAT
・・・爆発物処理班

Tシャツは1枚3000円なり~。



防護服です。
(横でごめんなさい)
IMG_4559.jpg


日本では乗り入れが中止になったSEGWAY
IMG_4560.jpg


IMG_4563.jpg


地雷除去機とでもいうのかな。
地雷を除去する機械。
IMG_4564.jpg

IMG_4566.jpg

IMG_4565.jpg


他にも部隊はありましたが 真剣に撮ったのはここだけ(笑)
=続く=

| 雑記帳 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横田基地レポート...3

しつこいですが 基地内は本当に広い
あれだけのたくさんの人が 広い敷地内では まばらにしか見えません。

IMG_4551.jpg

IMG_4552.jpg IMG_4553.jpg

IMG_4554.jpg


横田基地には鳥居もあります。
米軍基地でも 鳥居のあるのは横田基地だけだそうで、そのため
横田基地のシンボルでもあるそうです。
IMG_4557.jpg

IMG_4558.jpg


そういうわけか、鳥居のイーゼルもあります。
IMG_4582.jpg

| 雑記帳 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横田基地レポート・・・2

横田基地レポートはまだまだ続きます。
(写真をたくさん撮ってきたので・・・・汗)

サムライ太鼓もあります



おっとチーズケーキが気になります。
おなかがすいているわけではなかったけれど
なぜか 吸い寄せられるように・・・・。
一口食べて大正解!おいしい!!!私好みの濃厚なお味です。

IMG_4530.jpg


一番楽しみな屋台
IMG_4531.jpg


わぁお~。ここはアメリカ!!
ド派手な色のゲーターレード。
むかーしむかし、ロスに行ったときのスーパーマーケットを思い出します。
いかにも 体にわるそうなこのお色。
ブルーを買って 見事に舌は青かった!!
なので 見るだけ撮るだけにします。
IMG_4532.jpg


とにかく会場は広いのだ。
IMG_4535.jpg


ドリンクの量も半端じゃない。
IMG_4537.jpg


ちょっぴり長蛇の列を発見。
おいしいに違いない。並びます。
ハンバーガーでした。
IMG_4538.jpg

ここは 並んでいるだけあってオススメ。
IMG_4541.jpg


IMG_4547.jpg

かなりボケました・・・・。
直径15cmはあったかな。ジャンボバーガーです。
IMG_4545.jpg


ところで、アルコールは売ってないのかな?
基地内はアルコールの持ち込み禁止だって!そうなんだ。ガックリ。
そんな会話をしていたら
まるで カモンカモン!するかのように、目の前に・・・・・。
最近テレビでよく見かける、細長ーーイグラスに入って。
10時前に ビールを飲んでいるpecoでした。
s-IMG_4536.jpg


=続く=

| 雑記帳 | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOLESKINE in CITY NOTEBOOK

手帳で有名なMOLESKINEモレスキンが
今年の3月に
大都市バージョンの旅ノートを発売すると知って 
とっても楽しみにしていました。

旅に行く時は必ず オリジナルのガイドブックを作っていたので
携帯サイズの地図やメトロの路線図が一冊の本になっていたらぁと
いつも思っていたので。

さらに今回は、その発売を記念してか、エールフランスとタイアップで
「旅が好きであること」「モレスキンのノートを使ってオリジナルトラベルノートを作成すること」というルールで「INVITATION AU VOYAGE」トラベルノートブックコンペティションが。締め切りは6月末
賞金は、エールフランス航空のヨーロッパ往復ペアチケット
これは 作るしかない!と思ったけれど 忙しかったので断念。

先週の水曜日に、丸善日本橋店に行き いつも降りる事の無い地下一階に行ったら・・・・受賞された方たちのノートが展示されていました。
しかも 手袋をはめてページをめくれるようになっているのです。
その時は急いでいたので 日を改めることにし、丸善日本橋店では8/29まで。
青山ブックセンター青山本店では8/30まで。(他店もあり)
今年は海外には行かないので
いろんな方たちのトラベルノートを読んで、刺激をもらって、旅している気分にさせてもらいに行こうかな♪
Air France

| 雑記帳 | 15:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横田基地レポート

基地に入っての感想は、とにかく広い!!!
そして だだっ広い建物が 無機質にドンドンと建っている感じで工場みたい。

それではメイン会場まで歩きます。


簡易トイレも設置
ちょっと安心
IMG_4512.jpg

手洗い場。でも手を洗うところはここだけでした。
ウェットティッシュを忘れずに♪
IMG_4513.jpg

とてつもない大きな建物に入ります。
IMG_4515.jpg

中には いろいろなお店が入っています。
スタバもあるよ!
IMG_4517.jpg

おぉ!!
日本では販売されていない、ビンもあります。
以前 ハワイで見つけて持って帰ろうと、キレイに洗って
冷蔵庫の上にに置いておいたら・・・・・捨てられていました(涙)
そんなことが甦ってきました(笑)
IMG_4518.jpg

Tシャツも売っています
IMG_4520.jpg

そして・・・・。
5日間で消えるタトゥ屋さんも・・・。
タトゥ好きのワタクシ。
もちろん夫婦でやりました(爆)
IMG_4524.jpg

=続=

| 雑記帳 | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福生は暑かった!!!

初めて米軍基地に足を踏み入れました。
ここは、福生市にある横田基地
年に一度開催される、友好祭に行ってきました♪
最寄の駅は、JR牛浜駅

ではでは基地までの様子をご覧下さい。

皆さん目的は一つ。
列になって歩いて行きます。



なんだか新鮮。
踏み切りです。
IMG_4494_20070827131142.jpg

基地が見えてきました。
IMG_4495.jpg

IMG_4496.jpg

IMG_4497.jpg

信号を渡れば 基地です。
でも ちょっと待ってね。
警視庁の皆さま方ご苦労さまです。
IMG_4499.jpg

一人一人、金属探知機でチェックしているため
時間がかかります。
30ぷんぐらいかかったかなぁ???
引っかかった人は、身分証明書の提示を求められているようでした。
IMG_4502.jpg

おぉっ!
ゴルフボールのドリンクスタンドです。
懐かしい!・・・というのもオレンジバージョンをフランスで見たことがあったから。
IMG_4505.jpg

=続く=

| 雑記帳 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻布十番祭り♪

先週はイベントが目白押し
その一つは我が家の夏のイベントの一つでもある麻布十番祭りへ
いろんな露天が集まって楽しい。
その中で一番楽しいのは、大使館が協賛しているワールドバザール一箇所に固まっています。
各国のfoodが食べれるのです。
ここが一番オススメかな。

では お祭りの様子をご覧下さいませ♪



気になる食べ物は、チュニジアのブリック。
なかに玉子がはいっていて美味しい。500円なり~。
IMG_4468.jpg

IMG_4469.jpg


ワールドバザールを堪能したあとは、メイン会場に向って歩きます。

十番祭りで、もっとも楽しみにしているのが
ベビーシャンパン♪
ミニフリット付きなのが嬉しい。
例年だと、モネとヴーヴクリコもあるのですが・・・。
ことしは ユーロ高の影響で、グラスでした。残念!でも飲みます。
しかも、ヴーヴクリコを販売していたところでは
何とドンペリ!(画像ぼけてしまった!)2000円なり~。う--ん。
どこも、ユーロー高には勝てずか・・・・。
IMG_4471.jpg


締めとして、必ず食べるのが、ちぢみと韓国冷麺
おいしいのです♪
ここは はずれにあるので 探します。
お店がやっている屋台だったので めちゃくちゃ美味しかった!!!!!
今度はお店で食べてみたい。
IMG_4474.jpg

IMG_4476.jpg


おしまい。

| 雑記帳 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルフィンスノーケリング

下田海中水族館で イルカ達とたわむれてきました。

イルカと遊ぶ時に注意をしなくてはいけないのは、
泳ぐ時に手をひらひらさせない事だそうです。
ひらひらさせていると おもちゃや、えさだと思って噛まれるので、
とても危険なのだそうです。
そのため、手はクロスにして体に密着させて泳ぐようにと。

では イルカの様子をご覧下さいませ♪

ねぇねぇ 遊ぼう!! イルカがやってきます。
2.jpg.200px.png 

5.jpg.200px.png


皆の様子
3.jpg.200px.png

4.jpg.200px.png


このドルフィンスノーケリングは、
実際にイルカ達と遊べるのは、40分ぐらいで、少し短いかな?とも思ったけれど 参加してみると大満足の40分間。けっこうへとへとになります。
間近で、イルカを見ることは無かったので 今だにイルカ達の可愛い目を思い出すし、鳴き声が耳から離れません。

陸に上がる時間になり、中州から出ようとすると まるで「イヤイヤ」するかのようにイルカ達が通せんぼをしてきます。
そんな姿もとても可愛くて大満足の「ドルフィンスノーケリング」
伊豆にいくついでに 下田にも足を伸ばしてぜひご体験を♪
お値段も\5500 とリーズナブルです。


| 紅茶・スィーツ | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆・下田へ

暑い毎日で、とろけそうです。皆様いかがお過ごしですか??

今年のお盆休みは、「いるかと泳ぐ旅」を計画。



宿泊した旅館は河内温泉にある
千人風呂で有名な金谷旅館
IMG_4371.jpg



IMG_4372.jpg



純和風の旅館で 私のツボにはまる所多し。

鍵は、南京錠で
電話はなんと黒電話
ジーコジーコしながら フロントにお電話です。
IMG_4370.jpg


IMG_4396.jpg

天文所もあり
IMG_4395.jpg

◆お夕食◆
伊豆で有名な食べ物の金目鯛伊勢海老写真には写っていないけれど サザエのつぼ焼き食べたかったものが ぜーーんぶ食卓に並んで嬉し~♪

IMG_4386.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4391.jpg

IMG_4385.jpg


お風呂は24時間自由に入れて、これも嬉し~。
貸切風呂もあって のんびり ゆったりできるのも嬉し~。

最近は、近代的なホテルに泊まる事が多くなってしまったので
古き良き良き時代を思わせるこちらの旅館はなかなか良かったです。

| 紅茶・スィーツ | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルシェへ

エクス行きの目的の一つは”マルシェ”でした。
土曜日に開かれるマルシェが、規模が大きくて
おすすめなのですが・・・・。
悩んだ末 甘ーい期待をもって平日のマルシェに行く事に。




◆マルシェの様子◆

思っていた以上に 規模は小さくて
期待していた布やマルシェバックは、やはりなくて。
ちょっぴり残念。

マルシェカートを引いているご婦人に遭遇。
いいねいいね。雰囲気バッチリです。
KIF_1302.jpg


では、マルシェの様子をご覧ください♪
KIF_1303.jpg

KIF_1304.jpg

KIF_1305.jpg

KIF_1306.jpg


◆おまけ◆
動物には弱いワタクシ。
ねぇねぇ。そんなに前が長くてちゃんと目は見えるの??
KIF_1307.jpg

| パリ・プロバンス旅行2006 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルセイユ到着

エクサンプロヴァンスには、飛行機でもTGVでも
マルセイユ経由でないと行けないのです。

マルセイユに到着したら 今度は
バスでエクサンプロヴァンスに向います。

エクス行きのバスです。
出発時間まで あまりなかったので走りました(笑)
KIF_1286.jpg


乗客は、私と日本人のおじ様ふたーりでした。

バスからマルセイユの空港を眺めてみます。
KIF_1287.jpg


TGVのマルセイユ駅です。
ここで  TGVで降りてくるお客さんを待ちます。
多分TGVの到着時間に合わせてエクスを出発しているのでしょう。
KIF_1289.jpg




1時間位にエクスに到着したものの
バス停がかなりはずれにあったので ここはどこ??
そんな感じでした。
日本人のおじ様は エクスにかなり詳しくて 一緒について行きました。
助かりました!!!!!
エクスでの有名人というと 画家のセザンヌですよネ。
彼がお出迎えしてくれました♪
KIF_1291.jpg

| パリ・プロバンス旅行2006 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ORLY 空港

オルリー空港の中をちょこっとご紹介。

早朝ゆえ 人も少ないです。

◆出番を待つカート達◆




KIF_1276.jpg


出発ロビーへ。
KIF_1277.jpg


うわぁ ポールがあるけれど 早朝ゆえまだ閉まっている・・・。
KIF_1278.jpg


やはりビジネスマンが多いです。
ところで マルセイユ行きはどこ???
みあたらず あせります。
KIF_1279.jpg


あせりながらも 撮ります。
これは エレベータの扉。
開いているところを撮るともっとよかったかも。
でも 撮っている時はそんな事を考えないもんね。
KIF_1280.jpg


やっとマルセイユ行きを見つけました。
行き先によって カウンターが違いました。
って 冷静に考えればわかることだけど このときはね・・・・・。

KIF_1284.jpg


ところで パリ滞在でそこからフランス国内に飛ぶから パスポートは不要と思っていました。

でも パスポートを見せろと言われて、驚きました。
というのも
できれば パスポートは持ち歩きたくないので このときも持参しないつもりだったのです。
でもなぜかこのとき 持って行った方が・・・・・とふと思い 出かける間際に
あわててバックに入れておいたのでした。

やっぱり外国人だから 常に携帯するべきなのか?
もしも このとき持参していなかったら 乗れなかったのか??
そういえば フランス国内の移動で飛行機を利用したのは 初めてでした。
ヒャー でも持っていて良かった。

飛行機待ちです。
フランスって 座席番号順に乗せてくれるのね。
まったく 何を言っているのかわからず。
今度は 数字の読みを勉強しなくちゃ・・・・ね。
KIF_1285.jpg


飛行機の乗る前に 優雅にカフェオレとクロワッサンを食べたかったけれど
・・・・・。あるにはあったけれど 希望のものがなかったので
結局 朝ご飯も食べずに飛行機に乗ったのでした。=つづく=

| パリ・プロバンス旅行2006 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと♪

F’s Style



去年から構想を練っていて 今だにTOPしかできていない私の別サイト。
わかりやすいようにと 2/14にTOPのみアップロードして
自分のサイトに 分からないようにさりげなくリンクだけはして
一人で楽しんでいたりしています。

写真4枚をつなげてのトップは ありきたりといえばありきたりなんだけどね・・・。
この写真も、ただ気に入っただけの写真ではなくて
私の好きなもの興味のあるもので
左から パリ・紅茶・猫・カルトナージュ
まさに サイトのコンテンツ通りなのです。

止まっている最大の理由は 私の好きなフォント「monotype script」が自分のPCに搭載されていない事。
これにつきるかな。

カラーは私好みのラズベリー色。

サイトが止まっている理由は他にもあるんだけど
人と同じのは嫌だということが最大の理由かなぁ・・・。
でも 自分で考えたレイアウト 愛着があるんだわぁ!!!!!!

いろいろ考える事もあり とりあえずtopだけ世に出しておこう。

| 雑記帳 | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広尾フラワー

WISEWISE

パイン材の家具を扱っているお店
ポプリ

オーダーキッチン

| 覚書 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平織りタオル





ひびのこづえさんとのタイアップ商品 →☆
丸栄タオル

| 覚書 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

