2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンと黒猫

ハロウィンですから~
ロビンにも登場してもらいました・・・・。



| 猫ロビン・外猫 | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン♪

今日はハロウィン♪
日本では、
クリスマスほどの市民権はまだ得ていないようだけど
今年は頑張っていますね。
街がハロウィン色に染まっていて
いろんなところで
ハロウィンを定着させようと グッズや限定物をみかけます!

そんなワタクシも 商品戦略に乗せられて
こんなものを買ってしまいました♪

◆ネスレの限定キットカット◆



IMG_5184.jpg


ジャック・オ・ランタンがちょっと不気味でした~。

| 猫ロビン・外猫 | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすましロビン

久々のロビン登場♪




猫の本能ってすごいと思う。
秋になり 日の入り方が変わってきた。
そんなことをちゃんとわかっているのね。
日差しを求めて
窓とカーテンのこんなせまいところで ちょこんとお座り。

s-IMG_0720.jpg

日差しをいっぱいあびておりました♪

| 猫ロビン・外猫 | 13:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国展へ

三越日本橋店で開催されている「英国展」へ通うこと数回(爆)

英国好きな人はもちろん、紅茶好きの私にとっても、とって--も楽しみなイベント。
2年ごとの開催です。

去年麻布にオープンした、ノッティングヒルも出展していました。
ラッキー。
マフィンのお店です。
IMG_0655.jpg


HPヒギンズの紅茶も
ロンドンにお店を構える、コーヒーと紅茶のお店。
初めて知ったお店でした。
日本デビューは去年からだそうです。
今でも 天秤にかけて重さを計り、袋に詰めて麻紐で結ぶスタイルを保っているのだそう。
そういう英国らしいスタイルがとても気にいりお買い上げ。
「AFTERNOON」です.\1,785
キーマン ウーロン茶、アッサム、ダージリンなどがブレンド



ショートブレッドで同じみのWALKERS
チョコレートがコーティングされているのは
日本ではめったにお目にかかれません。
しかし、745円だったかな?840円だっかたな?高い!です
IMG_0703.jpg


おなじみスコーン。
今回買ったのは ベノア(後ろの大きいの)と広島から出展されているお店
広島のお店は ショップカードを持ってくるのを忘れたそうで・・・。
私も名前を忘れちゃいました。

IMG_0665.jpg


一人アフタヌーンティー。
アフタヌーンティーにはかかせない
キューカンバーサンドイッチを作り
ケーキスタンドに盛り付けて雰囲気作り♪
IMG_0667.jpg

10/2から始まった英国展も今日でおしまい。

| 雑記帳 | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカラ クリスマスオーナメント2007♪

先週のこと
日本橋高島屋のチラシをみていたら・・・・。

いよいよシーズン到来です。
クリスマスプレート、イヤーアイテム登場。

クリスマスサイト10/10オープン
IMG_5050.jpg


バカラのクリスマスオーナメントが目に飛び込んできた。

なんか早いよね。
ハロウィンもこれからなのに。
それを飛び越えて もうクリスマス。
でも先週は、早くも御節の展示会もやっていた。
そんな気分には 到底なれないけれど・・・。

「7」という言葉に弱いワタクシ。
去年も気になっていながら お値段の高さに躊躇していたら
そのうち終わってしまっていたので
今年は早めにゲットしたいものの
オーナメントごときに
¥15.750は考えちゃうよね~。

チャリティ1000円も含んでいるとのことで
チャリティがなければ1000円お安いのね~と考える。
チャリティ自体は良いことなんだけど。

とはいえ、よーーくよーーくチラシの内容を見ると、
チャリティ参加の記念に
バカラレッドピンブローチを差し上げます。と書いてある。
ちょっと!ちょっと!かわいくない???

買うべきか?買わないべきか?
うーーん。悩みます♪

| 雑記帳 | 11:22 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

仏にハイブリッド電車登場!



電気とディーゼルのどちらでも動くエンジンを搭載し、環境にも優しい「ハイブリッド列車」がフランス国鉄に導入され、パリ東駅~仏東部トロワなど一部区間で9日、開業運転が行われた(同日、トロワ)
(AFP=時事)10日9時54分更新 より

SNCFフランス国鉄について

| パリ情報 | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月ですね~♪

10月というとハロウィン♪



今年、仲間入りしたハロウィングッズ。

そして 今年はこんなものを作って楽しんでいまーす。

≫ Read More

| 習い事 | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆エクスの街並み◆


KIF_1323.jpg

KIF_1327.jpg

KIF_1331.jpg


◆レストンランでおこぼれを待つ猫◆
写真では収めなかったけれど 
猫の左側には、テーブルでお食事をされている方たちがいたのでした。
写真を撮るのは失礼だと思って わざと外したけれども
遠めにでも 撮っておけばよかったかな。
なんともいえず ほほえましい光景でした♪
KIF_1358.jpg

| 雑記帳 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

