2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アシェラ

FYI


 米カリフォルニア州のバイオテクノロジー企業ライフスタイル・ペッツは、ヒョウに似せた交配種の猫を作り出し、2万2000ドル(約240万円)で売り出している。一風変わったタイプに興味を持ち、経済的にも余裕のある猫愛好家がターゲットだという。
 「アシェラ」と名付けられたこの交配種は、アフリカン・サーバルとアジアン・レパード、飼い猫を交配して作り出された。ネコアレルギーの原因を抑制したタイプもあり、値段は2万8000ドルから。
 同社の創業者サイモン・ブローディー氏は、インタビューで「一風変わっているが中身は家猫で、世話は非常に簡単、極めて人懐こい」と説明。「誰もが一度は、ヒョウやトラを家で飼えたら素晴らしいと考えたことがあるはず。それは無理だが、この猫はそれに一番近づけたもの」と語った。
 同社は今年、100匹のアシェラを販売したが、顧客の大半はロシア人と中国人だったという
[ニューヨーク 29日 ロイター]

| 猫ロビン・外猫 | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願わくば・・・・・。

今 マイブーム
願わくば・・・・カルトナージュの作業場としてライティングビューローが欲しい!
引出しには 布を整理して入れられるし
道具類は天板の中に閉まっておけば 必要な時にいつでも出せるし
天板はいつも閉じておけば 中のごちゃごちゃ感はわからず
見た目はすっきりするし。






我が家にあうのはコチラかなぁ・・・。
tf-02.jpg


検討の余地ありだよね??kennman sama sama♪

| 習い事 | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね

紅葉が見事です♪




IMG_5429.jpg


自宅近くの 某公園にて

| 雑記帳 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人の夜は・・・。

デバ地下でデリを調達し
ワインでワインで愉しむ♪
幸せ~♪


| 雑記帳 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダをリニューアル

ベランダにタイルを敷き詰める・・・。
たったそれだけのことなのに
なんだかとっても おしゃれな空間に生まれ変わってとっても嬉しい。
こんなことならば もっと早く実現すればよかったな。




s-IMG_5275.jpg

顔だけちょこんと出して、ロビンも様子伺い。


ところで この日は
生活習慣病の検査日でした。
が、すっかり忘れていて 朝食を食べたあとに気がついたのでした・・トホ。

| 雑記帳 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのリボンレイ♪

◆リボンレイで携帯ストラップ作り◆


・・・レッスンで習ったもの・・・

先週の土曜日に
ワンデーレッスンを受けてからすっかりはまってしまっています。

リボンレイとは、本来ならば生花を使って編んでいくレイを
お花の代わりにリボンを使って編んでいくものです。

リボンだけで編みこんでいくものや 
針と糸を使ってカットしたリボンを縫っていく方法や
鈎針を使ってリボンと糸を編みこんでいく方法など いくつかのパターンがありますが
今回習ったのは ひらすらリボンを編んでいく方法です。

とにかく楽しい~♪
リボンさえあれば 気軽に編めてしまうこの手軽さが 妙に私のツボです。

とってーーも楽しいから リボンを買って作ってみました。
リボンの色は悩むなぁ~。
二色の色を編みこむと 雰囲気が最初のイメージと違う事もなんだか楽しいし
面白い。
以外な組み合わせが ベストマッチだったり
いい組み合わせだと思ったらそうでもなかったりとね。

他の編み方でも作ってみたくなりネットで探すものの 載っていないものですね~。
とはいえ ネットや立ち読みで他に2種類の編み方をマスターしてしまいました。

s-IMG_5260.jpg


s-IMG_5261.jpg


レッスン料はキット代とあわせると6000円はかかってしまい
冷静に考えると「うーーん」とは思うものの
このレッスンのおかげで3種類はマスターできたので お得と考えるべきかな~??

とにかく楽しくて楽しくて これ以外にもあと4つも作ってしまいました♪
(当然 おうちのなかは荒れております・・・・・マズイ・・・です(汗)

ちなみに 携帯ストラップだから作るのが楽しくて、
レイであれば多分習わなかったかも・・・(爆)

| 習い事 | 16:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |