2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday to Robbin ♪

今日で3歳になりました~ ♪
いつまでも 元気でいてくれますように♪



| 猫ロビン・外猫 | 15:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

土曜日に
国立新美術館で開催されている、モディリアーニ展を鑑賞後
青山霊園でお花見に行ってきました。

桜の咲き乱れる中 
こんなお花も。
桜の一種なのか?それともまったく違うのか?

 s-IMG_5946.jpg


やっぱり猫もおりました。
コチラの猫は とても人懐っこくて可愛い~♪
なかなか良いポーズもとってくれて ニャンコカメラマンを喜ばしてくれていました。
s-IMG_5953.jpg s-IMG_5959.jpg


こちらの猫ちゃんは ちょっと警戒気味なのでした。
s-IMG_5955.jpg

  



| 雑記帳 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズベビーを使ってみれば♪

週末に訪れた フォトイメージングエキスポ2008で
とても不思議なレンズを見つけました。
その名も
レンズベビー
蛇腹になっていてレンズが左右に曲がるのです。
このレンズで撮影すると ふんわーーりと流れるような写真が撮れるのです。
単焦点のレンズのぼかしとは また一味違った写真が生まれます。

まずは 桜を撮影してみます。



そしてロビン。
なんだか 色っぽく撮れているのは気のせいかしら???
左側がちょっぴり 流れているのがわかりますか??
s-DSC02224.jpg


うーーん 病みつきになりそう♪

| 習い事 | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はカメラ三昧でした♪

◆土曜日◆
東京ビックサイトで開催されていた
フォトイメージングエキスポ2008に初めて行ってきました。
カメラ関係の展示会ですが著名な写真家のセミナーがあったりと
その世界に詳しい人たちには とても楽しめそうでした。
が、
某セミナーを受講したら グラビアアイドルの撮影会に転じてしまっていて ワタクシは場違いでした(苦笑)

◆日曜日◆
ソニー主催の
SONY LIVING PHOTO EVENTに参加してきました。



Salon de Syive主催の今道しげみ先生が講師です。
フラワーデザイナーでもある彼女が目指す写真は ”ふんわりぼかす”
そのために いきついたレンズは50mm F1.4なんだそうです。
レクチャーのあとは sonyα350を使っての撮影会。
これがなかなか良かったです。

でも、フラワー写真を撮るのがとても苦手な私は
どういうふうに撮るのがいいのか コツがいまいちつかめませんでした。
でもね~
一人1台使えて しかもデータをCDに焼いてくださるこの無料のイベントはなかなか良かったです。

そして 「お花の写真をふんわり~とスタイリッシュに撮る!」という
新たな目標もできました。
次回開催の時もぜひ参加したいと思います♪

↓私なりにふんわり~と撮ったつもりでしたが まだまだですね。
とっても下手で(涙・涙)撃沈。

DSC00024.jpg


DSC00048.jpg


DSC00050.jpg

| 習い事 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫はBonsai 私は・・・。

ガーデニング??

我が家で 絶対にかかせないもの
それは
ミント♪

アイスティーの飾りには 絶対!!に必要なのです。
もちろん
スィーツの飾りにもあると便利。



紅茶好きの私としては まずは紅茶中心に考えてしまうのよね~。
夏にむけて 今から せっせとお手入れです。

| 雑記帳 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダデビュー♪




s-DSC02168.jpg


段々 春めいてきました。
(金曜日はめちゃくちゃ寒かったけれどね)

先週からロビンは
ベランダで日向ぼっこ♪

ロビンにとって ベランダはタブー地区だったのですが・・。

猫には  日光浴が必要なんだそうです。
日に日に 日が高くなってくると
我が家に日が差し込むのが ベランダ止まりになってきました。

お洗濯を干している間に ロビンも一緒にベランダに来るようになってきて。
タイルにゴロンと寝そべって日光浴。 

常にそばで 見てあげられないので
ハーネスをつけて、リードもイスに引っ掛けて。
(ベランダの手すりに飛び乗ったら危ないので)
以前は ハーネスをつけると ものすごーーく 嫌がったけれど
それほど 嫌がらなくなりました。
段々大人になってきたのかな。



| 猫ロビン・外猫 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花宣言!!

昨日は 東京都でも桜の開花宣言がありました♪

今年から夫が始めたBonsai 
我が家でも 今日 桜が咲きました♪



s-DSC02178.jpg

| 雑記帳 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと ティーブレイク♪

ダージリンのおいしい季節になりました♪

先週からのお気に入りは
ダージリンのファーストフラッシュです。
こちらの茶葉は
一般的な収穫の時期よりも ちょっぴり早い。
FOODEXの開催に合わせて 
直前に届いた ほやほやの茶葉です。




機内サイズのティーカップとトレーに載せて ちょっぴり機内気分♪
こちらは
先週開催された ジャンク市にて購入です。
こちらの 詳細は後日ご報告。

| 紅茶・スィーツ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

get・get・get!!!!!

我が家は ただいまLiptonのリモーネだらけ。

紅茶好きが高じてこうなった??
ノンノン。私は茶葉派です。お湯を沸かしていれています。



では なぜなぜ?

理由はこれです!
おまけです!!!
s-DSC02132.jpg


だってだって ピエールエルメのスィーツの携帯ストラップがついているのですもの!
エルメ大好き!

キャー。
ええ。もちろん大人買いいたしましたよ。
それに 替え用として2本余計に購入して
計10本を一度に買いました。そして 手で持って帰りました。
s-DSC02141.jpg


たまたま コチラの方のblogに遊びに行って ピエール・エルメのコレクションが
リモーネシフォンについていることを知ったのでした。
ペットボトルも500mlサイズについているのは 良心的です。
前回の ル・クルーゼの時は 1リットルでしたから。

コレクションは全部で8種類。

それにしても 立派な食玩です。この イスパハンのサイズは4cmぐらい。
後輩が スィーツの携帯ストラップをもっていて 
可愛い~と私も見に行ったら 確か3000円ぐらいして 私は引きました。
(今 スィーツの携帯ストラップって流行っているそうです)
その3000円のと 引けも劣らぬです。

ピエール・エルメが大好きな私としてはとっても嬉しい。
ちなみに 去年発売されたピエールエルメの食玩も全種類もっていますよ~。
で 空けないで 大事に持っているのです。
って空けてみなくちゃ 意味ないのにね。
というわけで 今回も全種類開けていないので イスパハンだけのご紹介なのでした~。

| 雑記帳 | 17:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOODEX 2008

今年も 幕張メッセで開催しているFOODEX2008のお手伝いに行ってきました♪

お仕事を兼ねているものの その合間にちょこっと他のブースに遊びに行くのが楽しい~。
上品に??試食をいただいておりまーす。アハ。




IMG_5922.jpg


開場前の開場。(あれ?)
IMG_5923.jpg

IMG_5924.jpg


フフフ。こんな方もいます。
開場内は自転車はOKなのでしょうか?
それとも 自転車でメッセまで来たのでしょうか???
IMG_5925.jpg


いろんな国の食材を 試食できてたのしいし、紅茶の優雅な香りの中紅茶を入れるのも
楽し~いけれど
一日中、立ち仕事なので やっぱり疲れます・・・・。

ところで 場内は撮影禁止でございます。あしからず。
 

| 雑記帳 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Today's Ribbin!!!!!

ナイスショットな写真が撮れました。
ちょっと こわーーい。




いつもは こんなに可愛いのにね~。

s-DSC01976.jpg


(相変らず 猫バカでした♪)

| 猫ロビン・外猫 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Today's Robbin!!!!!

今日の朝の風景。



シッポだけが ちょこんとでていて可愛い~♪

ケージの位置をずらして
ベランダ側にもっていきました。
DSC02013.jpg


DSC02012.jpg


ケージから ベランダを眺めているロビン・・でした♪

| 猫ロビン・外猫 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キータッセル第二段!

前回のタッセル作りが とっても楽しかったので
キットを買って早速作っていました。

今回はブルーバージョン。
ラフの部分は少し変えて 輪をカットしてみました。
もう少し カットしたほうがよさそうですが
まぁいいです。



でも ヒトリでやると
レッスン時には サクサクとできた部分がけっこう時間がかかり
なんだか ヒトリでもたつきながら 作成していたのでした。

うーーん。またリベンジかな(笑)

| 習い事 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッセル作りは楽し~♪

タッセルワークスのワークショップに参加してきました♪




タッセルのワークショップはいろいろ参加してみたけれど
私が作りたかったのは ズバリこのタイプ。
正統派のタッセルを作ってみたかった。

自分ですべて作ることができて もう感動!!!!!!!!

鉄は熱いうちに打て!の言葉どおり
最近の私は、習ったら すぐ家で復習をするようにしていて
そうしないと ミゴトに忘れちゃうもんね。
(あっでも 私のツボにはまったものだけですが・・・汗)

いや~楽しい楽しい。
応用編までの手ほどきをしていただいて・・・。
お持ちの技術を 隠すことなくご披露してくださって
そういう姿勢にとても 感動です。
顧客満足ですからと さわやかにおっしゃる先生。
ステキです。
私の満足度200%

また ワークショップをやっていただけないかな。
とても楽しい一日でした。


| 習い事 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日は忙しい!!!!

tewan1.jpg


だって だって

魅力的なドラマが多いんだもの。
9時からは
薔薇のない花屋

10時からは ヨンさまのドラマ
太王四神記
これが 超・超・おもしろ-い!!!!!!!!
ヨン様ファンじゃなくても はまります。

あまりの人気に4月からは 地上波でも放送するとのこと。

一日に2本も続けて見るなんて めったにドラマを見ない私としては珍しい!!!

9時までには お風呂に入って・・・と
あー月曜日は忙しい♪

| 雑記帳 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリのお土産シリーズ・・vol5

◆クリスタルのカトラリー◆



ずーと欲しかったクリスタルのカトラリー
機会があれば パリで購入したいと思っていたら・・・
ありました。
しかもとってもリーズナブルなお値段で売っていました。

我が家で大活躍です。

| パリでみつけたもの | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

