2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イングリッシュ・ラベンダー♪

ガーデニングはやりたいけれど 今までの経験から 育てる自信もないので
もっぱらミント専門に徹している。

でもやっぱり華も欲しいよね~。
来年の春には咲いてくれるでしょう・・そう思って仲間入りしたラベンダー
ところが グングンン伸びるのは茎のみで
一向に蕾がつく様子もない。

ガーデニングショップに行くと ラベンダーが咲いているのをみかけて 落ち込む私。
でも・・・・どうも種類が違うみたい。
このまま待つべきか 買うべきか??
広尾でみかけた バスケットに入っていたラベンダー。そうそうこういう感じのが欲しいのよ~。
お値段をみて驚く。そしてあきらめもつく。だって10000円もするのだもの。

昨日訪れた 園芸屋さんで(ガーデニングショップと呼ぶには ちとダサい) とっても
気になるものを・・・・。
一株買うよりも これだけあれば・・・・・。
ただ問題は持ち帰り手段。
だって バイクなんですもの。どうやって持って帰ればいいのか?????

でも 頑張って持って帰りました。大人二人と10号もあろと思われる大鉢と一緒にバイクで。

DSC02449.jpg DSC02455.jpg

ベランダに置いておくよりも しばらくは玄関のポーチに置いておくことにしましょう。
帰る楽しみが増えました。

嫌な顔もみせずに 持って帰ってくれた夫に感謝♪

DSC02464.jpg DSC02463.jpg



≫ Read More


| 雑記帳 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マレ地区散策

バスチーユの朝市を楽しんだ後は
マレ地区を散策するべく テクテク歩いて行きます。
このテクテク歩きは楽しいけれど
けっこう曲者で、かなり歩き疲れるのですが・・・・。

このように矢印がでているので
探しやすい!
目指すは”ヴォージュ広場”です。
ヴォージュ広場は
フランス革命前まで「王の広場」と呼ばれていただけあって、赤いレンガの建物に囲まれた
とても優美な広場なんです。
以前 訪れてすっかり魅了されたものの
なかなか訪れる機会がなく 今回は久々に訪れます♪




いろんなお店を写真におさめながらの、そぞろ歩きです。
KIF_1423.jpg


KIF_1421.jpg


おっと
パリには似つかわしくない(と思った)
◆マトリョーシカの専門店◆を発見



ウィンドウ越しにズームアップ
KIF_1426.jpg

ガラス越しなので 写りはイマイチですね・・。

=続く=

| パリ・プロバンス旅行2006 | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスティーユの朝市2006

blog上では
ちょっぴりパリ気分から遠ざかっていたので
久々にパリ気分に浸りましょう♪

木曜日と日曜日に開催される
バスティーユの朝市をご紹介
KIF_1414.jpg


確か・・・パリの市場の中では 規模が一番大きいと記憶。
新鮮な野菜だけではなく 日曜雑貨や衣料品までいろいろと楽しかった。
それにむかーし 行ったときにとてもかわいいエプロンを購入。
そんな記憶があったので
どうしても行きたかった朝市。

今回は木曜日にgo。(日曜日はビオマルシェに行きたかったので・・・)

KIF_1416.jpg

衣料品もあり
KIF_1417.jpg

後ろを振り返ってみましょう♪
KIF_1418.jpg

カラフルなかごたち。
欲しかった~!!
KIF_1419.jpg


ところで この朝市で初めてローストチキンを買ってみました。アツアツをすぐ食べたくて
そばのベンチに座って食べてしまいました。
その美味しいことと言ったら・・・・・・・。
今まで買わなかった事をかなり後悔しました。

パリに行ったら
「ロティスリーチキン」を食べるに限る!デス


| パリ・プロバンス旅行2006 | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンズアイ

ロビンの特徴は目の大きさにあるのだけど
昼間のロビンの目は
目がである・・・・。



| 猫ロビン・外猫 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

