2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

84番地

今回もアパルトマンに滞在です。
偶然にも 2年前に泊まったアパルトマンのそばなんです。




右岸派だった私は 最近ではすっかり左岸派です。
観光客もそんなに多くはなく
とてものんびりできます。
週末には 近くでマルシェが開催されるし
近くには ボン・マルシェもあります。

パリのアパルトマンには必ず 中庭があるのですね。
こちらのアパルトマンは棟が2棟あって
私はB棟でした。
DSC03001.jpg


ヨーロッパらしい階段です。
DSC02997.jpg


私の、束の間のパリ暮らしの始まりです♪

| パリ旅行2008 | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス停より

では これからエールフランスのバスに乗って
一路 モンパルナスに向います。



バス停からの風景
目の前は 駐車場です。(タクシーの?)

ところが・・・・・。
予定の時間になってもバスがこない。
お天気もいまいちで
小雨が降ってきました。なんだか悲しい・・・。

DSC02659.jpg


駐車場もいつのまにか 
飽和状態に。
7時発のバスは 結局7:30に到着。
7:30のバスに乗ったと思えばいいけれど
私は 9時にアパルトマンで待ち合わせ。
間に合うのかなぁ??
DSC02660.jpg


ドライバーはといえば 悪びれる様子もなく
乗り込もうとする 乗客を静止して
まずは ポーターとご挨拶。
本当に マイペースで のんびりしているよね~。
私は45分も待ちましたわ。プンプン!

| パリ旅行2008 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝のシャルル・ド・ゴール空港

予定時間よりもちょっぴり早い4時過ぎにCDGに到着。

AF277は成田空港では最終便で CDGでは一番早い到着便なんでしょうね。
荷物を持って 外に出ると 当然ながら 人は全く無し。
とりあえず 到着ロビーに移動して
 身支度を整えつつ カフェが開くのを待つ事にします。



ガラス張りで 開放的ですが 実はここは女性のおトイレなんです。
今回みたいに早朝便で人もあまりいないおトイレだとちょっぴり 怖くもあったけれど
ガラス張りなので 通りを歩く人も見えるし なんだか安心。

こちらのおトイレは 乗り継ぎ便を待つご年配の日本女性達でとても賑やかでした(笑)
DSC02654.jpg


5時20分ごろの様子
うーーん まだ暗い。
DSC02649.jpg


5時30分過ぎ
少しは 明るくなってきました。
DSC02655.jpg


こんな感じで カフェがあくのを待ちつつ
バスの始発まで 待ちます。


| パリ旅行2008 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の成田空港

エールフランス航空のカウンターは”F


DSC02619.jpg


日本もとうとう「検疫探知犬」が登場なんですね。
DSC02629.jpg


なぜか大韓航空機
DSC02634.jpg


そして エールフランス航空機
今回はボーイング777-200です。
行きは久々のボーイング機
憧れはジャンボジェット機なんだけどなぁ~♪

DSC02643.jpg

| パリ旅行2008 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AF277

DSC02626.jpg


今回のパリ行きは 初めての深夜便を使ってみました。

数多く行っているパリ旅行ではあるものの
深夜便は初めての利用で しかもパリには早朝の4:15に着きます。

バスの発車時間まで どう過ごせばいいのか???
ちょっぴり ドキドキのパリ旅行です。

前日にインターネットチェックインを済ませ 私にとってもベストな席もリクエストでき
1時間前に空港に到着すればいいものの
結局 成田空港に到着したのは
18:30頃。

スーツケースも預けて さぁこれからの時間はどう過ごしましょうか?
ブラブラと空港内を歩き 電光掲示板の前も行ったりきたり。

しばらくは 「パリ旅行記2008」おつきあいくださいませ♪

phot:
次第に人もいなくなり シャッターチャンスとばかりに撮った電光掲示板
なんと!エールフランスのAF277は 成田空港でも最終便だったのですね。

| パリ旅行2008 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の6月5日は♪

すっかりご無沙汰です。




去年の6月5日は
TOKOさんの写真展に参加していました。
そして 1年前はパリに行っていたんだぁ・・・と懐かしんでおりました。

偶然にも、今年の6月5日は
2年前と同じくパリに旅立ちの日になりました。

写真は 私のパリ旅行にはかかせない
ダブルフェースの時計とクリオブルーの指輪。
偶然にも 両方とも旅先で購入したもの。

クリオブルーは 指が寂しかったので旅の記念に購入したもの。
当時 指輪をジャラジャラつけていて、でも
旅先ではあぶないからと全部はずして行ったら 逆に指輪がないのが
寂しくなってしまった。習慣とは怖い(笑)

それからは パリ旅行には必ずはめる事に。
なんだか安心なので。
それに シルバーだから お金を持っているようにもみえないしね(爆)
適度な存在感があるのが気にいっています。

パリ旅行が近づいていたので
ブログどころでは なくなってしまっていました(笑)

昨日 インターネットチェックインを済ませました。

ケンマン ロビンを宜しくです。
では 行ってまいりまーす♪

| 雑記帳 | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |