2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ねずみとおしゃべり??



はぁ~くったり!
DSC04427.jpg

| 猫ロビン・外猫 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のロン娘


ねずみと一緒にお昼寝♪
ホットマットから 離れられないロビンです

DSC04439.jpg

我が家では
ロビンのことを

ロン
ロン娘(ロンコ)
ビン
ビンの助
ビン娘(ビンコ)
ロンちゃーーん♪

呼んでいるのですよ~。
一体 何匹の猫を飼っているのか・・・(笑)

| 猫ロビン・外猫 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢街人

フジテレビで
日曜日の 21:54~22:00に放送されているミニ番組

パリの情報を流していたので思わず録画。

次回のパリ旅行(あればの話だけど・・)の参考に。

Pierre Meurgey ピエール・ミュルゲイ (銀製品のお店)
20、Bd des filles du calvaire Paris


DSC04449.jpg

DSC04450.jpg

Atelier Guigue アトリエ・ギグー(家具の絵付け)
37、Bd Beaumarchais Paris

DSC04453.jpg

DSC04454.jpg

DSC04455.jpg

DSC04456.jpg


| パリ情報 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった!!!!!

悔やみきれないとはこういうことを言うのでしょうか・・・・・

クリスマスの限定バックが出ていたのはちょっぴり知っていた。

限定のボックスが出たのは今日知った
そして・・・・

その中には
こんな可愛いチャームが入っていたなんて・・・・・・・・・・・・。

ラデユレチャーム

欲しかったなぁ。
見に行けばよかったなぁ。
買いたかったなぁ。

なんと言っても
私が ラデュレで心惹かれるのは
このキュートな包装紙なんですもの♪

| 雑記帳 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目は・・・・

西新井大師へお祓いに行ってきました。

夫は厄除け
私は方位除けです。
実は
方位除けというのを 初めて知りました。
運勢の弱い年なんだそうです。
今年から 新たなことにチャレンジする私としてはとても気になったので
お祓いをしてきました。

◆西新井大師◆


IMG_7716.jpg

◆開運・招福おみくじ◆
IMG_7723.jpg
お祓いをした後に引いたおみくじは
なんと”大吉
末吉から思いっきり大前進!

◆今年の年賀状◆
IMG_7721.jpg
手前味噌ですが
デジイチで撮影した画像はとてもきれいですね。。。。と改めて思います。

| 雑記帳 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Happy New Year!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


元旦は
◆亀戸天神に初詣◆
晴天にも恵まれて 初詣日和でした


入場を制限しながら太鼓橋で待っている間
警備員さんの持っている札がおもしろくて思わずパチリ

IMG_7713.jpg
だっての部分にも
”足元に気をつけてお進みください”って書いてあるのですもの。

ちなみに裏側は
立ち止まってくださいって書いてあるのですよ~。

おみくじは
末吉
何事にも 慎重にとのことです。
肝に銘じておくことにしましょう。


| 雑記帳 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |