2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッパーへ♪

仕事で忙しいオッパーへ
この写真で和んでくださいませませ♪

≫ Read More


| 韓国 | 09:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乱気流で乗員2人負傷 エールフランス機


FYI
パリ発成田行きのエールフランス機が5日朝、新潟上空で乱気流に巻き込まれ、乗務員2人がけがをした。
乗客は「飛行機が、ガクっとジェットコースターみたいに揺れて」、「(機内で)悲鳴とかもあったり、びっくりしました」と話した。
5日午前8時15分ごろ、エールフランス航空276便、ボーイング777-200型機が、新潟空港付近上空の高度およそ7,600メートルで乱気流に巻き込まれた。
この事故で、乗客乗員277人のうち、フランス人乗務員の男女2人が背中などを打撲するけがをした。
エールフランス機は、午前8時51分に成田空港に到着し、2人は病院に運ばれ、手当てを受けている。
成田空港到着便では、2月20日、ノースウエスト機が銚子沖で乱気流に巻き込まれる事故があったばかり。
(03/05 13:14産経ニュースより)


| パリ情報 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ・・・・・とため息ばかり。

36ケ月から20ケ月に!
一番大好きな街はパリなのに
韓国ドラマにはまっているため
我が家では韓国一筋って感じでした。
韓国料理はおいしいしね。
恵方まきのシーズンは 我が家では「韓国風のりまき」を作って恵方巻きの代わりに
なり
キムチは食卓にはかかせないものになりました。
ほうれん草のナムル和えも定番になりつつあります。
手抜きご飯の代表としては ビビンパご飯だったりもします。

すっかりパリが遠のいていたある日のこと
久々にエールフランス航空のHPを除いてみました。

適当に日にちをいれて サーチャージの確認をすると
強気のAFらしく 40000円は越えています。
はぁ~。ユーロ安で
1月からサーチャージが変更になったと思っていたのに
3ケ月(だったかな?)ごとに見直しを図り 価格改正はしているはずなんだけど
40000円を超えているのは 時期がずれているのか??

普段はクリックもしないフライングブルーからのお知らせを見ると・・・・
ものすごくショッキングなことが・・・・
4月1日から
アワードマイルの有効期限が36ケ月から20ケ月に変更になるとのこと!!!!
20ケ月!!!!
ということは
去年の6月に飛んだ私は、本来だったら2011年6月以内にパリへ飛べば
延長されるハズだったのが
この計算だと2010年に2月に失効される計算に。

今のマイレージで
タヒチ往復 2名分をクリア
もしくは
パリ往復 2名分をクリアしているのに・・・・・(号泣)

いったいいつ連絡がきたのか???
こんな重要なことは もっと早く
書面でもらわないと困ります!!!!!!!!!!(怒)










| パリ情報 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOODEX2009へ♪

今年も 楽しみにしていたFOODEXに
紅茶のお手伝いで行って参りました♪



お仕事とはいえ お遊び感覚で行くところがワタクシらしい・・・・・・。

だってとっても楽しいところなんですもの。
残念だったのは 国内出展ブースに展示だったことですが・・・。

いつも私が一番乗り~。
photo1_20090304143957.jpg

今回の戦利品はというと・・・。

≫ Read More

| 雑記帳 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像をもらいまくりの毎日♪

最近のワタクシは
いろんなところに行って
チュ・ジフンの画像をいただいております♪

1_20090302221928.jpg

ということで最新の画像を

キャーかっこいい!!!!!

こんな自分がとても怖いですが 細く長ーーいファンでいたいものです。
燃え尽きませんように♪

韓国再発見より

| 韓国 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

