2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シャルル・ド・ゴール空港 2E et  2G

一週間前にオープンしたターミナル2E

FYI
6月17日より、シャルル・ド・ゴール空港の日本線出発ターミナルが2Eに変わります

エールフランス航空では、2009年6月17日よりパリ発日本行きの全便の出発ターミナルを、シャルル・ド・ゴール空港2Fから2Eに移動します。
6月17日以降に、パリより弊社便をご利用のお客様は、どうぞお間違えなきようターミナル2Eにお越しくださいますようお願い申し上げます。
また、日本発パリ行き便エールフランス便の到着ターミナルも、同日よりターミナル2Eとなります。(日本航空との共同運航便を含む。)

案内をもらったのは5月の半ば。
パリは変わる。空港も変わる。
パリから日本行きのターミナルは 2Fでしたが
6月17日からは 2Eに変わります

どんな感じなのでしょう

≫ Read More


| パリ情報 | 15:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶の時間

家でくつろぐ お茶の時間が大好き!
のどが渇くと すぐお茶をいれて気分もリセット

お茶の友にスィーツがあるとさらに幸せなお茶の時間の始まりになります

リリエンベルグで シュークリームを買っていたことをすっかり忘れておりました
お勧めは ザッハトルテとのことですが
すでに シュークリームを買った後でした



濃厚なカスタードクリームでとてもおいいしい
少し小ぶりですが ちょっと食べたいときにはちょうどいい大きさかも。
お値段は170円 良心的

IMG_9203.jpg

一緒にいただく お茶は
ダージリンのファーストフラッシュ グレンボーン茶園のもの
緑茶でいうところの 一番茶です
フーデックスに間に合わせるため 収穫時期が他の茶園よりも早めのため
ライトな味です

しっかり蒸らさないと 軽すぎて物足りない
ちなみに こちらは去年のもの。
今年はどんな お味だったのでしょう???
Iさーん いまだに届きませんよ~(怒&涙&悲)

リリエンベルグのケーキ箱にも愛いベアのイラストが
そして もっと感動したのが・・・・。


≫ Read More

| 紅茶・スィーツ | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまプラーザ~お菓子教室&散策

土曜日は 紅茶仲間のお誘いでステキなマダムに
お菓子を習ってきました。

場所は「たまプラーザ」
我が家からは少し遠いのですが、一度乗り換えれば いいだけなので
行くのは楽な路線でもありますが 初めて降りた駅でした

習ったものは「アプリコットクランブルケーキ」
バターケーキの生地の上に アプリコットを並べて
冷やしておいたクランブルをのせて焼くお菓子です。

IMG_9169.jpg


≫ Read More

| 習い事 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新大久保~OASYSへ

夫より 早めの帰宅メールがあり
急遽 新大久保で韓国料理を食べることに。

タッカルビが大好きになってしまった夫は
口コミで好評のタッカルビがおいしい韓国料理のお店をすでに見つけておりました
お店の名前は「OASIS」
韓国料理らしからぬ名前に 少し??と思いながらも行ってきました


oasis

東京都新宿区大久保1-15-12 横田ビル2F
電話 03-3209-6535


≫ Read More

| 雑記帳 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |