2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ベランダのロビン


さわやかな秋空の中
ベランダで洗濯物を干していると
寝ているハズのロビンが一言ニャー
「出して~」の合図

猫にも日光浴は必要なので
ちょこっとだけ出してあげます



こんな風に
伸びるときも
s-DSC05527.jpg

先週の火曜日の夜
ケージでくつろいでいたロビンは
突然 けいれんを起こして 息苦しそうに発作を起こしてびっくりしました。

すぐにおさまり
その後は ケロリとしていたので大丈夫かとも思ったけれど
次の日 病院へ

たびたび起こるわけではないのなら
大丈夫でしょうとお医者さん

ひやひやしながら ロビンと過ごしている私
いつまでも 元気に長生きして欲しい・・・
切に願います by peco

| 猫ロビン・外猫 | 08:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワードで遊ぶ2

シルバーウィーク中に ふとイメージがわき
ワードで、サクサクっと作ってみました

どうでしょう???
けっこう可愛くできて 本人は大満足♪
これで 決まり!


他のカラーバリエーションも楽しんでみました♪

≫ Read More

| パソコン/カメラ/ビアンキ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコでお買い物

千葉にあるアメリカの会員制大型スーパー「コストコ」




友人から これいいらしよ~と言われて
久々に行ってきました。




≫ Read More

| コストコ | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティーハウスTAKANOへ

紅茶好きなら一度は 耳にしたことがある
神保町にある紅茶専門店のTAKANO

実は ワタクシ 今回、初めての訪問。


材料調達を兼ねて レッスンが終わった後に行ってみました。

シックなたたずまいなので
通りすぎてしまいました・・・。



ティーハウスTAKANO

≫ Read More

| 紅茶・スィーツ | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実した一日

早起きした土曜日は
朝食を食べに、ある場所に行ってきました。

ここは築地場外
中華そばでとっても有名なお店です


20代のころから 行きたかったお店ですが
午前中には終わってしまうので なかなか行けなくて
今日に至ったので 感無量

それにね 20代のころには ためらっていた立ち食いも
ぜんぜんへっちゃらになってきましたし。



おじさんが 手際よく作ってくれます。
メニューは中華そばのみ。オーダーは数量を言うのみ。
IMG_0254.jpg

トッピングはチャーシュウ とメンマとねぎ
s-IMG_0256.jpg

おいしい!
麺は細めんで固ゆで
スープはしょうゆベースのさっぱり味なので
朝食にはもってこい。さすが考えられています。
朝から、ラーメンは・・・・と思っていたけれど この味なら大丈夫です。

大満足の味です。

s-IMG_0258.jpg

私たちが 井上を後にする頃 こんなに混み始めていました
(これでも序の口なんですよ~)
s-IMG_0259.jpg

次に向かったのは
うおがし丼 かんの
こちらも 有名店だそうです。

s-IMG_0261.jpg

頼んだのは「まぐろ・いくら丼」
こちらもいうまでもなく おいしい。
s-IMG_0263.jpg

それぞれのお店で 一人前ずつ頼んで二種類堪能してきました。
大満足の朝食です。この時点での時間は7時30分

築地でのお買い物はコチラにて
IMG_0265.jpg
「餃子の皮」と「うどん」を買います。
ここの「餃子の皮」はとってもおいしいのです。
一度食べたら 他の皮では物足りなくなってしまいました。

これで帰路に帰るところですが
アクディブ派の我が夫婦が次に向かった先は・・・



≫ Read More

| 雑記帳 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペコちゃんミュージアムへ♪

9月6日まで 銀座の不二家ビルで開催されている
ペコちゃんミュージアムへ行ってきました。

DALLOYAUが入っているこのビルの8Fにあります

日本のDALLOYAUは 不二家グループということを
ご存知でしょうか??
(ということを 例の賞味事件問題が発生したときに初めて知りました。
 同じ敷地内に工場もあるんです)




≫ Read More

| 雑記帳 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリで銀座に行ってみれば・・・。

さわやかな季節になってきました。
秋晴れの本日
久々に チャリで銀座に行ってきました。

銀座の駅からは、少し歩くH&Mもチャリでならスーイスイ。
(疲れているときは、この距離がけっこう長いので断念してしまいます。軟弱な私)


同じ並びにあるZARA
IMG_0154_20090904161933.jpg

LANVINもオープンするのですね。
IMG_0153.jpg

オープンするといえば
コチラもね。12月17日オープン予定です。
IMG_0156.jpg
セレクトショップのオーナーに言わせると もう流行らないだろうとのことなのですが・・・。
どうなのでしょう???

さて 私のチャリはミニ自転車なので おき場所にも困ります
というのも 
鍵をかけても 簡単に持ち抱えられる重量なのです。

だからこんな感じでキーをかけているのですが
細い柱や電柱を探すのが大変
IMG_0151.jpg
細い柱にくくりつけて 持っていかれないようにします。

ところがお店からでてきたら とんでもないことに





≫ Read More

| ビアンキ | 16:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無の境地

昨日のロビン
何を考えているのでしょうか?

| 猫ロビン・外猫 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ecla・・・今度のパリは・・・

FYI 新聞より

朝、新聞を広げたら・・・。パリ特集
女友達と行くパリ・・・とのことだけど
我が家では次回のパリは
夫と行くパリです。

買わなくちゃね。

s-IMG_0150.jpg

≫ Read More

| パリ情報 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |