2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンオンパレード


メモリも整理中~!
しつこいぐらい ロビン登場です

IMG_1043.jpg IMG_1050.jpg
IMG_1052.jpg IMG_1053.jpg 
IMG_1054.jpg IMG_1055.jpg 
IMG_1061.jpg IMG_1063.jpg
IMG_1066.jpg IMG_1068.jpg
IMG_1056.jpg IMG_1059.jpg
IMG_1067.jpg IMG_1041.jpg

画像撮りだめ 反省です(peco)

| 猫ロビン・外猫 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワインで楽しむ華やかノエル


IMG_1200_20091225160808.jpg IMG_1201_20091225160808.jpg
IMG_1212_20091226121002.jpg IMG_1209.jpg

先週の日曜日に
CEPAGE主宰パリ在住ののピノ先生
ワインレッスンに念願がかなって参加してきました♪

今年から日本でのレッスンを始められ
今回で3回目
ワタシは初の参加です



≫ Read More

| 習い事 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトライディング



クリスマスの本日
オットのバイクに乗って
夜の東京タワーに行ってきました

≫ Read More

| 雑記帳 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖誕快楽!



中国語で、メリークリスマスは聖誕快楽と書きます
(クリスマスは「聖誕節」)

一時 香港にはまっていた時があり
香港の布地街で買ってきたのが↑コチラの布です

今年のクリスマスは テーブルだけでも華やかにと
この布を使ってみたら けっこういい感じに

実はこの布
買ったものの、日本で改めて見るとて かなりショックを受けて
ずーーーーと しまったままでした

いいかげん手放そうと思い
その前に クロスとして一度は使おうと思ってテーブルにかけたら
ぱっと華やかになり いい感じのテーブルになったのには ビックリ!


ところで 香港のもので
ちょっとご紹介したいものがあります



≫ Read More

| 雑記帳 | 10:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Joyeux Noel!


Joyeux Noel !


ノエルの時期が一番大好きで
ノエルグッズをそろえるのも大好きなのに
今年はなぜか 気分が乗らず 飾りつけもまったくしてません
唯一飾っているのが こちらの贅沢なサンタさん 
エッフェル塔をかかえています

なぜ贅沢かというと・・・

≫ Read More

| パリでみつけたもの | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/23のスカイツリー

≫ Read More

| スカイツリー | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコでお買い物



ボルドーのワインセレクション

IMG_1072.jpg

4本で3960円はお安い

IMG_1071.jpg

| コストコ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・コスメ編vol1




MISSAにて
買ったものは BBクリーム キラキラするShinyタイプがお気に入り
あと酵素パワーで美白効果のあるクリームや
スリミングクリームなどを購入

IMG_8816.jpg
IT’S Skin にて
ここでは やられました


TVで紹介されて 一番人気なのが注射器タイプのこちらのクリーム↓
同じ容器で 水分補給タイプもあり この2本を購入するのがお決まり
友人からの頼まれ物でもあり もちろん 私も購入するつもりでした

20091224.jpg

ところが店員さん
TVで人気がでたのは注射器タイプだけど
本当にお勧めなのは こちらの上質タイプだというのです↓
韓国にこないと この事実は知らないのであなたはラッキーと。
200912241.jpg
そう言われれば 買ってしまうのが人間です。
それにそのときは とってもお得な気分になってしまったし。

さらに追い討ちをかけるかのように
1セット購入すると 化粧パック(10ケ入り)つき
2セット購入すると 化粧水と乳液のセットがついて
3セットなら・・・・
とどんどんお得ことを言うのです。


IMG_8817.jpg

3ケ月は 続けると お肌の状態がぜんぜん違うとのことなので
2セットを購入し おまけの化粧水をいただき↑(重かった!!!)

ビックリするほどのサンプルをいただき
ルンルン気分で お店を後にしたのでした

このときは 気がつかなかったけれどすっかり戦略にはまっていたのでした

というのも

エチュードハウスに行ったときも
同じことをいわれたのでした

| 韓国 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・ロケ地巡り Part2




ドラマ「コーヒープリンス1号店」の撮影に使われていたCAFEが 
実際に営業していると聞いて
行ってきました♪



≫ Read More

| 韓国 | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・梨泰院へ



レザー製品を買いに梨泰院へ

梨泰院で数店舗あるショップから 行ってみたいと思ったのがフェララコリア
他よりも ちょっぴり高いらしいのですが デザインも洗練されていたので
迷うことなくこのお店にしました

旅なれてきました
以前の私だったら とりあえずすべてのお店に足を運んでいたかもですが
時間もないし 商品を迷うのもいやだし
一店舗に絞りました→これは大正解でした


フェララコリア
ソウル市龍山区梨泰院洞119-18

≫ Read More

| 韓国 | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のロビン

IMG_0828.jpg IMG_0829.jpg IMG_0830.jpg 
IMG_0831.jpg IMG_0834.jpg IMG_0835.jpg

ご主人samaのいないうちに・・・

盗み食い中~

| 猫ロビン・外猫 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・ナムサンタワー

IMG_8793.jpg

時計の針は8時前
ゆっくりと
暗くなってきます

≫ Read More

| 韓国 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・テディベアミュージアムへ


ソウルタワーを降りたら
今度は もちろん
テディーベアミュージアムへ

たぶんドラマを見ていなければ 完全にスルーしていた場所かもしれません
でも ドラマにはまるにつれて 主人公と同じ格好をしている
テディベアにも 心惹かれていたことはいうまでもありません

完全に「宮」にはまっていますねワタシ(笑)

≫ Read More

| 韓国 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・いつまでも続く道

IMG_8750.jpg

タクシーに乗り 目指す場所へ
ところが
タクシーを降りても
目的の場所までは まだまだ歩かなくてはならないようです

≫ Read More

| 韓国 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・布を買いに

IMG_8730.jpg
◆東大門市場へ(トンデンモンイチバ)◆

韓国に行ったら やはり行っておきたい市場
韓国に限らず 海外の市場は大好きです
東大門市場でわたしの行ったところをご紹介

なんといっても 私は布狙いですので

手芸用品なら なんでもそろう東市場総合市場へ行ってきました

≫ Read More

| 韓国 | 13:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Marche de Noel de Strassbourg2009


ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009

12.11(金)~25(金)
東京国際フォーラム


クリスマスマーケットで有名なストラスブールのクリスマス市が
東京で開催されていると知って 行ってみました


≫ Read More

| 雑記帳 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JIGAZO PUZZLE



テレビで紹介していた JIGAZO PUZZLE 

濃淡のついたピースにあらかじめ絵文字が書かれているとてもシンプルなもの
このパズルのすごいところは
ケータイで自分の顔を撮影した画像を専用アドレスに送信すると、
その顔が作れるピース配置の回答が送らてきて

自分の顔のパズルができるということなんです

もちろん自分の顔以外でもOKで
とにかく ケータイで撮影した画像であれば
なんでも作れてしまうのが このパズルのすごいところ

世界でひとつだけのパズルができてしまうのです

とにかく やってみました

≫ Read More

| 雑記帳 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・昼食編

IMG_8710.jpg
この通りを過ぎると
目指すお店にたどり着きます

≫ Read More

| 韓国 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・仁寺洞へ



仁寺洞(インサドン)は芸術とアートの街
韓国の伝統工芸を楽しむにはここが一番オススメらしいです
私の欲しい「チマチョゴリベアー」も売っているらしいです

≫ Read More

| 韓国 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・三清洞 散策 


IMG_8662.jpg IMG_8663.jpg
IMG_8664.jpg IMG_8669.jpg

三清洞(サムチョンドン)を散策です
本来は 観光予定にはいれていなかった場所ですが
王様のブランチで ユンソナが韓国を案内していて
そこで紹介していたとある靴屋さんに行きたくなってしまいました

急遽 スケジュールの中にサムチョンドンを詰め込んでみたけれど

≫ Read More

| 韓国 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・ロケ地巡り・・その1

IMG_8618.jpg IMG_8619.jpg

地下鉄を降りて ある場所に向かいます
ドキドキ 心臓が高鳴ります


ゆるやかな カーブを上がっていくと・・・


≫ Read More

| 韓国 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・地下鉄編

IMG_8603.jpg


韓国の地下鉄は T-money という
チャージ式の電子カードで入ることができます

≫ Read More

| 韓国 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よその猫

IMG_0483.jpg IMG_0481.jpg
IMG_0478.jpg  IMG_0479.jpg
IMG_0480.jpg  
我が家にも 可愛い猫がいるものの
よその猫も気になります

たくましく生きていけます様に♪





≫ Read More

| 猫ロビン・外猫 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・朝のお散歩 & 朝食

IMG_8574.jpg
IMG_8575_20091206214310.jpg IMG_8576_20091206214310.jpg

旅にでると 朝の目覚めは益々早くなります

カメラをぶら下げて朝食前には必ずお散歩を

朝のお散歩は 我が家スタイル♪

≫ Read More

| 韓国 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・ステイ先


◆メトロホテル◆

今回泊まったホテルは ミョンドンにあるメトロホテル
立地条件もよいうえにとってもリーズナブルなお値段
かといって 外観やお部屋が悪いわけでもなく
旅行客にとっても人気のホテルなんだそうです

ホテルの選択はすべてオットにおまかせしていました
他の候補ホテルは国都ホテル・イビスホテルだったらしいのですが
メトロホテルにして大正解 とっても気に入りました

IMG_1082ss-.jpg IMG_1081s-_20091206103631.jpg


≫ Read More

| 韓国 | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セピア色のロビン





デジカメの設定を変えてみました
いつもは「すっきりカラー」や「くっきりカラー」にしかしたことがなかったけれど
たまには セピアもいいものです
我が家には 可愛い被写体がいることだし

ついでに ツーショットも撮ってあげました

≫ Read More

| 猫ロビン・外猫 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・到着編

IMG_8535.jpg

韓国・仁川空港に到着
機上から降りた私たちを出迎えたのは こんな風景でした

≫ Read More

| 韓国 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国 回想録・・・飛行機編




夕方発の飛行機もいいものです
夕日が機内から見れました

これから訪れる初めての韓国にわくわくどきどき
浪漫飛行の始まりです


≫ Read More

| 韓国 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっすぐな道

IMG_0276.jpg

いつまでも続く まっすぐな架空の道?

IMG_0267.jpg

カーナビにも表示されない
ここはどこでしょうか???

≫ Read More

| 雑記帳 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

築地通い・・・デジカメ整理中

IMG_0264.jpg
築地で売っているお財布


≫ Read More

| 雑記帳 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

