2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1/27のスカイツリー


IMG_1639.jpg



| スカイツリー | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

You tubeを埋め込んでみる♪

とってもツボなる動画を見つけてしまい
どーーーしても自分のblogに貼り付けたくなりました

貼り付け方はなんてことなく
動画の右肩にある埋め込みコードを貼り付けるだけの簡単さで
ちょっと拍子抜け

気になる動画はコチラ↓

◆ブラウン管に戻して欲しい猫◆



スリムテレビにしがみつくこのニャンコがたまらない。
それにけっこう○ブ猫よね~。

同じ猫をもつ飼い主としては
テレビは倒れないのかなぁ~とちょっぴりハラハラして見てましたが。

だって我が家は 倒れないように
テレビの前にはスピーカーを置いて防御しているのですもの・・・。

| 猫ロビン・外猫 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の名前はキムサムスン


毎朝 新聞欄を食い入るようにチェックします
私の大好きな”旅”番組や 好きなドラマが
放映されていないかを確認するために
(たまに もれることもあるけれども)

で ヤッター!と喜んだのがこのドラマ
「私の名前はキムサムスン」
今週から始まりました


とっても面白い韓流ドラマと 太鼓判を押されていたんだけど
途中から見たため
いまいち面白さがわからなかったドラマではあるものの
なんたって 吹き替えですから♪

韓流ドラマといえば
今見ているのが
「女人天下」
s-76p00.jpg
歴史物は面白いです

韓流ドラマって女同士のみにくい戦いがすごいの~。恐ろし~。

楽しく見ているのが
「シンデレラマン」

s-201001141.jpg
クォン・サンウがとっても良いです
コチラも吹き替えなので尚更◎

毎週日曜の楽しみが
イ・サン

他にも 気になるドラマがたくさんあるものの
見切れません(悲)

そうそう
毎日6時からは 「チャングム」も見てます

日本ドラマよりは韓流ドラマが断然面白い!と
今年も韓流にはまっているワタクシです♪
 

| 韓国 | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字占い♪



こんな占いを見つけてしまいました♪

◆2010年版 今年の漢字占い◆



2010年の私の漢字は

20100113.jpg

2010年は、「これだ」と思える何かに思いっきり専念してみてね。
仕事でも勉強でも趣味でも、情熱を持って打ち込めば、
この年きっと成功するはず。
頑張りどきだから、気合い入れていこー♪


まずは、家事をちゃんとこなし
大好きなカルトナージュに情熱をもって打ち込み、紅茶の世界も情熱を持って広げていく!
そして
オットには愛情を捧げる!ですね♪

気合を入れて(でも途中でへたらないように) 1年頑張っていきます

皆さんの 今年の漢字は何でしょうか???

| 雑記帳 | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶の時間



紅茶が大好きなので
お茶の時間はたいていは紅茶をいただきます

ブラック系のティーカップを選んだのに
淹れた紅茶はラデュレだったので
ピンク系のティーカップに急遽変更

IMG_1467s-.jpg

ということで
今日の紅茶は、ラデュレのマリーアントワネット
柑橘系とはちみつの味がします
水色は濃いので 中国種の茶葉に着香しているのではなかな??

以前 いれていただいたマリーアントワネットの紅茶がとてもおいしくて
自分でも淹れてみたくなって 一昨年のパリ旅行の際に購入


紅茶の友は ゲーテ ド ロアのラスクです
ここのラスクはとってもおいしいのです♪

IMG_1472s-.jpg

ところでこの紅茶

帰国してから すぐ封をあけたので
保存期間はかなりNG状態
(通常リーフティの場合は 開封したら1~2ケ月で飲みきりましょう)
密封容器に保存もしていなかったし。

こんなふうに防湿のビニール袋に入っているのですが
案外風味も落ちていないように感じます

フレーバードティーはを楽しむというよりは
香りを楽しむものなので けっこう大丈夫なのかぁ~????

優雅な香りに包まれて ちょっぴり優雅時間を楽しみました♪

| 紅茶・スィーツ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年


明けましておめでとうございます

2010年の幕開けです



初詣は 亀戸天神へ
ひとつ手間のバス停から降りると
スカイツリーがとってもきれいに見えて 新年初の感動です


≫ Read More

| 雑記帳 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |