2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最後のひとつ☆

大切に使っていたオリーブ石鹸がとうとう最後になってしまいました
エッフェル塔が描かれていて お気に入りでした
もちろん パリで購入



日曜日に開催されるBIOマルシェで買ってきたオリーブ石鹸です
確か、3ケで5~6ユーローでした
たくさん 買って帰りたいものの
難をいえば ちょっぴり重いこと
6ケ買うので 精一杯

s-P4210165.jpg
最後のひとつなので記念撮影です
裏はこんな感じ
香りはEGLANTINE・野ばらです

他にもいろいろな香りがあり
お店のマダムのオススメは 私にはちょっときつかったです(笑)
フランス人は香りの強いのがお好きですね

ところで
昨日は とっても楽しみにしていた韓国ドラマ「アイリス」が放映

d1654.jpg
韓国の人からも とってもオススメですと太鼓判を押されました
韓国での 視聴率もすごかったらしいです
毎回、最後の5分に衝撃的なことが起きるとの通り
次回もとっても楽しみ終わり方
毎週水曜日がとっても楽しみです☆☆

タダ・・・・
唯一不満なことは やはり吹き替えの声
これだけが 残念です

| パリでみつけたもの | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペプシNEXのキャンペーン

スーパーのレジ待ちで
ふと前方の方のお買い物を見ると
大量のペプシ500mlをお買物中



ボトルの首にはおまけらしきものがついているようだったので
並んでいたのにもかかわらず 売り場に戻り確認してしまいました


戻って大正解でした
久々に LE CREUSETのミニチュアコレクション復活です!コチラ
今回はラムカンシリーズで携帯ストラップです

s-P4150085.jpg
とりあえず 売り場に一本だけ残っていた
ラムカン・フルールのコバルトブルーをゲットして
その足で カワチヤへ

ピンク色にときめいてしまい 同じシリーズのパウダーピンクと
ラムカン・ダムールのフルーツグリーンをゲット
(ふぅ~帰りは重かった!!!)


100415.jpg

◆全部で12タイプ◆

s-P4150089.jpg
今年の2月には
ディーン&デルカとのコラボでコレクションを展開していました
このときは こちらの3つで我慢
ベストなセレクトだと思っています(笑)

さて 今回はどうしましょう
コンプリートしちゃうかも!
携帯ストラップだから さらにミニチュアで
とっても可愛いのですよ☆

| 雑記帳 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ル・グッテ

浅草橋にある ケーキ屋さんをご紹介



s-P3260648.jpg

| 紅茶・スィーツ | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちこっち



ロビン 招き猫になれるかなぁ???


| 猫ロビン・外猫 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ猫・・・2008パリ回想録

そういえば
2008年のパリではこんな嬉しいニャンコとの出会いがありました

メトロから階段を上がって地上に出たら
バーンと視界に入ってきたのがこちらのニャンコでした

うわぁ 可愛い~☆
人目も気にしないで シャッターを切り続けます


ただいま 見張り中

DSC03500.jpg
ポーズ

DSC03498.jpg
変な人がいるよ・・・・
とでも訴えているかのように ご主人様を振り返り

DSC03499.jpg
ふんっとでも 言いたげに?

建物の中から じーーと外の様子を見つめているのでした
アパルトマンに帰る途中での出来事なのでした
周りは明るいけれど
確か 9時は過ぎていたと思います


| パリ旅行2008 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いすぎます☆

ふと 向かいのビルを見たら
キャー 可愛い~

1004111.jpg

なんと!なんと!猫が日向ぼっこ

遠慮気味に写真を撮らせていただきました・・・・。

s-P4100009.jpg
ロビンもじーと上を見つめて


お次はこちらの写真

100411.jpg
窓からちゃこんとニャンコが
可愛い~。
こちらの 居酒屋のニャンコなのかしらね

デジカメを持っていなかったので
写メールで

猫日和で まだまだ桜の余韻に浸れたこの週末
ニャンコにも浸らせてもらいました☆

| 猫ロビン・外猫 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハローキティ展


なつかしのキティちゃん
展示会には結局 行けなかったけれど
メモリアルしておきます
100411_20100925151712.jpg

| 雑記帳 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリのカケラ


片付けをしようと  押入れや 引き出しをゴソゴソしていると
必ず旅のカケラを見つけてしまうので 困ってしまいます
だってそこで いったん手が止まり 旅の思い出にひたってしまうから

今回でてきたのはコチラ
スーパーなどの袋
捨てればいいものを なかなか捨てられない


ディズニーランド・パリの袋や
撤退してしまったイギリスのデパート「Marks&Spener」のもあります
男の子のイラストはなんとごみ袋
ドイツの車内で配られます

s-P41000171.jpg s-P4100018.jpg
スーパー・モノプリの袋

P41000191.jpg s-P41000201.jpg
こちらは シャルルドゴール空港の免税店の袋

s-P4110022.jpg
ポワラーヌ と ストレー の袋

たかが紙袋 されど紙袋
でも パリの紙袋

写真には収めて blogにアップしたものの
やっぱり捨てられなーい
困ったものです

| パリの想い出 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んだワインの記録


| 紅茶・スィーツ | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ特集


他の雑誌でも さりげなくパリ特集
気になります☆

02433_1005_2.jpg

今、パリの食シーンが変わろうとしています。荘厳なサービス、寸分の隙もない料理、そして高いお値段。
三つ星レストランはパリジャンにとってもはや雲の上の存在になりつつあります。そんな現状に疑問を感じて、
"素直に美味しいものを、美味しく食べよう!"と、グランメゾンで働いていたシェフたちが町場に降り立ち、
ビストロのような気軽さでありながら、料理は星付きに負けない"ビストロ以上、三つ星未満"の店を続々と
オープンさせました。そんな魅力ある店を、「三つ星級」ビストロと名づけ厳選取材。
今いちばんパリでおすすめの美食処です。


1004031.jpg 1004032.jpg


_1.jpg

| パリ情報 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Robbizy’s Zoo☆


夜桜鑑賞の後に ふらっと立ち寄ってしまったゲームセンター
Suzy’s Zooを見つけたら
血が騒ぐ~


今回は 貪欲の勝利でした
ちょっと 散在しちゃった・・・・

ところで 
Robbizy’s Zoo(ロビジーズ)って何???

≫ Read More

| 雑記帳 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆらり散歩世界の街角

先ほど知りました

BSーTBS 
今日から始まる新番組「ゆらり散歩世界の街角」20:00~20:54

100407.jpg


第一回目 「パリ~画家たちの夢が眠る丘」
(’10年04月07日放送)
ユトリロの描いたモンマルトル、ルソーの描いたセーヌ川、
レオナール藤田の描いた街角…パリでは街に育まれた芸術家たちの目線に沿ってゆらり散歩します。
彼らの目に映っていた街角と、あなたの目に映るパリの街角、その違いに想いを馳せてみてください。

ナレーター・田中美里

楽しみ~♪
旅番組が増えるのは大歓迎☆

| パリ情報 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アノニマスタジオ


お世話になっている場所です

蔵前から隅田川方面に歩いていくと
こんなステキなところがあるのです



IMG_0394.jpg IMG_0390.jpg

ここでは いろんなワークショップが開催されているのです
初めて習ったものはコチラ
IMG_0396.jpg
キムチなんです
もう半年前の事です

≫ Read More

| 習い事 | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレア 5月号

電車の中刷り広告で知りました

クレア5月号 韓国特集なんですね

中身が濃そうで面白そうです
韓国行きは未定ですが 買わなくちゃ☆



1004061.jpg

| 韓国 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕桜鑑賞

日曜日の夕方 cepageのレッスン終了後
がっちりとダウンコートで身を固めて 桜鑑賞に行ってきました



◆墨田区名物を一望◆
s-P4040810.jpg

◆満開の桜◆
s-P4040818.jpg

◆ゴールドのビルに写るスカイツリー◆
旬のショットです
s-P4040822.jpg

次に向かったところは 招き猫で有名で、縁結びでも話題の神社へ

◆今戸神社へ◆
s-P4040846.jpg s-P4040847.jpg

s-P4040855.jpg s-P4040852.jpg

s-P4040856.jpg

s-P4040857.jpg s-P4040859.jpg
s-P4040858.jpg
招き猫のおみくじもあり

| 雑記帳 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界のワインで楽しむお花見のテーブル

桜が満開の昨日
ずーと楽しみにしていた Cepage主宰のピノちゃんのワイン教室に
今回も行ってきました


乾杯は チリのスパークリングワイン「FRESITAフレシータ」
なんと!イチゴの発泡酒なんです

≫ Read More

| 習い事 | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

な すんじゃさんの「韓国ごはん韓国おかず」



お花見日和の土曜日
蔵前にあるアノニマスタジオで
なすんじゃさんの「韓国ごはん韓国おかず」レッスン
キンパプを習いに行ってきました



キンパプとは韓国のりまきのことで
キンは「のり」 パプは「ごはん」の意味なんです

≫ Read More

| 習い事 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリの冬の味


のどがイガイガしてきました
そんなときに お世話になるのが
こちらののど飴Strepsils

s-P4030717.jpg
冬のモンサンミッシェル行きのバスの中で
日本人のマダムに教えていただいたのです

どういう経緯で のど飴の話になったかは定かではないのですが
いくつか色はあるなかで 赤色が一番まずいんだけど 一番効くのよ!!と

パリのホテルは乾燥がすごい

荷物を置きに 部屋に戻ってちょっとだけと ベットで転寝をしたら 
てきめん のどがやられてしまいました。
たった30分寝ただけなのに・・・

とにかくファーマシーに駆け込み 教えていただいたのど飴を買って
口にいれてみると

ホント なんとも形容しがたい味が口のなかに広がってきたのですが
とにかく 我慢 我慢

でもね のどの痛みが治ったのですよ

日本ののど飴より 断然良い!

それ以来 パリに行くと必ず買うようにしているのです

おいしくない飴をなめながら 冬のパリを観光していたので
それ以来 私のなかで
「パリの冬の味」というイメージが

だから 舐めるたびに
パリの冬のイメージが脳裏に浮かんでくるのです

s-P4030718.jpg
こちらは タイのBOOTSで買ったStrepsils

てっきりフランスのメーカーかと思っていたのでビックリ

s-P4030719.jpg
二つ並べてみると こんな感じ

デザインが違うのは 買った年が違うから
タイのは10年前だし フランスのは3年前
初めて買ったときは  タイと同じデザインでした

ところで3年前に買ったStrepsilsの賞味期限はいつなんだろうか???
帰国してから 冷蔵庫に入れてはいたけれど
そんなの関係ないし・・・・

恐る恐る見ると・・・・
良かった!
02 2011
と書いてありました

| パリでみつけたもの | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いに来たよ☆♪


この写真を見て ビビッときたあなたはすごい!

某雑誌を見て 会いに行ってきました♪
でも まさかまさか
店番をしているとは思わず 大感動してしまいました♪

ニャー  なーに??
IMG_8122_20100402090115.jpg

プイッ!
IMG_8123.jpg

ポーズ♪
IMG_8124.jpg

鈴が三つもついているゴージャス猫なんです

あるときは うしろ姿だけ
合いの手は打ってくれるものの
わき目もふらず お店の中に消えていきました

IMG_8149.jpg IMG_8150.jpg

| 雑記帳 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暮らすようにパリ歩き

フィガロ(NO407)買いました♪

s-P4010700.jpg

発売されたことは師匠のblogで知りました

実は・・・
3~4月にパリ特集があると聞いてはいたのですが
サイトを見ても 次号の案内はどこ??状態でギブアップ
(あとで よーーくみたら かなり下にスクロールして右側の帯にありました)

そういうわけなので 発売されたと聞いて即本屋さんに行ってしまいました

今回の表紙はギャラリーヴィヴィエンヌ
私のもっとも大好きなパサージュなのですが
以前も 似たような角度で表紙に使っていたような気がします

ところで次号のフィガロにも大注目です

≫ Read More

| パリ情報 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |