2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花火大会の夜


毎年 楽しみにしている「隅田川花火大会」ですが
今年は建設中のスカイツリーと花火が
一緒に見れる、撮れる貴重な夏でした



そういうわけで ズームレンズで撮影にも力をいれるはずが・・・
あれ?

オリンパスPEN のパンケーキレンズで撮ったものだから
小さくしか撮れていないけれど
でもPENで撮ると
花火の写真がこんなにきれいに撮れて感動してしまいました☆

最近のカメラってすごい!!!!!!!って改めて思ってしまいます





| 雑記帳 | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隅田川花火大会



100731.jpg

| 雑記帳 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑お見舞い申し上げます


毎日 暑すぎます!!!!!!!



お手製の「レモンのグラニテ」に
イタリアのお土産の「レモンチェッロ」をいれて
涼んでいるものの・・・・・・

夕方までグッタリ

s-DSC06275.jpg

ロビンもグッタリ

早く 涼しくなりますように(願)

| 雑記帳 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ熱


デジタル一眼レフを持っているのに
なかなか使いこなしていないワタシ。
やっとやっと 行動に移すことに。

”目指すはテーブルフォト術”

とりあえず 基本的なことだけでも理解せねばと
オットから貸してもらったのはこちらの本



古さが気になりますが
技術に本の古さは関係はないはず
とはいえ ”フィルムカメラ”という言葉には時代を感じてしまいます(爆)

新しい本も気になります

DSC05942.jpg

今夜はeat it!のブロガーの方が出した本です
彼の写真術は 一目置いているので迷わず購入
アマゾンで

とにかく テーブルフォトの技術を磨きたいのですが
アマゾンはご丁寧にも こちらの本はいかがですか?と
買わされた買ったのが左の本

丸善のカメラコーナーに行くと
いろんな本が出版されているのにはおどろきました

内容を見てから買うのが一番いいかも

≫ Read More

| パソコン/カメラ/ビアンキ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで???


7月から広告が入る~(涙)と
エキサイトユーザーの方が嘆いていて 
実際に内容とはまったく関係の
ない広告が貼り付けらいて さらに
嘆きの声が拡大されていたのは知っていたのだけど。

fc2はその点
内容にあっている広告で◎と思っていました
パリの内容には パリの広告
紅茶には紅茶の広告

なのになぜ???
今見たら 白髪の広告???



私が白髪ってこと??プンプン
(実際そうだから余計 怒っちゃうよ。プンプン)

| 雑記帳 | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリの朝のお散歩 



まだ活気づいていない 朝のお散歩が大好き!
空気が澄んでいて 清清しくて とっても気持ちがいいのです


DSC04675.jpg

この空間を独り占め状態で 朝から闊歩しております
以前 これなかったお店のウィンドウをのぞきます



こういうサイドテーブルいいよね~。
でも もっと気になるものが・・・・・
DSC04676.jpg
エッフェル塔のブックスタンドです
欲しい~欲しい~。
でもお店はクローズなのよ~。

DSC04678.jpg
時間をチェック
11時からと遅いのです。

DSC04679.jpg

さらにもっと覗き込んでみると
大きいエッフェル塔の置物が・・・。
欲しい欲しい。
だって我が家のエッフェル塔は大きくても高さが30cmぐらいしかないのです
(お外に置いてあるけれど ちと貧相なんです)
それに 私はエッフェル塔フェチですから!!!!!

DSC04677.jpg

朝のお散歩は ゆっくりのんびりとえウィンドーを眺められ
事前に下見ができていいのだけど
私の場合は 下見だけで終わってしまうことが多いのです(涙)
行きたい所やみたいところがたくさんありすぎて
なかなか同じお店にいけないものなのです。

ということで
このブックスタンドはお持ち帰りはしていないのですが
次回は 絶対にお持ち帰りします!!

| パリ旅行2008 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリの朝



デジイチをいじっていたら
懐かしい写真がでてきました

しばらくパリに浸ります



私のパリは 早起きです
旅スタイルが確立されてきたから
朝が弱い人だと 私が辛いかも(笑)

6:30ごろの風景

DSC04625.jpg

手すりもパリっぽい。
ここのアパルトマンは6Fだったかな。
もちろんエレベータ付です

DSC04644.jpg
ご近所にお散歩
あらら ワンちゃんはなにするところ???

| パリの想い出 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくつろぎのところ・・・♪



F2.2

ロビンのために、いつもベランダの窓を少しあけています

最近は 蒸し暑いのでケージの上でゴロンゴロンすることが多いのだけど・・・・
今日は
さっさとこの場所に

うーーん。今日は困る。
だってこれからお仕事なのです

わかっているのか わかっていないのか
耳がこーーーんなになってしまっているので
思わずパチリ

この時期は 扇風機がフル稼働
少しでも 涼しいように♪

| 猫ロビン・外猫 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |