2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロビンの顔


相変わらず ロビンの写真はたくさん撮っています
(撮りすぎて 収集がつかなくなってしまっているほど)



ちょっとぼけているけれど
久々に可愛い写真が撮れたので・・・・・
本当はこんなに可愛い顔をしているのに

いつもはカメラを向けると 

「なによ~」とばかりに
こんなブータレ顔になります

1008281.jpg

まるでカマキリみたい・・・・・・・


| 猫ロビン・外猫 | 06:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AOKIワイン倶楽部


先週の金曜日は
豊洲のスーパーAOKIで毎月開催されている
ワイン教室に。



偶然知ったワイン教室ですが
こちらの教室は
自然派のワインをお勉強、
ソムリエ育成教室ではないので
基本を教えてつつ あくまでも楽しく飲みましょう~!という
ワイン教室なのです

そういうわけでもないけれど
ティスティングが進むと 最初はまじめに聞いていた先生のお話も
どこえやら~(笑)

そして楽しみはワインだけではなく
毎回のお料理もとっても楽しみなのです
エミーズ出身の方が毎回レシピを考えてくれてそれがとっても
お手軽にでき しかもとってもおいしいのです◎






≫ Read More

| 習い事 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのパリ


画像の整理をしていたら
懐かしいパリの写真がいっぱい
思いは、はるかかなたのパリへ☆


AFの機内の様子や
到着した時にまっさきに目に入る
壁に描かれたエッフェル塔

下までガラス張りのカーブを描いた窓

早朝着の空港内はシーンとしていて
”着いてしまった”というちょっぴり寂しい気持ちと
これから始まる旅にワクワクドキドキしているワタシなのです


IMG_8060.jpg
去年の4月のレイトは130円
そして
昨日のレイトをみてビックリ!
とうとう売値110円になりました。

| パリの想い出 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翼の下が休憩所です


横田基地の一コマです



日陰を求めて 翼の下で休憩です




p1008251.jpg

こんなおちゃめな軍用機も
日本の自衛隊のものです
尾翼には ウッドペッカーが描かれているのです

≫ Read More

| 雑記帳 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍用機オンパレード


せっかく撮ってきたので
友好祭に展示されていた軍用機をご紹介
といっても名前がわかりません(涙)
でも 名前を知っていたらかなりのオタク





p1008246.jpg
白いボディーに赤のアクセント

p1008247.jpg
なんと 鳥居が描かれているのです

p1008248.jpg
必ず部隊のグッズを売っているので
それを見るのもマニアには楽しいみたいです
こちらの部隊の水筒はかっこよかった!

p1008249.jpg

とりあえず
わからないものの
写真だけは撮ってしまうのです

| 雑記帳 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横田基地 日米友好祭2010


今回はバスで行く日米友好祭です
偶然 このようなツアーがあることを知り
集合場所も 隣の駅だったので 思わず申込みしてしまいました

 IMG_0035.jpg

8:30am集合
添乗員さんのお話だと 1時間ぐらいで到着予定とのことだったのですが・・・・・・

p100824.jpg
第五ゲートにたどり着いたのは 12時前
おなかがすきました

p1008241.jpg
ゴルフボール玉のスタンドは
トラムの発券所(ドリンク付です)
それぐらい ゲートから会場の滑走路まで歩きます

p1008243.jpg
なにはともあれ ランチなのですが
フードコーナーはものすごい人で、じっくり選ぶこともできません
それに 会場内は広いですから 全部見て回るのも疲れます
以前食べておいしかったハンバーガーに直行です
今回は 皆さんおそろいのTシャツを着ていて かっこよかったです☆

p1008250.jpg
次にいただいたのは ステーキ
過去に何度かいただいことはあるのですが。
今回は曙が参入しているようで
曙プロデュースのお店に
お肉はとてもやわらかくて◎
でもソースがね・・・・

会場内は 基地の滑走路を使っているのですが
日陰がないし アスファルトの照り返しでとってもとっても暑いのです
必須グッズは 帽子、手袋、凍らせた飲み物、日傘(人に迷惑にならないように)

今回は 友好祭ファッションをさりげなく盗撮いえ撮影してきました
p1008244.jpg

かなりの日焼けもするので
なれている方は こんな感じで
みなさんフル装備です

おなかを満たしたら
次は 軍用機の展示コーナーへ
屋外展示なので暑いし 何度も見たからいいと思ったけれど
やっぱり面白い
それに 今回お初の展示もありました。
p1008242.jpg
機体名まで 言えればもっと面白いかも☆

| 雑記帳 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆@福島旅行



一番最初に休憩したSAは大谷SA

栃木はレモンが有名?
レモンジュースが売っていました
ついついつられて、伊藤園が出している冷凍ボトル”かち割りレモン”なんぞ買ってしまいました
中味が凍っているので良いかも~。
でもお味は いたって普通で、ワタシ的には酸味が少しほしかったなぁ~。

p1008181.jpg
泊まったホテルはエクシブ那須・白河
ゴルフ場に囲まれている施設なので 門から延々と宿泊施設まで走ります

p1008182.jpg
次の日は
レジーナの森に向かいます
のどかな風景に 心がなごみます

p1008183.jpg
レジーナの森から
南湖に向かいます
ここで おそばをいただきました
デザートは他のお店でジェラートを

お腹をみたしてから いざ”東北道”へ
渋滞が気になるところです

| 雑記帳 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩瀬牧場@福島


福島お参り旅行は
義母の姉宅に伺ってから
地元民に愛されている”まきばの朝”で有名な岩瀬牧場へ

s-P8150355.jpg
牧場内であまりの大きさに圧倒されたこちらの木
いったい樹齢何年なのでしょう??

s-P8150354.jpg
こんな風に遠くから写すと
この偉大な木の大きさがわかります
自販機がこんなにこんなに小さく
この木は
プラタナスの木なんですって!
名前は聞くものの
初めて見ました

100824_20100822052035.jpg
思い切り ボケボケ写真ですが
牧場でお決まりのソフトクリーム
濃厚な中にも さっぱりとしておいし~。

濃厚な牛乳も飲んでみたかったけれど
そういうサービスはしていないみたい。残念!

その後 バーベキューを食べ(画像なし)
オフシーズンなので 人も少なく のんびりできました

100819.jpg
密かに 牧場のニャンコを撮り

またまたご挨拶に

| 雑記帳 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンのお留守番


お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は 義母のお供で
福島にお墓参りに行ってきました

s-1008171.jpg
一泊の旅なので
今回は思い切って ロビンをお留守番させることにしてみました
かなりのドギドギものですが

1008173.jpg
こんな時もくるかもかと思い 自動餌やり機も以前に購入してありました
タイマーさえ動けば(これが一番心配) 餌も問題なし

留守中に電池が切れてはいかんと 新しい電池に交換し
お水は数箇所に設置
おトイレは 出かける前に新しい砂に変えておく
自動えさやり機には 前日にえさをセットしておき
当日ONする

このえさやり機は タイマーが6時間後 12時間後 24時間後の3パターン
セットをonするタイミングがとても重要
(時間設定できるのがあればいいんだけどね~)
時間になると ジーと音がしてふたが動く仕組みです
この音で えさだとわかるように1週間前から練習してはありました

一日2食あげるには 12時間後にセットすればいいのですが
食いしん坊のロビンのこと
えさやり機をこわされたら困るので おやつもあげることにして
6時間ごとに食べれるように5回分をセット

当日は 緊張しながら予定通り出発
もしも もしも タイマーが動かなかったとしても
一泊だから 大丈夫大丈夫と自分たちに言い聞かせて。
お水もちゃんと置いてあるし

でもね
やっちゃったのです!
一番大切なことを!!!!!!

タイマーをONするのを忘れてしまったのです!!!!!!!!!
義母宅の一歩手前で気がつき もちろん戻りました(顔面蒼白・撃沈)



≫ Read More

| 猫ロビン・外猫 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PEN でスカイツリーを撮ってみれば♪



区役所の帰りに バスを待っていると
当たり前のように スカイツリーが目に飛び込んできます。

s-P8030340.jpg

これだけ高いと かなり離れたところでもツリーの姿が見えますが
やはり 近くで見ると圧倒されます☆

PENのART機能を使って
ちょっと遊んでみました

◆トイフォト◆
s-P8030343.jpg

◆ラフモノクローム◆
s-P8030344.jpg

◆ファンタジックフォーカス◆
s-P8030345.jpg

スカイツリーも無事に 400m越えを終え
ただいま408mだそうです☆

| スカイツリー | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |