2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4へ


アイフォン歴は長いのだけど
まったく使いこなしていない私
それなのに
i-phone4に乗り換えてしまいました♪



そしてがぜんやる気に・・・。
って何をやる気になっているのかというと
いまさらながらにアイフォンのアプリがかなり面白いということに
気がついてしまったからなのでした

ゲームはあまり好きではないので興味がなかったんだけど
アプリってゲームだけじゃなかったのね。
(いまさらながらに気がついてしまったアタシ)

100426.jpg
「パリのメトロ路線図」のアプリを偶然見つけたとき
アイフォンをもっと使いこなそうと思ったのでした

コチラは新旧のアイフォン

s-P9260722_20100926214735.jpg
ホワイトが発売されたら 乗り換えようかな~と思っていたのですが
カバーをかければ ボディの色は関係ないことに気がつき(汗)

カバーにこだわっていたわりには
今はこんな感じ
s-P9260725_20100926214736.jpg
オットから借りているカバーと
以前使っていたストラップ 寄せ集め状態なのですが
なんだかスタイリッシュでいい感じ~♪と一人でご満悦状態

ところで、

≫ Read More


| 雑記帳 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全勝優勝おめでとう!!!!!


今日は大相撲秋場所の千秋楽

今場所も全勝優勝の快挙を成し遂げた
白鵬の姿を見に行ってきました

白バイの姿が見えてきて
白鵬の姿がチラリと見えてきます

s-RIMG0078.jpg

にこやかに手を振る 横綱・白鵬

s-RIMG0080.jpg

思わず
「優勝おめでとう!」と声をかけてしまいました

s-RIMG0081.jpg
顔がこちらを向いているでしょう
声援にこたえてくれている瞬間です♪

来場所も、怪我などせず頑張って欲しいものです 

さて 今回のカメラはリコーのCX3
猫モードで撮影です
白鵬を猫モードで撮るなんて・・・と苦笑していたオットですが
猫モードにすると 音は静かでブレが少ないのです
新たな発見です




| 雑記帳 | 21:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カメラ


「秋葉原から帰ります」
こんなメールとともに 我が家にやってきたのはコチラのカメラ

RICOH CX3

なぜまたデジカメを??
と思うのは当然のことなのですが

なんでもこのデジカメにには、の撮影に便利な
「ペットモード」機能がついているそうなんです コチラ

1cmまでの距離からの撮影も可能らしく 欲しくなってしまったそうですzzzz

s-RIMG0001.jpg
こんな感じにアップが撮れます

s-RIMG00311.jpg
確かに 他のコンパクトデジカメよりは ロビンの写真は撮りやすい
でも
penでさえ マスターしていないのに
いくつも デジカメをあてがわれて困っています。ワタシ。

| 雑記帳 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ikea cat


面白い映像を見つけたのでアップです
ikea UKのCMのmakingです





実際のCMはコチラです


| 猫ロビン・外猫 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く起きる日曜日


日曜日は久々にフリマに参加してきました



スカイツリーがバッチリ見える公園なのですが・・・・

夫のマニアックなもの
妻の不要品をそれぞれikeaの特大バック2つに詰め込んで
いざ 出陣です

出展料分だけは 売れて欲しい・・・とささやかな願いは
無事達成し
午前中でほぼ売り切れて
あとはガラクタばかりになったので1時前に帰宅
お金を数えてみたら 16000円程売れました

さて夕方は久々に新大久保へ


≫ Read More

| 雑記帳 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ELLE Japon 1

常にアンテナを 張り巡らせていないといけないなぁ。
今月号のELLE JAPONは
PARIS 総力特集なのですね。

本屋さんに行かねば。


エル・ジャポン 2010年10月号
NO.312 2010年8月28日発売号 特別定価690円

100918_20100919154619.jpg


PARIS 総力特集
感動を求めてパリの美術館へ!
おいしいパリを満喫
最新ホテル案内
おしゃれ達人のためのホットアドレス121

| パリ情報 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貝殻拾い


海に行くと
必ず貝殻探しをしてしまいます




そんな乙女チックな事をしてしまう私
千葉の海で
完璧な姿で残っている貝殻に出会ったことはないのですが・・・

P91806501.jpg
アラ ビックリ!
欠けてもいない完璧な姿の貝殻発見!
名前はなんというのでしょうか?
右側にある二つの貝殻です

貝殻といえば
思い出すのは タヒチ・ボラボラ島の貝殻

s-P9180656.jpg
貝殻の宝庫でした
手に収まりきれないほどの貝殻を持ってコテージに戻ったことを
思い出してしまいました
懐かしい~。

海に行くときは 必ずビニール袋を忍ばせておかなくちゃね。

| 雑記帳 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保田漁協直営「ばんや」


海を満喫した後に向かった先は「ばんや」という
保田漁協直営のお食事処です



ここのお食事はなかなかいいらしいのです

SANY0095.jpg
お風呂もあります
まずはお風呂にはいってさっぱりとします
入浴料が500円とリーズナブルなのも嬉しい
(ただし バスタオルは持参)

100918.jpg
食堂は いったん外に出たところにあるのですが
お風呂のある建物にも食堂があり
お風呂に入った人は 優先的に利用できます
もちろん メニューは同じです

メニューがたくさんありすぎて迷う迷う

1009181.jpg
夫は一番オススメの「イカがたっぷりはいったかき揚げ丼」¥850

1009182.jpg
私は「朝獲りの9種類の お寿司」900円だったかな?

おつまみに「カンパチと イナダのタタキ の2種類盛」¥840

とにかく新鮮なお魚で
ボリュームがたっぷりでおいしくてお腹がいっぱいになって大満足
漁協直営なのでリーズナブルなのも嬉しい限り
また 食べに行きたいなぁと思わせる場所でした

お食事処ばんや保田漁協直営
火曜定休
千葉県安房郡鋸南町吉浜99番地5






 

| 雑記帳 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに・・・


台風が過ぎ去り 残暑は相変わらず厳しいものの
少しづつ秋の気配を感じられる今日この頃ですが・・・・

今年の夏は本当に暑かった!!!!!
あまりの暑さに耐え切れなくなったある土曜日
早起きして アクアラインを通り抜け 向かった先は千葉の鋸南市

透明度がAA(ダブルA)の穴場スポットに行ってきました



ねっ!とってもきれいでしょ
(思いっきりおばさんファッションのアタシですが・・・)

1009051.jpg
地元の人しか こない穴場スポットなのでとってもすいている~のですが
それもそのはず
夏休みの終わった9月初旬に来ているアタシたちなのです
しかも 時間は9時過ぎ(笑)早すぎです

100905.jpg
千葉にこんなに透明度の高い海があるなんて知りませんでした
今までは 満足できる海は沖縄と伊豆と思っていたので
こんな近場に
大満足できる海があったなんて ほんと新たな発見でした

ところで
海に浸かりながら小さい時に 親からお盆の過ぎた海はくらげがでるから
入っちゃ駄目よ~とよく言われていました
だから 夏は長くても海に行ける時期は短かかったな~ということを
思い出しました

オットも念のため クラゲがいないか見てくれてはいたのですが
岩場では あきたらずもっと深い方でぴちゃぴちゃしていたら
人生初のクラゲに刺されてしまいました・・・
こんな大人になって恥ずかしや~。


| 雑記帳 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

