2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリから戻りました



パリ発の深夜便に乗り
つかの間のパリ暮らしから 戻ってきました

s-RIMG1044.jpg
今回は パリ在住の友人たちと 展示会や 布やさんに案内してもらったり
ディナーに行ったりと 楽しいひと時を過ごしてきました

後半はイタリアからパリに入ってきたM子さんと アイフォンメールで連絡をとりながら
一緒に遊んでもらいました。
パリ渡仏16回目?の旅は
文明の利器をつかいながらの旅なのでした


この写真は
翼に積もった雪の除去作業の様子です

離陸寸前にアナウンスが流れ しばし除去作業を
ちょうど翼の上の座席だったので よく見えました

このため到着は1時間遅れとなったのでした


≫ Read More


| paris2010 | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ便り

s-RIMG0724.jpg

早朝のパリ
朝の5時40分
これから 東駅に行き 
アルザスに行ってきます

| paris2010 | 16:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ便り2


s-PB231536.jpg

朝 7時30分の凱旋門
8時を過ぎたころから 徐々に明るくなります


| paris2010 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ便り2010


パリ初日
向かった先は エドガー・キネのマルシェ


s-PB200940.jpg

ここのオリーブがお気に入り


s-PB200933.jpg s-PB200937.jpg

いくつか試食をして
決めたのがこの二つ

s-PB200943.jpg

オリーブのオイル漬けはガーリックがたっぷり
日本では ここまでガーリックが入っていないので不満足

アパルトマンからは ちょっと遠いのですが
今のところ お気に入りのオリーブやさんがないので
渡仏のたびに 行っているのです

水曜日と土曜日開催

| paris2010 | 15:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事到着


12時間あまりの滞在を共にすごした超大型機A380
に別れを告げ
パリに向かいます

s-RIMG0591.jpg
今日からの滞在期間中
この風景が日常の風景になります

凱旋門を眺めながら
メトロに乗る
なんて贅沢なのでしょう

いえいえこの界隈に住んでいらっしゃる方はこの景色が日常の景色
羨ましい~。

| paris2010 | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機上の人

エールフランス大好きです
駐機中のエアプラン

s-RIMG0506.jpg
私をいつもパリに連れて行ってくれる飛行機
理不尽な扱いを受けたことはあるけれども・・・・

s-RIMG0508.jpg
s-RIMG0507.jpg

このblogがアップされているころは
機上の人になっています

今回はパソコンを持参
ラウンジで 暇つぶしにアップしています

パリに恋して22年
今回の旅はどんな旅になるのかな?

| paris2010 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きです成田☆


成田は
私にとっては 異国の国に連れて行ってくれる場所

s-RIMG0497.jpg
羽田の国際化はちょっと複雑
成田があるから 羽田も国際化にできるのだということを


s-RIMG0500.jpg

s-RIMG0501.jpg

s-RIMG0502.jpg
エールフランスは第一ターミナル
くだりのエスカレーターはよく撮影にも使われました
手を振りながら降りていくシーンで

お気をつけていってらっしゃいませ
この言葉になぜか 心がなごみほっとします

本当に気をつけていってきたいと思います

| paris2010 | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田への道@スカイライナー



今回の旅はいくつかの
初めての体験があります
その一つが 今年の7月に開業したイッセイミヤケ(だったかな?)
デザインの新しいスカイライナーです
日暮里→成田間を36分で結んでくれます
s-RIMG0490.jpg s-RIMG0491.jpg
既存の路線を使うのでこんな表示が。

s-RIMG0492.jpg

s-RIMG0493.jpg

s-RIMG0494.jpg

車内の雰囲気(なぜか たてにに変更できません)
上野発はガラガラで
日暮里から混んできました
隣の席はあいていたので
荷物置きにできて助かりました!!

s-RIMG0496.jpg
後ろの席から足がこんにちは
マナーの悪いお客さんが・・・(笑)

| paris2010 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋のパリへ



とうとうこの日がきてしまいました
準備期間は十分あったはずなのに
気持ちだけがあせり なにも手がつかずという状態で
直前にバタバタしてました

昨日インタネットチャックインを終え 宅配業者がスーツケースを取りにきてから
気持ちが徐々に落ち着いて冷静に
むしろ冷静になれなかったのは夫のようでした

日本のシンボルになるスカイツリーのたもとから
パリのシンボル エッフェル塔に向かいます

日常のこの景色を胸に刻みつつ
今日 9日間の旅に飛び立ちます



| paris2010 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

