2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい気持ちに包まれて



2010年も残すところあとわずか
30日は お正月のお買い物を済ませに
門前仲町に


この写真は パリのメトロのポスターを撮ったものです
このポスターを見るたびに
ロビンに会いたいなぁ・・といつも思っていたのです


≫ Read More


| 雑記帳 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリのイルミネーション2010



今日はクリスマス
パリのイルミネーションをちょっぴりご紹介

≫ Read More

| paris2010 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Joyeux Noel 2010!


ノエルの時期が大好き!
偶然にも ノエルの準備時期にパリを訪れることができて
本当に幸せでした

s-RIMG1230.jpg

バカラのクリスマス オーナメント2010




マダムフェルベールのコンフィチュール
多分パリでは 売っていないはずの
本店ならではのノエルバージョン

s-RIMG1231.jpg
コルマールのノエルのマルシェで買ったオーナメント

s-RIMG1243.jpg
こちらは
パリ・ドミニク通りにある ステキなお店で買ったオーナメント
最近ツリーを出さないので
ドアノブに


今回は控えめに購入

せっかくこの時期に行ったのだから
友人へのお土産もオーナメントにするべきでしたね



| シーズン | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビン遊ぶ!


先週のこと
ロビンにおもちゃが届きました
かわいいうさぎちゃん と天敵ねずみくん

早速 くんくんと興味を示すロビン




このおもちゃ すごく食いつきがよくてビックリ!
早くもこわれやしないかと私はヒヤヒヤ

≫ Read More

| 猫ロビン・外猫 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AOKIワイン倶楽部





2ケ月ごとに参加している
AOKIのワイン教室

今回はシャンパンです

≫ Read More

| 習い事 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスパイユのBIOマルシェ

パリ2日目
降りた駅は⑫号線レンヌ駅
RIMG0607.jpg

今日は日曜日
日曜日に開催されるビオマルシェに行ってきました

≫ Read More

| paris2010 | 20:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本で楽しむパリの味①


◆POILANE(ポワラーヌ)の田舎パンとクッキー◆

以前 帰国直前に駆け込みで
ポワラーヌのパン・ド・カンパーニュ(田舎パン)を買い
感動したので 今回も買ってみました


できるだけ賞味期限の長いのを買い
日本の食卓で食べてみると
あれ?以前の感動が今回はない。
前回は 酸味があり くせになる味だったのに


RIMG1094.jpg
今回初めて買ったのが
スプーン型のクッキー
みなさん 買われる方が多いですよね

レジ脇に試食として いつも置いてあるので
お金を払うときにいつもいただいていましたが
甘味が少なめで、素朴なクッキーという感じ

あえて買う必要はないなと思っていたのですが・・・・・

買って見ました

今回の感想は
程よい甘味と おいしいバターの味がする
上質なクッキー

箱に入っているので 持ち帰りやすいのもgood
オススメです


POILANE (ポワラーヌ)

8,Rue du Cherche Midi 75006
tel:01 45 48 42 59
open 7:15-20:15
休:日
URL:http://www.poilane.com/

| paris2010 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリは変わる②


ステキなウィンドーだったので
さりげなく外から写真を撮っていました


このマガジンラックは
カルトナージュにも使えそう
パープルの色もステキです

PB201089.jpg
カラフルな色合いもパリっぽい

そんなことを思いながら
カメラを向けていたら
ウィンドー越しに
マダムにノンノンと

PB201086.jpg

今回のパリ旅行
カメラ拒否されることが多かったのです

| paris2010 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリは変わる①


今回のパリ旅行で一番驚いた事は・・・・・


①号線でチュイルリー駅下車



なんと!
この駅にホームドアが設置されていたこと!!!!!!!!


PB201059.jpg PB201062.jpg
もービックリ!
今回の旅で 初めて降りた駅がチュイルリーで
かつて定宿にしていたホテルの最寄の駅だったので
とても なじみのある駅だったものだから
ホントにビックリ!

それにショック!
メトロのホームはそれぞれ 味があって
駅ごとに写真を撮りたいと思っていたのに 残念です
だって
ホームドアがあると反対側から撮るとき邪魔なんですもの

どこの国も××対策なんですね

PB201068.jpg
この電光掲示板は なかなか良いです☆☆

(11月20日 12:33の出来事でした)

| paris2010 | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭から離れない!!!!!


旅の師匠のblogで紹介していた
リモワの白いキャリートロリー
ひと目ボレ



RIMOWA Multiwheel® AirLight Bordtrolley

昨日から 頭から離れなくなってしまいました
とうとう 夢にまででてしまって ビックリ!
かなり重症かも

(実は グローブトロッター派なのに)

≫ Read More

| 雑記帳 | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリの朝


アパルトマンでは
いつもこんな感じでした




今日はどこに行こうかと
パソコンでいろいろと調べながら
ミルクたっぷりの紅茶を飲んで のーーんびりと
パリの空が明るくなるのを待っていました
この明るさで8:14AM

1時間前の様子はというと


≫ Read More

| paris2010 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

