2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

A380の旅


今回のパリ旅行の一番の楽しみは
巨大機A380に乗る事でした

そのため わざわざ便を変更したほど

前日の深夜便をやめて次の日の午前便にしたのでした 

≫ Read More


| paris2010 | 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリは変わる③


3年前に苦労した券売機



左側にあるローラーで進ませるのよ~と
思い出しながら 近づいてみると

≫ Read More

| paris2010 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Café Constant  カフェ・コンスタン

4,5年前だったかな?
テレビで中村江里子さんが紹介していた
カフェ コンスタン

すごく気になったお店だったので
その年のパリ旅行の際に訪れて
それ以来のファンです
とってもおいしいのです!!

場所は7区にある
rue Saint-Dominique (サン・ドミニク通り)



パリに行くと必ず寄るお店なのですが
今回はお料理の画像だけです
過去ログを探してみたら
こんなに大好きなお店なのに
今までブログでも紹介したことはなかったみたい・・・・



あらら
今回は 店内の様子も外観も写真を撮っていない・・・

今ではいろんなガイドブックにも雑誌にも載っているお店なので
アドレスも簡単に調べられるでしょう

Café Constant (カフェ・コンスタン)

139 rue Saint-Dominique
75007 Paris

TEL: 01.47.53.73.34

≫ Read More

| paris2010 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビグ登録


 

 私のピグはこんな感じ
peco
paris713

| 雑記帳 | 22:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のシャンゼリゼ大通り


PB221158.jpg
朝9時のシャンゼリゼ大通り

まだ人もまばら
ちょっと歩いてみましょう

この日は ものすごーーく寒かった!!!!

(2010 11.22)

≫ Read More

| paris2010 | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凱旋門 ぐるりと回ってみれば・・・


朝の凱旋門



≫ Read More

| paris2010 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!!!!!!


大相撲初場所の千秋楽
渋滞の切れ間に一瞬の静けさ



白バイに誘導されて
18回目の優勝をなしとげた
横綱白鵬
s-P1230045.jpg

おめでとう!!!!!
この日早朝 三番目の次女が誕生
や二重の喜びに包まれた日なのでした

| 雑記帳 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラクレットのお鍋と・・・・・


以前から気になっていたラクレット
「ラクレット」とはスイスの伝統的なお料理で
ラクレットチーズの表面を溶かして ジャガイモなどにつけて
いただくお料理のこと

各家庭には チーズを溶かすための 専用のおなべもあるのですって!!

ふとネットで探してみたら
コンパクトなサイズのを見つけたので
衝動買いしてしまいました

それが コチラ

110121_20110122162157.jpg

木箱にうまく納められていて
使うときは 
ふたをした木箱の上にセッティング
横の穴は チーズをイメージしているのもにくい

気になる燃料はティーキャンドルなので
室内だけではなく 屋外で使えるのも◎

小ぶりなサイズなので
大家族だと 順番待ちになるのかなぁ~

今回はラクレットチーズ込みのセットなので
いつでも 食べられる状況なのでーす

ところで 届いた段ボールがこんなことになってしまっています

≫ Read More

| 雑記帳 | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリのユニクロ



去年オープンしたユニクロ
そばを通ったので 入ってみることに

≫ Read More

| paris2010 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリのアパルトマン

RIMG0852.jpg

数年前から パリ滞在時には
アパルトマンを利用するようになりました

以前は治安の問題などで利用していた三ツ星ホテルから
お値段の安さで利用し始めた二つ星ホテル

でも 毎年値上がりするパリのホテル
お手ごろ価格だったホテルも気がづくと1万5千円ぐらいに

そんなときに 1万円以下で泊まれるアパルトマンを
見つけたので 利用してみることに 
それ以来 パリ滞在はアパルトマンになりました

今回 利用したアパルトマンはこんな感じです

≫ Read More

| paris2010 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のカメラに!


オットのお供に着いて行ったヨドバシカメラで
思わず衝動買いをしてしまいました



PENTAXのI-10

コンパクトデジカメなのに
一眼レフをイメージしたレトロなデザインに思わずクラッ(笑)

≫ Read More

| 雑記帳 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレット・デ・ロア


ガレット・デ・ロアの季節になってきました

s-RIMG1502.jpg

いくつかのお店のガレット・デ・ロアを食べてみましたが
その中で 一番おいしかったのが下高井戸にある「ノリエット」

個人的に私が永井さんの大ファンだということもあり
しかも とってもおいしかったので
それ以来
我が家ではノリエットで買うことにしています

我が家からは ちょっと遠いのですが
毎年ノリエットのガレットデロアを買うのが
我が家では新年の行事になっているのです





≫ Read More

| 紅茶・スィーツ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの一枚


 
後ろを振り返ったら
ロビンが こんな格好で寝ていました



床暖房がついていて
しかも ハロゲンヒーターの前で伸びています

ところで 年末は大変でした

≫ Read More

| 猫ロビン・外猫 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の年賀状2011


毎回 直前になってからデザインを考えて、印刷して・・・・と
ほとんど一夜漬けづけ状態の私の年賀状

こんな状態とはいえども
「その年の旅の写真を使う」という
独身時代からのこだわりがあって困ったものです

そんなわけで
今年はこんな感じ

s-nenga2011.jpg

うさぎの写真は
どーしても 入れたかったものの
ちょっぴりちぐはぐな感じになったかな。

文字はラデュレのフォントにしてみましたが
わかってもらえたかな?(笑)


ところで 
去年の年賀状もチョッピリご紹介


≫ Read More

| 雑記帳 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bonne Année 2011

s-RIMG0559.jpg

今年も空を飛びたい!
と思うものの
残念ながら 白紙状態の一年なのです

≫ Read More

| 雑記帳 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年



晴天に恵まれた元旦
去年と同様に 一つ前の停留所を降り
歩道橋の上からスカイツリーをじっくりと鑑賞

≫ Read More

| 雑記帳 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |