2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

東京が一つになる日2011


今年も応援に行ってきました!東京マラソンに♪



東京マラソンの日は なぜか悪天候なことが多いのに
今年は 珍しく晴天
応援する側も暑かった!!!!!!!

今年は 友人の妹が出場するので
応援する側も力がはいります

≫ Read More


| 雑記帳 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アパルトマンde ディナー


アパルトマン滞在の良いところは
お部屋でお食事のできるところ
お皿はもちろんのこと ワイングラスも



生牡蠣やお惣菜 シャンパンを買って
アパルトマンでディナーです



RIMG0713.jpg
メインは生牡蠣(ちょっとボケ写真でごめんなさい)

RIMG0711.jpg RIMG0717.jpg

テーブルクロスも買ってきたので
なんだか 我が家でご飯を食べている感じでしょ
もちろん このテーブルクロスは 持ち帰り
今も使っています

| paris2010 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Masion POU

RIMG0709.jpg

この界隈でおいしいと評判のお惣菜屋さんです

RIMG0702.jpg
お店を出たときは こんなにすいている店内ですが
いつも混んでいます

RIMG0704.jpg
RIMG0705.jpg
スィーツもおいしいそう

お惣菜選びに夢中で お惣菜の写真がないのですが
マダムがいろいろと説明してくれて
助かりました
ここでは テリーヌや生ハムを購入


RIMG0706.jpg
ちょっとだけ日本語を話すマダム
写真を撮っていると
手をふってくれました
お茶目なマダムなのでした

Maison POU
Avenue des Ternes(モノプリの前ぐらい)
tel:o1 43 80 19 24

| paris2010 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンスレ通り11番地


RIMG0884.jpg

ポンスレ通り(rue Ponelet)には
パリで唯一のドイツ菓子専門店Le Stubliがあり
一度行きたいと思いながらなかなか行けませんでした。
そのうち
左岸に泊まることが多くなると
ポンスレまでがけっこう遠いので
ますます遠のいてしまいました
そういうわけで
なかなか行くことができないまま十年は過ぎたかなぁ。

今回は近くに泊まるので
いけるのをとっても楽しみにしていました


≫ Read More

| paris2010 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ☆のアイフォンカバー

blogで仲良くしていただいている
majybiiさんから嬉しいサプライズ

バンコクのお土産が我が家に到着です



アイフォン4のキラキラカバーなんです

もうメッチャクチャ嬉しーい☆☆☆☆☆

悪魔くんカバーをつけているものの
最初から キラキラにしたかった私なので なおさら嬉しいです
本当にありがとうございました♪

光に反射してキラキラしているカバーを見ながら
幸せ感じているワタシです(笑)

≫ Read More

| 雑記帳 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンスレの常設市場



アパルトマンから5分ぐらい歩いたところに
ポンスレーの市場があります
ここは月曜~土曜日にやっている常設市なのです

まだ準備中というかんじで
人通りも少なく
では ちょっとのぞいてみましょう

≫ Read More

| paris2010 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |