2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パリ20区全ガイド


日本が暗い!いろんな意味で暗い

久々に地下鉄に降りていくと あまりの薄暗さに
目が悪くなったのかと思いました

会社ももちろん薄暗く そして寒い・・・・。
節電のため
暖房までも切っているのでした。

今は 辛抱・我慢の時

こんなときに
楽しげな表紙のものをアマゾンで見つけてしまいまいた↓

110324.jpg

ぱぁーと気持ちが明るくなる表紙
もちろん ポチッと押しましたよ~。
交通網が不安定な状況なので 家の片付けに専念している私
届くのが 今から楽しみです

≫ Read More


| パリ情報 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震から一週間

一週間前の3月11日 2:46PM
東北地方三陸沖地震が発生M7.9(その後M9に修正)

地震・津波 さらにそれだけに終わらず原発までもが・・・・
日本が
本当に本当に大変なことになってしまいましいました!!!!!

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
行方不明の方たちの安否が一刻も早く確認できますように‥
被災地の皆様、ご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

地震の影響で 工場の操業中止や道路の寸断そして
ガソリンの供給不足などで 私たちの生活にも影響が・・・・

s-IMG_8007.jpgs-IMG_6086.jpg
なにもない棚

オープン前のスーパーには人が並び
町ですれ違う人は みんな大きなビニール袋にカップ麺を
たくさん詰め込んで。
そんなに食べるの?食べれるの?と突っ込みたくなる量に驚きながらも
私自身あせります

計画停電の影響で店内は薄暗くて怖いのです

家にいれば いつも体が揺れている感じで気持ちが悪い
と思ったら本当に揺れていたりもして

被災地にいらっしゃる方たちは もっと悲痛で不自由な
生活を余儀なくされているものの
こちらの生活も大変ではあります

今までの当たり前と思っていた生活が見事に崩れた現実を見て
改めて
一日一日を大切に過ごしていかなければということを
思い知らされたように思います






≫ Read More

| 雑記帳 | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツからのお届け物♪


ウフフ
届いちゃった☆

ルフトハンザ仕様 リモワ A380バージョンの
キャビントロリーが我が家に



つやのあるホワイトなので
床に置くのにも 気を使います
すぐに キズがつきそう~。

≫ Read More

| 雑記帳 | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座の猫


先週の土曜日のこと
銀座の歩行者天国に ものすごーい人だかり
アイドルでもいるのかと思ったら



ニャンコが☆
こんなに大人しくしているなんて驚きです
(ロビンにはありえないので)

何かの撮影かと回りをみたけれど
撮影隊の姿もなし

男物のセーターの上に チョコンと座っているし
首輪もしているので飼い猫だとは思うけれど・・・・


≫ Read More

| 猫ロビン・外猫 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |