2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川魚の根本へ


今日のお昼は
スタミナをつけるべく
埼玉県三郷市にある
うなぎの有名店「根本」に行ってきました



ここのお店のうなぎは 蒸さないのが特徴で
ふわふわのうなぎが食べられます
この食感が人気の秘密です

一度食べたら よそのお店では満足できなくなるかもです
ただし 人気店ゆえにめちゃくちゃ並びます

今日は約10分遅れでオープン
長蛇の列の最後に並び ギリギリ奧のお座敷に座れました

ここからが長い長い
みなさん 待つのを心得ていらっしゃるので
席に着いたら すぐ雑誌を取りに行ってました

席は相席になってしまいますが テーブルが大きいので
そんなに気にはならないです

さて 我が家は席に着いてから1時間10分できました
待つかいがあるほどのおいしさで 大満足です

1時前にお店をあとにしましたが
4、5人の方が並んでいました

早く行って並ぶほうがよいのか?
それとも
1時過ぎ頃に行ったほうがよいのか?
うーん悩むところなのですが
やっぱり我が家は早めに行って
長時間待ってしまうんだろうな。


s-DSC00173.jpg
お店からはもうもうと煙が。。(笑)

| 雑記帳 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・おしなりくん


ちょうど そばを通ったもので・・・・
せっかくの機会なのでと寄ってきました



そう
おしなりくんのおうちに行って
おしなりくんに会ってきたのです

フフフ なかなか可愛いゆるきゃらです

≫ Read More

| 雑記帳 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生パスタ教室 ミ・ピアーチェ

s-IMGP0961.jpg

笹塚にある生パスタ教室に参加してきました

Mi piace ミ・ピアーチェ 生パスタ教室

≫ Read More

| 習い事 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地Tシャツ@パリ


Tシャツが欲しいなぁ~と思っていたら
すっかり忘れていました
こちらのTシャツのことを



パリのご当地Tシャツ

parisの文字が輝かしいTシャツです


≫ Read More

| パリでみつけたもの | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大安丸@沖縄


夕食はどうしましょう?

本当は、いつも訪れる「糸満屋」に決めていたのに
(前回の様子はコチラ
ボリュームたっぷりの定食を遅い時間にいただき
茶園カフェでは 飲み物をたっぷりと飲んだので
正直なところ お腹はいっぱい

「糸満屋」でいつも注文する お刺身の盛り合わせと
天ぷらの盛り合わせは とても食べれる状態ではありませんでした
(出発前から楽しみにいていたのに 残念です)

お刺身が食べたいということになり
夫が調べてくれたのが こちらのお店



海人の店 大安丸

沖縄県那覇市久茂地2-13-14 1F
tel: 098-869-6687
美栄橋駅から302m

今回の旅で また一つおすすめのお店ができました

≫ Read More

| 沖縄2011~15 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶園@山城紅茶 2011年6月


茶園に案内していただきました

o1107261.jpg

かつては緑茶専門農家だった山城紅茶ですが
数年前から 紅茶専門に

緑茶も紅茶も そしてウーロン茶も同じ木
異なる製法で 3種類のお茶ができるのです

≫ Read More

| 沖縄2011~15 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山城紅茶カフェへ


沖縄といえばもちろんですが
海以外に 行きたかったところがこちらの山城茶園です

ティーインストラクターですから
沖縄に国産紅茶を作っているところがあると知ったら
訪れたくなりました♫

IMGP0554.jpg
可愛い看板に導かれて
まずは茶園内にあるカフェに向かいます



ここが 山城紅茶カフェ

≫ Read More

| 沖縄2011~15 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぐろ食堂@沖縄



IMG_0440.jpg

沖縄に行ったらぜひとも行きたい「まぐろ食堂」

那覇市の泊漁港内にある「泊いゆまち」
その建物を右目にさらに奧に入っていくと
とってもおいしい食堂が私たちをまっているのです。



≫ Read More

| 沖縄2011~15 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

go go 沖縄2011  vol2

IMGP0512.jpg
ゆいレール
沖縄唯一のモノレールです

≫ Read More

| 沖縄2011~15 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

go go 沖縄2011



今年も沖縄に行ってきました
一ヶ月前のことです

沖縄4日間の旅
6月17日(金)~6月20日(日)

≫ Read More

| 沖縄2011~15 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七変化?



毎日 暑いのでこの方が大変です

110718.jpg

s-DSC00113.jpg

s-DSC00114.jpg

s-DSC00115.jpg

なぜか 涼しいリビングより廊下がよろしいようで・・・
そばを通ると こんな感じでゴロンゴロ。と

| 猫ロビン・外猫 | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bills @ お台場 オープン


s-DSC00073_20110717230934.jpg

「世界一おいしい朝食」で有名なBILLS
三連休の初日にお台場店がオープンとのことで
早速行ってきました

≫ Read More

| 雑記帳 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいをスタイリングする


テーブル上の小物を撮るのがとても苦手なので
フォトスタイリング講座に通うことにしました



選んだテーマは「あじさい」

スタイリングとは 主役をひきたてるために
小物を使い セッティングして 撮影すること

あじさいを買ってきて
スタイリングしたものの
いまいち ピンとこない

そうそう 私ってフラワーにあまり
興味が無かったからなのでした

ならば 得意分野でやってみる?
ということで 全く別バージョンで撮ったのがこちら

| 習い事 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

