2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ポワラーヌが3店舗に!


何気なく撮った写真が
新たな発見を教えてくれる

ポワラーヌのお店は 何度も写真に納めているので
とりあえず的に てきとーに撮りました   

1202282.jpg

帰ってきてから画像をチェックすると
あれ?

エコバックよりも右側部分が気になる
住所のよう?

ポワラーヌのある通りはcherche midi
他にも店舗があるの?????

≫ Read More


| paris2011 | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポワラーヌのコラボエコバック


今回のお買い物で
一番嬉しかったのがポワラーヌのエコバックでした



老舗パン屋さん ポワラーヌと
セレクトショップ・コレットとのコラボのエコバック

偶然読んでいたフランス好きの方のブログに
限定バックの事が書いてあって
思わず欲しい~!

でも
その時にはパリ旅行は未定のまま
半分諦めていたのでした

オリジナルのポワラーヌのバックに
コレットの看板犬の
Caperino&Peperone
(カペリーノ&ペペローネ)のイラストが
プリントされていて
とってもキュートで可愛いの~。

通常のエコバックには まったく興味がなかったものの
このエコバックには一目惚れでした(笑)

ガンガン使うぞ!と思っていたのに
いざ使おうとすると
もったいなくて・・・

もう一枚買っておけば良かった!!!!!

でもね
このときには これが最後の一枚だったもので
まぁ 仕方がないかな

サイズ:縦58cm×横46cm
持ち手:62cm

持ち手が長いのがたまにキズ(爆)

≫ Read More

| パリでみつけたもの | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京がひとつになる日2012


交通規制のかかった日曜日

s-DSC00125_20120227152328.jpg


毎年恒例の
東京マラソンの応援に行ってきました



今年で 6回目になるそうです


≫ Read More

| 雑記帳 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いに来たよ!2011



我が家には 愛猫ロビンがいるものの
パリ猫に会えるのも
旅の楽しみのひとつ

いるかなぁーとダメ元で
オープン前のお店を
覗いてみたら

s-DSC00076_20120225104801.jpg
いたいたいた!

こんな可愛いニャンコが
ウィンドウ越しに
お出迎え

≫ Read More

| paris2011 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマルグの塩


パリに行くと必ず買う
カマルグの塩 Fleur de sel
フルール ド セル(塩の華)

仕上げに使うお塩です

いろいろなメーカーのがありますが
私はここのがパッケージもかわいいし大好き!
もちろん 美味しい
モノプリで 買っています



新しいのを出そうと
今回買ってきたのを出してみたら
あら パッケージが微妙に変わっている
上 前回 2010年
下 今回 2011年

≫ Read More

| パリでみつけたもの | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?


2月22日は
ャンャンャンで
猫の日



ブログネタになるような情報ないかなぁ〜と
探してみたら

いやーん
こんな可愛いものを見つけてしまいました

li046_new.jpg
iCatネコ型トイレット【スコップ付】
price: ¥3,465
サイトはコチラ i-cat

こんなに可愛いフード付のトイレ
初めて見ました

散らばる猫砂に閉口していたので
フード付のおトイレを検討しなくもなかったんだけど・・・・

このタイプだと
猫砂が散らないし
インテリアにも馴染んでステキ!
お値段も良心的
ロビンの誕生日も近いし
キャー どうしましょう

しばらく悩んでみまーす
(だって すでにべつのトイレはあるし
 ただいま 断捨離中だし)

s-li046_ma.jpg

≫ Read More

| 猫ロビン・外猫 | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさん猫


いやー この姿を見て笑ってしまいました



なんなの?
この格好は???
思わず
i-phoneでパチリ

いびきもかいていたし
猫って本当におもしろい生き物です

| 猫ロビン・外猫 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅 3月号


最近知りました

1月20日発売の
旅 3月号


夢があふれるパリの専門店

ちょっと気になります

ところで
隔月発売の「旅」
この号を持って休刊なんですって
寂しい〜♪

| パリ情報 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来たぁ!!!!♪


夫がインフルエンザで
ダウンした先週

家でこんなモノを作っていました

s-DSC00096_20120220132318.jpg
ホワイトリモアの
スーツケースカバー

だって きれいなホワイトに傷がつくのは悲しいですもの

s-DSC00097_20120220132317.jpg
布が足りなくて こんなふうに
継ぎ足しになってしまいましたが
気にしませーん

s-DSC00098.jpg
底部分はこんな感じ
私もやっぱりゴムをいれましたが
底部分も気になるわ

s-DSC00099.jpg
とういことで
底部分も傷がつかないようにと
こんな感じにしてみました
マジックテープを外側につけて出来上がり!
(の予定なのですが
 布にあうマジックテープなかったので
 後日つけまーす。
 なくても中にいれてしまえば
 全然問題ありませーん)


ところで 布を広げていると

≫ Read More

| 雑記帳 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ2日目





パリ2日目
早朝 雨が降っていたので
ちょっと心配だったものの
いつのまにか 止んでいた模様

30番のバスに乗り
トロカデロ広場に向かいます

そうです!
下見を兼ねてエッフェル塔に会いにいきまーす

10分ほどで 到着です


(2011年12月12日 8:19AM)

≫ Read More

| paris2011 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |