2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 ⑱


◆観光3日目 ⑧◆

6月5日(火)
モンサンミッシェルへ一泊二日の旅

◆ ルレ・サン・ミッシェルで ディナー&夜景を楽しむ ◆


DSC00594.jpg

予約した時間に無事にレストランに通され
サービスされるコースも 伝えられていて一安心
そして 席も特等席をリザーブされていました
(この席は 3月の弾丸でヨンアが通されていた席と同じでした)

それでは食事と夜景を楽しみましょう♪

写真は外からみたレストランの様子
中からはというと

≫ Read More


| paris2012 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 ⑰



◆観光3日目 ⑦◆

6月5日(火)
モンサンミッシェルへ一泊二日の旅

◆ エルミタージュ ◆
Ermitage Mont Saint Michel  

代替えホテルとして提供された エルミタージュへ



夫がクチコミを調べると かなり評判の良いホテルのようで
安心しました
全部屋スィートルームとのこと
もしかしたら お部屋のグレードはルレサンミッシェルよりも
いいのかもしれません

DSC00711.jpg

では お部屋の中に入ってみましょう

≫ Read More

| paris2012 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 ⑯


◆観光3日目 ⑥◆

6月5日(火)
モンサンミッシェルへ一泊二日の旅

◆ ホテル編 ◆

今晩泊まるホテルは
赤い文字が眩しい
ルレ・サン・ミッシェル
Le Relais Saint-Michel

DSC00741.jpg
対岸にあるホテル群の一番前に位置するホテルで
お部屋からもモンサンミッシェルが一望できるというホテル!
(若干 見えづらいお部屋もあるみたいです)


モンサンミッシェル界隈に泊まるなら
ライトアップを見るのももちろんだけど
できれば
お部屋からも モンサンミッシェルが見えるホテルに泊まりたいと
誰もが思うもの
その願いを叶えてくれるのが こちらのホテルなんです!

1Fのレストランは
3月の弾丸ツアーで ヨンアがお食事をしたところでもあり
レストランから一望できるモンサンミッシェルに
胸が高まります

≫ Read More

| paris2012 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 ⑮



◆観光3日目 ⑤◆

6月5日(火)
モンサンミッシェルへ一泊二日の旅

◆ ランチ編 ◆

今回 絶対に食べようと夫と言っていた
プーラールおばさんのオムレツ

DSC00565.jpg

でも せっかく登ってきた階段を
また降りて 下にあるレストランにいくのもなぁ~と思っていたら

上の方にも
系列のお店があったので 迷うことなくこちらのお店へ


入ったら こんな感じ
遠くに白くみえるところが 窓部分
DSC00586.jpg


≫ Read More

| paris2012 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 ⑭


◆観光3日目 ④◆

6月5日(火)
モンサンミッシェルへ一泊二日の旅

◆ モンサンミッシェルAbbey へ ◆


この急な階段を登ると

DSC00535.jpg

入口に到着です

≫ Read More

| paris2012 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バブーに会いに♪


先週のことですが

パリ犬 バブーに会いに行ってきました

DSC01235.jpg

バブーは説明するまでもないかもですが
パリを拠点に活躍するフォトエッセイストとのまりこさんの
人気ブログ「パリときどきバブー」
の飼い犬バブー君のこと

去年に引き続き
フランスで見つけた可愛い雑貨などを販売する
プチイベント「ぼわっと」が10日間限定で 西荻窪で開催されたのです

そして 彼女はブログだけではなく
パリのガイドブックも多数手がけているので
パリ好きな人なら ご存知の方も多いはず
私も 何冊か持ってまーす



このバブー君 とにかく可愛いっ!!!!!!!
もうメロメロでした
そしてとってもお行儀の良いワンちゃんでもありました

連れて帰りたかったワン

≫ Read More

| 雑記帳 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞申し上げます


すっかりご無沙汰しております



16日からお盆休みに入った オットに連れられて
恒例の
千葉県保田の海に行ってきました

この日は富士山も見えて 最高のロケーションでした

≫ Read More

| 雑記帳 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |