2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のパリへ ③ モンマルトル~マドレーヌ~サンドミニク通り


今回の滞在先の最寄り駅は
ル モトピケ グルネル駅

DSC02584.jpg

6号線 8号線 10号線と3路線が乗りいれています
画像の高架線は6号線

バスは80番の路線 一つのみ
展示会場のあるポルト ド ヴェルサイユ方面と
シャンゼリゼ サンラザール モンマルトル方面に行きます

さて 午後は 80番バスに乗り
モンマルトルに向かいます




≫ Read More


| paris2013 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ELLE japonの4月号はパリ特集



電車の中刷り広告で知りました

491011931043200657135.jpg

ELLE japon 4月号は「パリ特集」なんですね~

そういえば ELLEもこの時期はパリ特集でしたね

130228.jpg

1002281.jpg

2月27日発売

| パリ情報 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月のパリへ ②


2月のパリの朝はまだまだ暗い

7時過ぎにパンを買いに近くのブーランジェリーへ
モトピケ界隈に2件あります
オーガニックの先駆者のモワザンと
ちょっとだけ歩きますが
日本にもお店があるエリック・カイザー
コメルス駅の目の前になります

DSC02506.jpg

今日はパリ初日の土曜日
日曜日と次の日の午前中がお休みの多いパリ
今回の旅行で
唯一お買い物ができる日です

DSC02511.jpg
アパルトマンのある通りから
遠くに モンパルナスタワーが見えます

≫ Read More

| paris2013 | 18:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィガロ4月号は「パリ特集」



figarojapon201304.jpg

4月号はパリ特集なんですね

そういえば 毎年そうだったような気が・・・・・

あとで 買いに行かねば

≫ Read More

| パリ情報 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月のパリへ ①


冬の時期にパリに行くなら
ノエルのイルミネーションの時期と決めていました

なので イルミネーションもない地味な2月にパリに行くのは
考えてもみなかった事でした

ところが行ってみて考えががらりと変わってしまいました

2月のパリは
朝の7時30分には明るくなるし
夜は6時30分前後に暗くなるので
ちょうどお部屋に戻る時間までは明るいので観光にもとても楽でした

寒さも日本ほど寒くなく お天気もよくて最高の旅行日よりでした

DSC02478.jpg

2月15日(金) JL405 NRT 11:05
               CDG 15:50

2月18日(月) JL405 CDG 18:05
2月19日(火)       NRT 14:05

元気に出発!のつもりが
2日前の午後から腹痛が・・・・
大事をとって 前日の夕方に点滴を打ってもらい
胃の調子が悪い状態での出発となりました

≫ Read More

| paris2013 | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は猫の日



2月22日は にゃんにゃんにゃんで 猫の日!

DSC02497.jpg

エコールミリテールの文房具屋さんで
こんなチャーミングな猫本を見かけてしまいました

(15/02/2013)

| 猫ロビン・外猫 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッとしました


昨日 自分のブログにアクセスしようとした時から
変なページに飛び始めて・・・・


DSC02887_20130222133341.jpg

なんとか 管理ページには入れ
アップし終わったころから
自分のブログが見れなくなってしまいました(涙)

期限切れのブログパーツを貼っていると
そこに古いウィルスが悪さするらしい と
夫が調べてくれて

アイフォンからは正常に見られるので
無事修正

あ~良かった!

| 雑記帳 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリへ行ってました


すっかりご無沙汰しております

週末を利用して 3泊5日で弾丸パリに行ってました

DSC02743.jpg

今回の旅は
今までの旅行の中で
最高にデラックスで とっても心に残る旅となりました


今回の飛行機はJAL

往路はプレミアムエコノミー
復路はまさかのビジネスにアップグレード

JGCでなければ アップグレードはされないだろうと
思っていたので ビックリするやら 嬉しいやら
幸せな飛行空間を楽しみました


DSC02771.jpg

お部屋からはこんな絶景が!!!!!!!

エッフェル塔が
こんなにパーフェクトな姿で見えるのです

シャンパンを飲みながら キラキラが見えるのってステキ!

至福のひとときを過ごしていました

DSC02757_20130221173911.jpg












朝昼晩といろんな表情のエッフェル塔を思いっきり堪能







滞在中は必ず訪れる
ノートルダム寺院では

DSC02738_20130221173908.jpg


3月に取り付けられる 新しい鐘が
一般公開されていました

DSC02721.jpg

品良くキラキラ光っている鐘の素晴らしいこと!
全部で9つありました

感動で 涙がでてきたワタシでありました


さてお部屋に戻って詳しく調べてみると
ノルマンディーで制作されたこの鐘は
2月2日に記念式典を終え
2月3日(日)~2月25日(月)の3週間のみ、
大聖堂中の身廊へ特別に設置されているそうです

この時期にパリに滞在できて 本当に幸せでした
なんてラッキーだったのでしょう


さて今回の旅は
JGC修行旅行の第一弾!

最先のよいスタートとなりました

| paris2013 | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25ans 3月号の付録はパスポートケース!


電車の中吊り広告で魅力的なものを発見!



25ansの付録が パスポートケース

kors.jpg

マイケルコースとのコラボで
表側の白さも 春っぽくこれからの季節にいいし
内側の フューシャーピンク(に見える)も大人っぽくて素敵です

チラッと見える内側には
カードが入るポケットもついている模様
お財布にも使えそうです

eチケットになってから
A4用紙を3つ折できるサイズのが 私には理想だったのですが
このサイズもコンパクトでよさそう
用紙は4つ折りすればいいしね~

≫ Read More

| 雑記帳 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

