2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エッフェル塔が閉鎖


今日の朝のテレビで知りました

閉鎖ってどういうこと~~~?????と思ったら
従業員のストのための閉鎖とのこと

ちょっとホッとしたけれど
この時期にエッフェル塔に登ろうとした人たちはショックよね~

今月はCDGの管制官のストがあったし
何が起きても 動じない強い精神が必要だわ~としみじみ


0130627at03_p.jpg

FYI
【パリAFP=時事】
観光シーズンのフランス・パリで、名所エッフェル塔が閉鎖状態となっている。
約300人の従業員が待遇の改善を求めてストライキに入ったためで、26日で2日目。
27日には通常通りの営業に戻る見通し。
 エッフェル塔には毎年約700万人の観光客が訪れ、
最盛期の6~9月には通常午前9時から午前0時すぎまで営業している。
ストによるエッフェル塔の閉鎖は2010年12月以来。(2013/06/27-06:41)

--------------------------------------------------------------------------------

| パリ情報 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAL羽田ー沖縄 ファーストクラスの旅 (沖縄お買い物編)


空港からゆいレールに向かうには
いったん2Fに上がり
建物の外にでます

DSC03597.jpg
沖縄の暑い空気にふれ
わぁ~沖縄に来た~と再確認する瞬間

もっとも  飛行機を降りたときも むわ~とした暑い空気に触れ
沖縄だ~と思う時でもあります


【井村屋】和風デザート「水ようかん」の美味しい写真を募集!10名様にプレゼント!

≫ Read More

| 雑記帳 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAL羽田ー沖縄 ファーストクラスの旅 (機内食編)

DSC03566.jpg

往路 JL909 11:05ー13:45
復路 JL920 16:55ー19:10




【モニター20名募集】おしゃれなブーケ柄バースデーカードを贈ってみませんか?

≫ Read More

| 雑記帳 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAL羽田ー沖縄 ファーストクラスの旅(ラウンジ編)



火曜日にふと思い立って
ちょこっと沖縄に行ってきました

DSC03524.jpg

しかもファーストで!!

海外路線のファーストはとてもとても手の届く金額ではありませんが
国内線のファーストは8000円プラスするだけなので
ちょっと身近な存在です
で FOPも稼げると

もちろん これはJGC修行の一貫です


DSC03522.jpg

羽田空港には ファーストクラス専用の
保安検査場があるので
対象者ここちらから
荷物検査を受けることができるのですが
何分
国内線とはいえ ファーストクラスは初めての経験
それに タッチ&ゴーも初めての経験
しかも おひとり様

ドキドキドキドキ

eチケットには
「ファーストックラスのお客様には
専用の保安検査場がこざいます」ということは
まったく書いていない!

ドキドキドキドキ

カウンターでチェックインをするなら
案内をしてくれそうだけど タッチ&ゴーですから

危うく 一般の保安検査場に向かうところでした

≫ Read More

| 雑記帳 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の社会科見学・・・・JAL整備工場の見学ツアーへ


6月の第一土曜日
浜松町でモノレールに乗り換えて
新整備工場駅で降りました

DSC03394.jpg

この駅にあるのはJALとANAの整備工場

JALの整備工場の見学ツアーに参加してきました

≫ Read More

| 雑記帳 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |