2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜日和 猫日和 そしておめでとう!!!!!!


昨日は雨だったけれど
今日はぽっかぽかの陽気 
猫日和~といいたいところですが
桜が満開になりつつあるこの季節では桜日和と言っておこう!(笑)




外のケージでは
ロビンはこんな感じでくつろぐように
なりました

≫ Read More


| 猫ロビン・外猫 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ鎌倉へ




御朱印を収集しているオットのつきそいで
鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました



訪れたのは1月下旬

9時前の早い時間でもあり
空気がまだピーンと張りつめた状態の境内は
まだまだ新年を感じさせる空間でした

≫ Read More

| お出かけ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みちのくSLを見に



3月8日土曜日
12時前におりた駅はJR鶯谷駅

そのまま3、4番線のホームへ向かうと


ホームではこんな感じの厳戒態勢

≫ Read More

| 雑記帳 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ル・クルーゼのキッチンマグネット


今日 イオンに行ったら 
魅力的なものを見つけてしまいました・・・・・

ダイドーとル・クルーゼのコラボの
キッチンマグネット

いや やめようやめようといったんその場を離れたものの
小さいし 邪魔にならないしそれに オーバルのルクを持っているし
(色が違うけれど・・・)
っ自分に言い訳をして事で買ってしまいました~



全部で12種類
06032014.jpg

おー水色のココットもあったのね~
我が家のココットは水色

断捨離を目指していて物を 家に入れないように心がけているものの
なかなか収集癖は直りませんね~

| 雑記帳 | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わりました


2月7日に開幕し 22日に閉幕したソチオリンピック

珍しく今回は閉会式を録画
やっと見終わり 一週間遅れで私の中でのソチオリンピックが
終わりました~

ソチオリッピックのマスコット
ウサギ、ホッキョクグマ、ユキヒョウ
s-DSC00012.jpg

巨大ながら ものすごく自然な動き
中には人間が二人入っていて
一人は 車を動かし もう一人は動作を担当しているそうです


s-DSC00018.jpg
名前はついていないのですね

≫ Read More

| 雑記帳 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉之丞に会いたい~!!!!!



3月1日から公開された「猫侍」

nekosamurai

テレビ版の時から この白猫「玉之丞・たまのじょう」に胸キュンしていました♪
もう めちゃくちゃ可愛いの~

3匹の白猫が交代して出演しているとのことで
テレビにも出演しているのは 一番かわいい「あなごちゃん」
アフラックにもでていた白猫は実はこのあなごちゃんでもあるそうです

生番組にでても動じないあなごちゃん

できることなら 家族の一員に迎えたいと思っているのは
私だけではないはず

≫ Read More

| 猫ロビン・外猫 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

