2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のにゃんこ と 今日のわんこ


永年 放置状態だったベランダのタイルを
きれいに洗って敷きく詰め直したら 気持ちがものすごーく前向きになり
ノエルのイルミネーションの飾りつけもしてしまいました

そんな勢いで キッチンの窓にもノエルのジェルジェムでデコレーション

密かに自己満足に浸っていたら・・・・・

昨日は ロビンが目ざとくみつけて 執着するわするわでさぁ大変

IMG_2310.jpg

そういえば ジェルジェムが一つ裂けているのがあって
はがすときに失敗したかな?と思っていたのだけど
犯人はこの子だったのだわ

なぜ 窓に貼りついている物が気になるのか
猫心がまったく理解できない飼い主なのですが・・・・・

ジェルジェムが とどかないようにと
上へ上へ貼りなおし
それでも 伸び伸びして獲ろうとするから もー大変
IMG_2311.jpg

落ちたジェルジェムを手でころがし
IMG_2312.jpg

飽きたら
次のジェルジェムを取りに 台にあがり
IMG_2314.jpg

手の届かなくなったジェムを見上げ
IMG_2315.jpg

カーテンもキズがつかないようにあげられて
それでも 
IMG_2324.jpg
名残おしそうに
後ろを振り返り

何度この台から降ろしたことか

毎日この繰り返し?とぞっとしたけれど
そのうち 飽きてくれて 今日は全く無反応なので
ほっと 胸をなでおろしているワタシでした

お次は今日のわんこ
DSCF2028.jpg
このもしゃもしゃの子はだーれだ??

≫ Read More


| 猫ロビン・外猫 | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日の楽しみ


相変わらず 韓流ドラマが好きです

毎日見ているのが テレビ東京 韓流プレミア「ホジュン」
8:15~9:20am

ホジュン
朝から見てるの~なんて言わないでね(笑)

そして なんだか はまってしまったのが
「二人の女の部屋」
BSジャパン 2:00pm~

ふたりの女の部屋
左の彼女は「ファン・ジニ」 右の彼女はの親友役のヨンセン

裕福な女と貧しい女
すべては貧しい女の嫉妬から始まり
二人の立場が逆転 
すべてを奪われた女と すべてを奪ったけれど不安にかられる女
二人の女の激しい戦いが かなり面白い

そして 本題の金曜日の楽しみは・・・・・

≫ Read More

| 韓国 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポワラーヌのクッキーを焼いてみました

パリのシェルシュミディ通りにある
超有名店のパン屋さんPoilaneポワラーヌ

そこで 売っている 
Les Punition (ル ピュニシオン)という名のクッキー作りにはまっています

s-s-DSCF2003.jpg

お店に行ったことがある方は
購入しなくても レジそばに試食が置いてあるし
お店の人からも 試食を薦められるので
食べた事がきっとあるはず

とっても素朴な味で 最初に食べたときは??って感じで
感動はなかったのだけど
よーくかみしめて食べると
素材のよさが引き立ってとってもおいしい


習い事でお邪魔している先生のご自宅でパリ土産として ごちそうになったら
無性に また食べたくなってしまいました

今年のパリ旅行はないので
ならば 自分でポワラーヌ風を作りしかないって事で
作ってみました





≫ Read More

| 雑記帳 | 11:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイフォンを変えました

またもや ぷちご無沙汰状態です
その間にいろんな事を楽しんでいますが
そのひとつ

今年の9月に新機種が発売になった アイフォン

IMG_2197.jpg

大き目バージョンのiPhone6 Plusに機種変更しました
色は ゴールド♪

≫ Read More

| 旅の準備 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |