2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を〜🎶

IMG_2254.jpg

写真は、酉の市で有名な鷲神社のなでおかめ
近くに住んでいるのに、なかなか行くことがなく
始めてお参りに行ってきました
中に入ると、中央に鎮座していたのが
なでおかめ
触るとご利益があるそうです

笑う門には福来たる

来年もそういう一年でありますように

今年もありがとうございました
よいお年をお迎えください

≫ Read More


| 習い事 | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のイルミネーション・・その6 目黒川の”青の洞窟”



今年も残りあとわずか
年末モードの今
イルミネーションという気分でもありませんが
最後に 今年から始まった 
”青の洞窟”と名付けられた目黒川沿いのイルミネーション

20141123.jpg

初日の様子をテレビでやっていたのを見て 
二日目の土曜日に行ってきました

≫ Read More

| イルミネーション | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のイルミネーション・・その5 東京駅メモリアルライトアップ


今度は 東京駅丸の内側のイルミネーションを

DSCF6085.jpg

テレビで24日から始まったメモリアルライトアップの様子を紹介していました
25日までと言っていたような気がしたので
チャンスはないなと思っていたのですが
偶然  その時間にクリスマスケーキを受け取りに
大手町界隈を歩いていたので
ケーキを片手に見に行ってしまいました

≫ Read More

| イルミネーション | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Joyeux Noël 2014


一日遅れのメリークリスマス!

DSCF6137.jpg

今年は
バカラのサンタを飾ってみました

実は
存在すれも忘れていたこのサンタさん
パリに行った記念にバカラのノエルシリーズを買っておこう!
そう 自分で決めたのはいつだったのだろう???

≫ Read More

| 雑記帳 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のイルミネーション・・スカイツリー2014



スカイツリーで クリスマスのプロジェクションマッピングをやっていると
知って行ってきました
広場では クリスマスマーケットもやっているそう

プロジェクションマッピング
2014年 12月12日~12月25日
4F スカイアリーナ 
17:30~ 30分ごと 6回

≫ Read More

| イルミネーション | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のイルミネーション・・その3 開業100周年のイルミネーション


12月20日に開業100周年を迎えたJR東京駅

19日と20日の二日間 イルミネーションの特別演出が実施されると聞いて
土砂降り雨の中 行ってきちゃいました

s-DSCF6020.jpg

場所は 東京駅八重洲口側

こんなにょろにょろの電球柱が
色のハーモニーを奏でてくれました

≫ Read More

| イルミネーション | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のイルミネーション・・その2 et クレモンティーヌ

クレモンティーヌのアルバム発売を記念して
丸ビルでミニライブがあると聞いて 行ってきました

クレモンティーヌの生声がただで聞けるなんて
なんて 幸せなことでしょう


DSCF2260.jpg

丸ビルの会場になる場所には
アナとエルザの等身大の人形が飾られており
クリスマス気分を盛り上げてくれていました

≫ Read More

| イルミネーション | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のロビン


ふと ロビンを見上げたら・・・・・



こんな恰好で 寝ていました
フフ
なんだか可愛い

s-DSCF6005.jpg

≫ Read More

| 猫ロビン・外猫 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のイルミネーション・・その1

12月になり イルミネーションも本格的になってきました
この時期は 寒いけれど積極的にイルミネーションを楽しみたい

12月は結婚記念日の月
お祝いするお店は赤坂のステーキハウスと決まっていて
お誕生月の7月と結婚記念日の12月の年2回 毎年お邪魔しています
そこのお店から 六本木駅までは近いと聞いて 歩いたのが7月の時
公園を通過したときに 今では めったに見ないカエルがいてビックリ~

お店でオットと待ち合わせなので
一人で六本木から赤坂のお店に行くことに
ついでに 六本木で行きたかったお店に行くことにしたのだけど
どこもかしこもクリスマスのオンパレードで楽し~ 
DSCF2167.jpg DSCF2191.jpg DSCF2197.jpg

≫ Read More

| イルミネーション | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |