2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のソウルヘ⑥ 韓方粉を買いに 京東市場とホームプラス  2015年1月 


東大門総合市場を堪能した後は
漢方粉を買いに 京東市場の東明人参へ

東大門総合市場からバス通りに出て 
262番のバスに乗ってむかいます



停留所を降りると 東明人参はすぐ目の前
IMG_0342.jpg
思っていた以上に 活気のある通りと すごい人で
ちょっと面喰ってしまいました
(なぜか 人通りの少ない通りと思っていたので)

お目当ての粉はこれこれ
ドーム型のカプセルが目印です
IMG_0347.jpg

わっ!ハングルが読めないから
なにがなんだかさっぱ~りわからず
IMG_0344.jpg

でも 大丈夫
日本語で書かれた説明書がお店に置いてあるので
これを見て注文ができます
IMG_0343.jpg
お値段も書いてあるので 便利でした

私は 事前に
粉の種類と効能を書いてある方のブログを印刷して
買うものを決めていたので あわてることもなく

買った粉はコチラ
あらかじめ200gにセットされていたものもあるし
なければ その場で詰めてくれました
そして 日本語で書いてくれるので 助かります

IMG_0517.jpg

今の私の悩みはたるみ
たるみに効果のある韓方粉を中心に購入
松  葉: リフティング効果 ニキビ
栗の渋皮:毛穴収縮 美白 老化防止(たるみ・小じわ)
当 帰:皮膚の調整・再生・小じわ

夫はいつの間に調べたのか韓方石鹸を購入
s-IMG_0696.jpg

お買い物をした後は
市場を少しお散歩です
IMG_0349.jpg

IMG_0350.jpg

IMG_0352.jpg

IMG_0351.jpg


そうこうしているうちに
「ソウル漢令市」の門の前に到着です
IMG_0355.jpg
駅から向かう人は
祭基洞(チェギドン)駅の2番出口をでると しばらくすると見えてくるのがこの門らしいのですが
我が家はバスできたので 逆を歩いているわけなんです

せっかくなので 中を歩いてみることに
IMG_0356.jpg
トナカイ? シカ?
の角にビックリ♪

写真はこれしか撮っていないようで
漢方につかう材料屋さんがいっぱい

オミジャチャも売っていました
今思うと買っておけばよかったなぁ
品質とかどうなのだろう???

さてぐるりと回って また東明人参にでて そのまままっすぐ歩いていきます

この通りにホームプラスという大型スーパーがあるらしいのです

ホームプラス
コネストさんの記事より
②東明人参
③ホームプラス

徒歩5分くらいで ホームプラスに到着
まずは 地下にある食料品へ
IMG_0357.jpg
コストコを思わせる エレベーター

IMG_0358.jpg

とにかく 広~い!
カートもコストコ並みの大型カートでした

夫がアイフォン用のガラスのフィルターが欲しいというので
2Fの家電コーナーに行ってみました
そこで 私が見つけてしまったのがコチラ
s-IMG_0797.jpg
KENWOODの電気ポット
500mlのお湯を沸かすことができる ミニサイズのポット
長年探していた ミニサイズのポットを
まかさ 韓国で買うとは(笑)
KENWOODというちゃんとしたメーカーであることも
ポイント高しです

さて おなかもすいてきました

地下鉄も近くにあるのですが
安易にタクシーで いったんホテルに戻ることにします

IMG_0360.jpg

続く

| 韓国 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のソウルへ⑤ 東大門総合市場へ  2015年1月 


朝食後は
ソウルで一番大好きな場所
東大門総合市場へ向かいます

徒歩で行けるのが嬉しい~

ホテルを出て 左側を歩いていくと
右手には  光熙門(クァンヒムン)が見えてきます


学校の前も通過して
IMG_0328.jpg

朝のお散歩もかねて テクテクと

≫ Read More

| 韓国 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

33回目の優勝 おめでとう!


大相撲初場所の千秋楽の今日



年に2回ほどにわか相撲ファンとなるpeco夫婦

カメラを持って
33回目の優秀を果たした白鵬の
優勝パレードに行ってきました

≫ Read More

| 雑記帳 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のソウルヘ④ 東横インの朝食とバス 2015年1月 


東横インの朝食会場は
テーブル席の他に
ガラスに面して カウンターがあるので
外を眺めながらお食事ができます
IMG_0325.jpg
ここに座っているとバスが来るのが  一目でわかるので
ここで 待っていて
バスが来てから 外にでても十分間に合います
寒いときなんか 特に助かりますよね

空港行きのバスは ホントウに目の前
右側に 停留所が見えるのがわかりますでしょうか?
IMG_0324.jpg
20分間隔での運行なのに
ひっきりなしに来ている感じでした
朝食を食べていた30分足らずの間に
3本は見たかなあ

IMG_0592.jpgIMG_0406.jpg


≫ Read More

| 韓国 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のソウルへ③ 宿泊ホテルは東横イン ソウル東大門 2015年1月 



空港からバスで一本で行けるという
交通の便のよさ(停留場はホテルの目の前)
と リーズナブルなお値段の割にはお部屋もなかなかよさそう
と選んだ東横イン ソウル東大門

IMG_0593.jpg
(最終日の朝6時に撮影)

そして なんてったって
東大門の市場やショッピングセンターに歩いて行けるというのが
最大の魅力

東大門は深夜営業のお店が多いので
歩いて帰れるのは楽



≫ Read More

| 韓国 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のソウルへ② 大韓航空KE2710 2015年1月



羽田発19:55発の大韓航空 KE2710
搭乗ゲートは112
JALとの共同運航便で 機材は大韓航空
IMG_0295.jpg

≫ Read More

| 韓国 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のソウルへ① 始まりは羽田から・・・空港編  2015年1月 


初めて 羽田空港の国際線から出発です

IMG_0266_2015012211521463d.jpg

空港に到着したときは ちょうど夕暮れ時
IMG_0231.jpg
富士山も見えて 幸先の良いスタートなりました





≫ Read More

| 韓国 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国からただいま~♪・・・旅の記録 2015年1月


1月9日(金)~12日(月)の
三泊四日 オットと韓国に行ってきました

20140115.jpg


今回は東大門界隈をめいっぱい楽しむ!

韓国の枕漢方の粉を買ってくること

空港ターミナルバス6001でホテルまで行く!

そんな事をメインに楽しんできました


1月 9日(金)
KE2710 HND 19:55 → KMP 22:25



1月12日(月) 
KE2702 KMP 09:00 → HND 11:05

出発は 羽田空港から
初めて 羽田からの出発なので ちょっぴりドキドキ~

≫ Read More

| 韓国 | 14:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から 韓国へ



去年の韓国旅行記も終わっていないまま
また 韓国に行ってきまーす

我が家は 韓国に行くときは タダで行くことをモットーにしているので
今回
も特典航空券です
しかも デルタで
なかなかJGCの恩恵を受けられない私です

ところで 一月の韓国って一番寒い時期なのですね
韓国ツウでないので 知りませんでした~
2月が一番寒いのかと思っていました 

↓ 天気予報を見たら
見事に 最低最高温度とも氷点下


寒さに弱い私なのに・・・・・

コートはもちろん モンクレールで
防寒対策は こういうのを買ってみました

≫ Read More

| 韓国 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エッフェル塔 悲しみの消灯


FYI
【AFP=時事】
仏パリ(Paris)を象徴するエッフェル塔(Eiffel Tower)のライトアップが8日夜、
同市で前日に起きた風刺週刊紙シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)本社襲撃事件の犠牲者追悼のため消灯された。
事件を受け、国民が喪に服する日と定められた同日には、フランス各地で追悼集会も開かれ、数多くの人が参加した。

【翻訳編集】AFPBB News

| パリ情報 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始は葉山へ


年末年始は葉山でお正月を過ごしてきました

201312003.jpg

ホテルから徒歩圏内にある 森戸神社で
お祓いをしてもらったり
夕日の絶景スポットから 夕日を堪能したり
元旦は 葉山港からクルージングを楽しんできちゃいました

海岸からは 雄大な富士山をじっくり眺められ
すがすがしい新年を迎えることができました

≫ Read More

| 雑記帳 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BONNE ANNEE 2015



遅ればせながら
明けましておめでとうございます

IMG_0101.jpg

今年も
宜しくお願い致します

(photo:神奈川県 葉山にて)

≫ Read More

| 雑記帳 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

