PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチ・コード

待望の映画がとうとう ロードショーされましたね。
私は、この日に備えて、もう一度本を読見返したりして
この日を待っていた!という感じ。

一足先に カンヌ映画祭でで公開されたものの
不買運動や不評との声も聞き、うーーんどうなんだろうか??
でも 見ないことには始まらない。

さっそく20日のレイトショーに行ってきました。
私の感想は・・・・
期待度200%だったから
その期待は少し裏切られたかなぁ。
本を読んだ時のワクワク、ドキドキ感はちょっぴり得られませんでした。
本を読んでいないと 理解できない部分もあったのでは?

でもパリの街を 少し楽しめたから良かった♪

「ダ・ヴインチ・コード 愛蔵ヴィジュアル版」お値段はちょっと高めだけど 絵画・写真が満載でオススメです。

book1.jpg



yahoo ニュース

カンヌ・・・寒-い反応??
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 14:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
私も本は読んだのですが、映画はまだです。
本と筋がちょっと違うといううわさは本当ですか???
私はヨーロッパに行ったことがないので、話に出てくる美術館や教会のイメージが今ひとつ。
そこのところが映像で観られるのがうれしいところです。
人ごみは苦手なので、もう少し落ち着いたら観に行こうかな。

| youmei | 2006/05/22 16:48 | URL |

うわ~~ん 荷造りせにゃあかんのに遊びに来ちゃったよぉー!
超話題の映画、早速観に行かれたのねんっ。
私は実は本が家にあったのに夫が読み終えたあと友達に
送ってしまったのだった。。。だって長編なんだもの。読破自信なかったの。
カンヌでは評判悪かったらしいねぇ。ご覧になったPECOちゃんもなるほどと?

週末、私はリュック・ベッソンの「ANGELA」を観たのでした。
マリオンでは入場制限されていたダ・ヴィンチ・コードの向かい側で
ANGELAはガラガラだったのだけど、私はすごく気に入ってしまった!
なんて美しいアートな映像!!モノクロームの巴里は最高です~~。
サモトラケのニケの羽とANGELAの背中が重なり合う瞬間には息が止まったわぁ。。。

| 桃 | 2006/05/22 20:28 | URL |

pecoちゃんも
見に行ったんだね~!
私は本を読んでなかったから、すごく楽しめたよ~!
昔、「ダイハード」の映画が公開された時、みんな友達が見に行って
すっごく面白かったって聞いたもんだから、ものすごく期待して見たのね・・・
そしたら、「なんだ~思った程じゃないな~」って感じたことがあったの。
期待が膨らみ過ぎると、それを上回るのは難しいよね。
私は、「ダヴィンチコード」に周りの様子から、そんな期待をしてなかったから
素直に楽しめたんだと思うよ!

| kako | 2006/05/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

☆youmei さん
本当です!微妙に原作と違うの。
テンポが早いから 原作を読んでいなかったら理解するのはちょっと難しいのでは??
とも思ったりもしちゃいました。
けっこう生々しい部分があったりと 実写ではさらっと流してあくまでも創造の中で
すませて欲しかった部分がリアルだったりとか・・・・。
シラスのシーンが多かったなぁ。

あくまでも私の感想なので ぜひ見に行ってくださいね。
そして感想を聞かせてくださーい。

| peco | 2006/05/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

peco

☆桃ちゃん
期待しすぎちゃったんだよね~。
本はね 夢中になって読んじゃうから大丈夫だよ。
私も夫も睡眠時間を削って一気に読んでしまったよ。
でも夫は満足そうだったよ。

実は私もアンジェラ気になっていたんだわ。
テレビの予告を見て 夫とおもしろそうだよね~と言っていたの。
でも、何はともあれダ・ヴィンチだよね~ということで、ダ・ヴィンチを最優先で
見たのでした(笑)
アンジェラいいのね。
見に行かなくちゃ。ってそんな時間はあんまりないかなぁ~。

桃ちゃん 荷造り頑張れ!!! 空港まで送るの??
車で行くのだっけ???

| peco | 2006/05/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
kakoちゃんも行ったんだね。
私は期待しすぎちゃったからかもね~。
ロードショーされるのも ずーと待っていたし。
我が家でのイベントが終わってしまった・・・。
「パイレーツオブカリビアン」に期待だわん。

| peco | 2006/05/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃ~~ん。
私も本は一気に読んじゃいました。
読書量が普段から多くない私が読んだのでオットはびっくらしてました。
でも私も映画はまだです。
失笑とか不評とかのコトバが並んでいたので
映画はどうなんだろうと思っていたの。
普段からビデオ派なので自宅鑑賞になりそう・・

| しろやぎ | 2006/05/23 12:26 | URL |

☆しろやぎちゃん
本は一気に読んじゃうよね。
我が家もついつい時期を見逃してビデオになってしまうことありまーす。
でもだめだめ。
この勢いで 映画館に走らねば(笑)

| peco | 2006/05/23 20:30 | URL | ≫ EDIT

Pecoちゃん、見に行かれたのね~~♪
私もね、まずは本を読んでから(最後の犯人は見ずに)
見に行ってみようかな~って思っているのぉ!
あまり期待しないで行くと・・・いいんだね~!
わぉ!早く見たい~!(^^)!(って、これってもうすでに
かなり期待しちゃってるよね~~笑)

そうそう、Pecoちゃんからオフ会でいただいたリスト・・・
昨日カルトナージュを習って、お化粧してきました~♪
(あまり上手ではありませんが、自己満足です!!いいのです!笑)
明日以降にUPしたいと思ってます。また遊びにきてくださいね♪

桃ちゃん、(この場をお借りして・)気をつけて~楽しい旅を♪

| Bird | 2006/05/24 01:25 | URL | ≫ EDIT

☆Birdちゃん
早速見に行ったよ~。
地元にシネコンができたので 座席を予約して行きました。
このシステムすっごく便利だわ。開園直前に席に着けばいいんだもの。
↑あくまでも私の感想だから・・・・・。
Birdちゃんも映画の感想を聞かせてね。

to do listのカバー楽しみ!
Birdちゃんもカルトナージュにはまりつつあるね♪嬉しい♪

| peco | 2006/05/24 13:14 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん 観に行ったのね~~。

私は今週の金曜日に友人と見に行く予定なんだけど・・・・
あの原作がどういう風に映画化されているのか、それを見るのが楽しみ~~。
原作を読んでいないとミステリーとしては楽しめるけれど、お話の根本に流れるカトリック教会とシオン修道会の関係とか・・・・やっぱり読んでいないと映画だけではわかりづらいってところももしかしたらあるのかな?

pecoちゃんは今回はルーヴルには行かれるのかしら?私も去年、原作を読んでからルーヴルに行ったよ~~。「モナ・リザ」はもちろんだったけど、「岩窟の聖母」の前にも人だかりがあって、「ダ・ヴィンチ・コード」の影響ってすごい!!と思いました~。

ところでところで。遅くなっちゃいましたけど、リンクさせていただきました~。

| mika | 2006/05/24 19:30 | URL | ≫ EDIT

☆Mikaちゃん
早速見に行っちゃいました~。
話に展開が速いんだよね。
だから読んでいないと多分私は????だらけで
ついていけないところもあったのじゃないかと思ったんだけど・・・・・。
でもね~反応は人それぞれだから・・・・。
夫はおもしろい!って言っていたよ。
mikaちゃんの感想も聞かせてね。

今回ルーブルはやっぱりはずせないよね。
前回行った時に 思いっきり堪能してきたんだけどね。
モナリザの場所も変わったというし。
ロードショーされた後だから、益々混んでいそう。
でも、ダ・ヴィンチがらみの場所には行かなくては(笑)

リンクの件ありがとう。
私もお願いしようと思いながら いつも送信した後に気がついて
毎回、次回お願いしようと思ってました。
私もリンクさせてもらいまーす。

| peco | 2006/05/25 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/100-f8104b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

