PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺で・え・と でもその前に・・・バブーに逢いに 



先週の金曜日
吉祥寺に行くついでに 西荻窪に途中下車




今 日本に一時帰国しているバブー家
かわいいパリ犬バブー君に会いに行ってきちゃいました♪



彼女のブログを久々に除いてみたら
ビックリすることが・・・・・・・

日本帰国時に開催していた
期間限定「フランスの雑貨&蚤の市イベント 『Boîte』(ぼわっと)の
実店舗が今年の夏に、東京の西荻窪にオープンすると!!!!!!!!

であれよあれよという間に 8月23日にオープンしていました

IMG_0481_2014090222470322b.jpg

帰国するまでは 毎日バブー店長を連れて お店にいるとのこと
この時期に訪れることができてラッキーでした

↓スタッフのひざでくつろぐバブー
IMG_0467_2014090222310628c.jpg
毎回思うけれど 吠えないしとってーもおとなしくて本当に良い子
連れて帰りたい

お店の中をちょこっとご紹介
IMG_0469.jpg
この箱は・・・・・
次回の渡仏の際にゲットしようとたくらんでいたものではないですか・・・・・

IMG_0470_20140902223109d63.jpg

モノプリやル・グランドエピスリーのエコバックもあり
IMG_0471_20140902223111e7f.jpg
もちろん エッフェル塔のエコバックもありました~

アンティークのカップ&ソーサー
IMG_0473.jpg

IMG_0474.jpg

201408312.jpg

IMG_0477_20140902223149abb.jpg

20140831.jpg

IMG_0479_20140902223150866.jpg

このエッフェル塔のバックは買いだったかなぁ~
IMG_0482.jpg

外側からはこんな感じ
IMG_0484.jpg

ステキな空間でした
IMG_0485_20140902230757209.jpg

私は ノートとドアプレートをお買いあげ

駅からは 思っていたよりも歩きましたが
楽しい散歩道でした
駅から 遠ざかった分 吉祥寺行きのバス停も通り沿いにあり
ワタシ的には ラッキーでした

吉祥寺では焼き鳥で有名な「いせや」へ
リニューアルしてモダンな店舗に
IMG_0488.jpg

実はこのお店
中学の時から 通っているお店
以前の店舗は 昭和レトロ満載で とても中学生を連れていくお店ではないような・・・
うちの親ってスゴイ

今回 初めて地下に通されました
旧店舗の時は 地下はなかったと思います
IMG_0491.jpg

一本80円の焼き鳥
IMG_0493_20140902230027fc1.jpg
価格はずーーーーと変わらず
サイズは 年々縮小気味かな~

たれは以前の濃厚な味の方が好きですが
最近のたれはあっさりめなのが ちょっと残念

いせやを出ると カルディに寄り ロンロン(今はアトレ)の本屋さんに
よるのがいつものパターン

次の日
カルディで買ったワインが届きました
なぜか 箱にきばを向けるロビンなのでした
s-IMG_0503.jpg


| 雑記帳 | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、もう行かれたんですね!!
私も日曜日にバブーに会いに行こうと思っていましたが、時間が無くあえなく諦めました・・・
今月末にはお店に行かれると思いますが、もうバブーには会えませんね・・・
残念

| Rose Garden | 2014/09/03 14:40 | URL | ≫ EDIT

☆Rose Gardenさん
そうなの~ 
めったに行かない吉祥寺に行く予定があったものだから
ついでに行ってきちゃいました
バブーちゃんのいるときに 行けたからラッキーでした

日曜日に東京に来てたのね
バブー一家は15日までいるらしいのだけど・・・

毎年日本に帰国しているから チャンスはこれからも
ありそうよね
娘さんも東京に来るんだもんね!

| peco | 2014/09/04 16:54 | URL | ≫ EDIT

わーん♪またバブーに会ったのね♪いいなぁ。

でも、箱にきばを向けるお茶目なロビンちゃんのほうが可愛い(^v^)
ロビンちゃん、この箱も気に入った?(笑)

| ボラ | 2014/09/05 03:02 | URL |

☆ボラさん

うんうん また会いに行っちゃったよん
相変わらず 可愛いバブー君でした

ロビンの方が可愛いだなんて。ありがとう~♪
箱はワインをいれたまま 片づけちゃったわ
もしかしたら 入りたかったのかも?v-12

| peco | 2014/09/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

更新のないpecoにゃんへ(笑)
明日ご出発だよね~いってらっしゃい(^^)/
楽しんできてね(^_-)-☆

| ボラ | 2014/09/20 01:11 | URL |

☆ボラさん
いつもありがとうね~
行ってきまーす

>更新のないpecoにゃんへ(笑)
毎日更新しようと思うのだけどね~v-291
旅行から帰ってきたら 更新しようとは思っnあおえていまーす(笑)

| peco | 2014/09/20 06:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1011-97db11a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

