PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月 オットと行く韓国4日間・・・旅の記録


9月20日から 3泊四日でオットと韓国に行ってきました
韓国に行くのは実に5年ぶり

今回のテーマは明洞をとことん楽しむ
と 
ふわっふわのお布団を買ってくる!


20141007.jpg

今回はデルタの特典航空券で 飛行機は大韓航空
往復ともエコノミーで行くつもりが
往路はビジネスしか 空席がなく
行きだけビジネスでというちょっとラッキーな展開に
そして 今回は
日本と韓国の離着陸する空港が全部異なり
成田→仁川 金浦→羽田と 四つの国際空港を経験してしまいました



9月20日(土) 
KE704 成田 13:55 → インチョン 16:20 



9月23日(月) 
KE2707 金浦 9:00 → 羽 田 11:05



明洞を中心に行動するつもりが
いろんな方の韓国の旅行記を読んでいると
行きたい所がたくさん出てきて、明洞だけではとどまらず・・・・

新羅免税店ではJGC対象に30000ウォン(約3千円)の金券プレゼントがあるというし
漢方粉も欲しいし
ネームタグも作りたい

はてさてどうなることやら


↓ざっくりとたてた計画はこんな感じ

9月20日(土曜日)
KE2707 金浦 9:00 → 羽 田 11:05

スカイライナーで成田空港に
スカイライナー 上野発  10:40 →  成田第一ターミナル着 11:23

出発ロビーでグローバルwifiを借りて大韓航空にチェックイン

出国審査場では 自動化ゲートを登録

今回は行きが ビジネスなので
デルタ→大韓とラウンジ巡りを楽しむ

機内では「マレフィセント」を楽しむ
絶対見終わるぞ~!!!

仁川空港からは電車とタクシーでホテルへ

ホテルに到着は18:30頃でしょうか???

到着後 お土産をチェックしながら明洞を散策 
ハーモニーマートや永豊文庫に行く

<夕食> 明洞タッカルビへ

9月21日(日曜日)
<朝食> あわび粥

イテウォンに行って ネームタグをオーダー
出来上がりを待っている間に 近所をブラブラ

<ランチ>前回行けなかった プデチゲを堪能

午後は 京東市場で韓方パック
その後
新羅免税店で30000ウォンカードをもらいに

<夕食> チキンのお店 オッパダへ

ハーモニーマートでまとめ買い

9月22日(月曜日)
<朝食>
南大門のマンドゥ か 明洞のソルロンタンの どちらかへ

予定は未定
昨日行けなかったところへ行くことに

<ランチ>広蔵市場でキムチとキンパとチジミ

東大門総合市場でアクセサリーパーツを見る
東大門地下ショッピングセンターでお布団を買う

<夕食> カンジャンケジャン

明日の朝食用に キムガネキンパをお持ち帰り


9月23日(火曜日) 最終日 帰る日

5時30分起床
6時20分 空港送迎 KOLIMO ピックアップ
 
KE2707 金浦 9:00 → 羽 田 11:05


到着ロビーでWIFIルーター返却
ABCカウンダーでアメックスカードを提示し スーツケース宅配依頼

バス か 電車で 自宅帰宅


ホテルは前回も泊まってお気に入りになったメトロホテル
リニューアル後の宿泊なので どんな感じになっているのでしょう
ちょっと楽しみなのですが
前回から5年も経っているので
はたして 違いがわかるのかどうか・・・・・・

マイペースながら 韓国旅行記アップしていきたいと思います









align="left"hspace="10"

| 韓国 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃい(^^)/は言ったけど、おかえり(^^)/は
言ってなかったわん^_^;

ご主人との韓国だったんだね~知らなかった!
ふわっふわのお布団は買えたのだろうか?
で、ロケ地は?←かなり気になってる(笑)

メトロ、立地も良くてほんといいよね(^_-)-☆

| ボラ | 2014/10/08 22:41 | URL |

お帰り~
ふわふわのお布団、興味あったんだ~♪
知らなかった!
フランスチックな雑貨のイメージがあるから
ザ・韓国チックなものは好きじゃないのかと思ってた~
どんなの買ったか楽しみ~

| majubii | 2014/10/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

☆ボラさん

ただいま~♪

そうよ~。私の海外旅行はパリ一人旅かオットと行く旅のどちらかよんv-411
もちろん ふわっふわのお布団を買ったよ
毎日ふわふわ布団にくるまれてシアワセ~

ロケ地 一応いったよ。どこかな~(笑)

メトロは 最初泊まった時の方が感動が大きかったかも
次回は別のところにしようっと(笑)

| peco | 2014/10/10 17:20 | URL | ≫ EDIT

☆majubiiさん

ただいま~♪
majubiiさんこそお帰りなさーい
体調は万全だよね
いつも読み逃げでごめんなさーい

お布団興味あったよ~
もちろん 韓国チックじゃないものを探したけど
ステキなのが見つかったわ
今度ブログにアップするね~
次は 枕が欲しい~(笑)
枕は バリバリ ザ・韓国だけど~(笑)

| peco | 2014/10/10 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/1014-8e712f34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

